• ベストアンサー

本社-支社間をつなぐ、ネットワーク構築の方法

Koacsの回答

• Koacs
回答No.6

現在企業の拠点間の接続の方法としてよく使われているのは、 長距離向けはフレームリレー(FR)・ATMが一般的だと思います。 短距離向けと、前述のFRやATMに接続する線として利用できるの はHSD・DA等となります。 FR・ATMは共に通信会社が全国に幹線網を持っていてその一部を レンタルできるような感覚です。もしも線を増強したい時に手間をか けずに増強できる強みが有ります。幹線までの回線を準備する必要が ありますが、NTTのHSD・DA・ISDN回線等を選択する形になります。 傾向としてはFRよりATMの方が高速で高価ですが、通信速度と 予算に合わせて様々な組み合わせが可能になりますので、一概にどう こう言える物では無くなってきます。 NTT-Com・KDDI・日本テレコム・パワーネッツ等に見積もりを依頼して みては如何でしょう。直接会話を交わす中でどこが良い会社なのかが 判ってくると思います。

gravity_shock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。ご回答が送れまして恐縮です。