• 締切済み

主人のPHSから私の携帯へのメールが届くのが遅いんです

greatblueの回答

• greatblue
回答No.1

キャリア(電話(通信)会社)が違えばメールサーバも違うのでどうしようもない問題だと思います。 旦那様のPHSをnaokamaさんと同じJ-PHONEに変えることはできないのですか? 同じキャリア同士なら時間的な問題は解決できると思います。 しかもJ-PHONEなら家族割引が適用できるし、家族間の通話料も 割引が適用される為金銭的にもお得だと思うんですが。 ただし、同じJ-PHONE同士でもE-mail(ロングメール)送信だと結構時間がかかることがあります。 J-PHONE同士でしか送受信できない「スカイメール」なら時間はかかりませんよ。