OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの保存場所がわからない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131366
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (7/38)

 Windows95が起動しなくなってしまったので、DOSからファイルのバックアップをとっています。
 ファイル名はわかるのですが、どこの場所(フォルダ)にあるのかわからないファイルがあるのですが、それをDOSで検索することは可能ですか?
 分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

まず、ディレクトリをC:に移動します。
C:\>の状態でDIRコマンドを仕様します。
例えばこの時検索したいファイル名が SOL.INIとした場合。

C:\>DIR SOL.INI /S
と上記のように打ち込むと、ディレクトリはどこどこですと
表示されます。
お礼コメント
tiggerpooh

お礼率 18% (7/38)

探し出すことができて、大変助かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-07 12:11:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

まずドライブのルートに移動して、 DIR /S [ファイル名] これでサブディレクトリも検索します。
まずドライブのルートに移動して、
DIR /S [ファイル名]

これでサブディレクトリも検索します。