• ベストアンサー

忙しい恋人

こんにちは。私は来年結婚する男性と暮らしているゴマ油といいます。 相談というかグチになるのか分かりませんが…。私と彼は、休日は1日しか合わず、でも1日合えばいいじゃないか、とも思うのですが、最近その休日も、毎週のように彼に出張が入ってしまいました!! 普段はと言うと、彼は朝9時出社、帰宅は午前1時を過ぎる事も多く、帰ったら速攻寝てしまいます。まとめると、彼と私で遊べる日が皆無なんです。 遊びたいってのもありますが、ただゆっくりしたいだけなんです。でも、現状それは厳しい。私は仕事の合間、家事は殆どやって、彼のいない時間は趣味に何時間でも没頭。時間が過ぎるのはそんなに気になりませんが、彼に対して何だか罪悪感が出てきてしまうんです。彼はこんなに働いている時間に、私は趣味をやっていていいのかな?毎日10時間も寝てていいのかな?ご飯のオカズが1種類しかないのにいいのかな…??等等。 互いにパソコンを使うので、会えない時間はメッセンジャーで話しています。「元気?」とか「今日は何時に帰るの?」とか「ご飯食べた?」とか…。その程度の内容ですけど。 まとめると、というかまとまりませんが、お聞きしたいのは、彼のように毎日忙し過ぎる人に、何をしてあげれば喜ぶんでしょうか。それとも変な企画は練らず、何もせず、私は普段通りにしている方が安心するのでしょうか。ただ、彼は忙しいのに私がのほほんと暮らしているので罪悪感があるんです。 自分は忙しい、もしくは、相手が忙しいという方で、何かアドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願い致します。 (ちなみに、こういう生活をしてはいますが、仲が険悪、という事は無いです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_d
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.5

まずあなたのその気持ち・考え方はとても立派だと思います。 下の方も書いておられますが、彼からすれば涙モノでしょうね。 私も仕事柄、深夜・明方・徹夜が頻繁にあります。 私が忙しい時等に嬉しいと感じるのは、 起きて待っていてくれる。若しくは寝ていても起きてきてくれて、 食事の用意なんかをしながら、「お疲れ様。疲れたでしょ?」等の 労いの言葉を掛けてもらうことや、本来自分がすべきことを代わりにやってくれること (例えば当番制の家事を代わりにしておいてくれる)ですね。 何事もそうですが、やっぱり気持ちが一番大事だと思います。 もし、彼がお酒を飲むなら、ビールを1本冷やしておくとか、 疲れを回復する料理(料理本もいろいろ出てますよね)を作ってあげるとか。 あなたの彼を気遣う気持ちは十分だと思うので、後はそれをどう形にするかですね。 結局何かをして貰って嬉しい時っていうのは、してもらった「何か」より、 その「何か」をしてあげようという「気持ち」が嬉しいんじゃないでしょうか? してあげることは小さなことで構わないと思います。 あなたの彼を労う気持ちが込もってさえいれば・・・。

gomaabura
質問者

お礼

ありがとうございます。お仕事大変そうですね。 私は、まだ頑張って起きていられるので、起きていますが、 帰ってきて、部屋真っ暗で、奥で寝息が聞こえるってのは 疲れて帰宅した人には可哀相な気がして…。 何が出来るのか、って簡単そうで難しいです。 しっかり観察してないと、分からないです。 私は接客の仕事をしているのですが、しっかりお客様を見ていないと お客様に何をすればいいのか分からない…と言われます。 ただあれも、これも、じゃなくて、何が一番喜ばれるのかってのを 出来るようになりたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.6

こんにちは、 いやあ・・・いい彼女じゃないですか!! 自分も空が白んでいる頃に帰宅するような毎日で、そんな自分を支えてくれるmy彼女もなかなかいい彼女ですが(笑)彼氏さんが羨ましい!!しかも自分で趣味をもって時間を潰してくれているなんて最高!!彼は気兼ねなく仕事に没頭できるってもんです! blue_dさんもおっしゃってましたがその気持ちがあれば、っていうかその気持ちが最高の疲労回復剤ですよ。 ちょっと問題があるとすれば・・・あなたは相手想いすぎて自分の環境に罪悪感を持っていることでしょうか。それ自体は悪いことではないんですが表面に出してしまうと彼にとってはプレッシャーになるような気がします。「そんな事で困らないで。僕には解決する手段が何も無いよ。」ってなっちゃうと思うのです。 自分はそれほどではないですが(笑)世の中の頑張り屋さんな男性にとって「彼女がいてくれるから」というのは頑張れる要素のひとつです。これはちょっと男女論になってしまいますが男はいつか自分のためだけではなく奥さんや家庭のために働くことを夢見ているし誇りに思いたいという願望があると思います。貴女の性格ならそんな男性を支えていくよい彼女であり奥さんになれると思いますよ。 私は前の会社が倒産しまして、何ヶ月かの無職を経て同業他社へ再就職したのですが、その何ヶ月間は私が主夫でした。手の空いているほうが忙しいヒトを支える、って簡単なルールでいれば悩まなくてもいいのでは。 私は男なんで・・・このカキコが彼にも届けばいいのにって思うのです。「彼!彼女はいい女だぞ!!たまには有休でもとって温泉にでもつかってゆっくり話す時間でも作ってあげて!」 最後に、彼は彼で忙しいのは貴女の責任じゃない事も解ってるでしょう。自分がいない事を責めもせず、逆に彼より楽してるみたいで辛いなんて言われたら男冥利に尽きるってもんです!でも自分が帰ってきたらすでに彼女が寝ていて、しかも夕飯がレトルトだったりしたらがっかりするのも正直な人間の気持ちです。栄養ドリンクと一言でもいいから慰労のメッセージを添えてみてください。それで彼は幸せな気持ちで明日も働けるでしょう!

gomaabura
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが大切って言葉が嬉しかったです。 それと、罪悪感を表に出すと、相手へのプレッシャーになる。 明るく、笑っていたいです。 彼が過ごしやすいように、出来たらいいです。そうしたいです。 もっと楽にして欲しいんです。疲れて辛そうな姿を見るのが辛いです。 私は悩みだすと、同じ所をぐるぐる回ってしまうので、 あんまり深く考えずに、気楽にやっていきたいと思います。 美味しいご飯を作って、帰りを待ちたいと思います。 どうもありがとうございました。 xjr400さんも、お体に気を付けて下さいね。

  • gigi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんにちは。 アドバイスというより、参考になればと思いますが。 わたしと彼も同じような状態です。 月に1・2日一緒に休めるぐらいです。 もう4年ほど付き合っていますが、旅行はもちろんデートというデートもほとんどしたことなく、家でゆっくりするか、近所を散策するか程度です。 近々結婚するので、今は一緒に暮らしています。 でも、その結婚についてもなかなか話す機会が無く、具体的なことはほとんど決まっていません。 まあ、結婚についてはあまり急いでいないので、それでどうこうという問題はないのですが、親たちは気をもんでいるようです。 昔は約束を破られるたびに(休みのはずだったのに急に仕事になったりして)、すっごいケンカして私はよく泣いていました。 でも、一緒に暮らしだして(今2年弱ぐらい)からは結構一人で過ごしても平気になってきました。 「冷めた」のではなく「慣れた」のだと思っています。 私も働いてはいますが、そんなに夜は遅くないのでほぼ100%家事をやっています。 おかげで実家にいた時は何にもできなかったのに、今ではわりと好きになりました。 ひまがあれば掃除ばっかりやってるぐらいです。 ごはんもほとんど作れなかったのに、本を参考にですがいろいろと品数を増やして毎晩つくってます。 彼はものすごく疲れて帰ってくるので、駅から電話があるとビールのグラスを冷やして準備したり、子供チックではありますが「リラックス券」なるものをつくって 机の上に置いておいたり(ただわたしがマッサージをしてあげる・・・というだけのしょぼいものですが)、お風呂の準備をしておいたりとわりと旅館でくつろぐ感覚でいてくれたらいいな・・・・と思ってやっています。 恋人同士なのに旅館のおかみとお客様なんて・・・・って思う方もいるとは思いますが、わたしはこれが結構楽しくて、毎晩いろいろと趣向を凝らしてがんばってます。 ディズニーランドや映画とか行きたいと思う気持ちはありますが、今行かないとディズニーランドがなくなっちゃうわけでもないし、彼もいつかは今より時間ができてくるだろうから、その時に行ければいいかなと思うようにもなりました。 ダラダラとわたしのことを書いてしまいましたが、ごま油さんもとっても彼のことを思っているようですので、その気持ちをいつまでも忘れないようにして、10分でも5分でも彼が早く帰りたいな・・・・と思う家(空間)づくりをしてみてください。 参考になれば幸いです。 お互い幸せに、楽しくやっていきましょうね。

gomaabura
質問者

お礼

ありがとうございます。返事遅くなってすみません…。 gigiさんは、そんな状況に慣れてしまったんですね。私もだんだん慣れて くるのかもしれません。今はまだ、やっぱり辛いです。 約束破られるのはいつもの事です(笑)あと1時間で帰るって言われたら (あ~あと3時間位だな)ってなのが身についたこの頃です。 どっか旅行に、とか、ディズニーランドも、ディズニーシーができちゃったし 行きたいです。でもそうですよね、今行かなきゃいけないって訳じゃないですから いつか行ければいいんですよね。 もっとくつろげるように、頑張りたいです。 どうもありがとうございました。

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

私の家庭内も同じ(ごま油さんほどではないですけど)ような状態です。共働きですが平均して私のほうが帰りは遅いです。結婚を前提に付き合っていると書いてありましたが、いまの状態の方がいい関係が保てると思うのですが・・・結婚すると嫌でも毎日過ごすわけですから四六時中一緒だと飽きが着てしまう可能性大です。たまに遊ぶ程度の方が刺激があって新鮮だと思いますよ。日常の行動は、私なら美味しい料理があれば結構妻には感謝しています。妻は「料理を作る為に結婚したんじゃないわよ」と怒りますが・・・家庭内の家事はできる限り一緒にやっています。基本は彼を愛しているか尊敬しているかだと思いますよ。きっと彼が今のごま油さんの気持ちを知ると涙が出るほど喜ぶのではないでしょうか。そして自分の時間は自分の為に使いなさいと言う気がしますけど。勿論家の事は彼に指摘されないようにやってからの事ですけど。やることさえやっていれば、使える時間をどう使おうと彼は文句を言わないはずだと思いますよ。そこに愛があれば・・・

gomaabura
質問者

お礼

前は私の方が帰りが遅かったんです。でも今は彼の方が明らかに遅いです。「何でゴマ油より俺の方が帰宅時間が遅いんだ?」とたまにぼそぼそ言ってます。 そうですね、たまに遊ぶ方が楽しいってのはそうだ!と思います。たまってた鬱憤を晴らす訳ですし、ストレス発散にもなりますし。だからたまに休みが合うと、もうその数日前からうきうきしてしょうが無いです。 幸いな事に、私の料理は美味いと言ってくれます。種類が少ない事は、気付いているのかいないのか、何も言わないので…?です。でも美味しい料理は重要なようですね。頑張ります。今日は残り物を出す日なので、明日から頑張ります。 彼の事は愛してます。仕事も、私の趣味=彼の仕事、なのでどれだけ大変か、帰りが遅くなってしまう訳、自分がやらないとどうにもならない苦しさ等多少、分かっているつもりです。その仕事のこなし方は尊敬しています。凄いと思ってますし、伝えています。 現状、二人で過ごせる時間は限られているので、その時間が多少でも充実できる物になればと、私に出来る事はやりたいです。 どうもありがとうございました。shu666さんもお仕事無理なさらないで下さいね。

noname#1493
noname#1493
回答No.2

こんにちは。 彼氏が忙しい。。。私のところもそれに近いですよ。 一緒には住んでいませんが。 何かしてあげれる事・・・・・。 彼氏が心を休められる、落ち着ける場所である努力をする。忙しい仕事の後は絶対に安らぎたい! ようするに彼の癒し系になる。 罪悪感じゃなくて、彼は私がいないとダメなのよ~♪みたいな感じで彼に尽くす。 例えば、お弁当を作ってあげる。嫌がっても嬉しいもの。持っていくことができない職場なら、やっぱり普段のご飯に気合いを入れる。 思いっきり愛してあげるが私の彼には有効です。

gomaabura
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 是非、仕事の後はのんびりして欲しいです。でも彼はのんびりする間もなく寝てしまいます。朝がとても辛いと言います。 ご飯は重要かもしれません。一緒でいられるのがご飯を食べる時間しかないからです。悲しい事に、お弁当は会社で出るので愛妻弁当は無理っぽいです。やはり普段の食事に愛を込めないといけないですね。 何でそんなに働かせるんだろうって、会社が憎いです(´皿`) ありがとうございました!!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

私の旦那も今すごく忙しいです。 しかも私は主婦・・・(笑) 昼間はこうやって一日ネットサーフィンの日々です。 忙しい彼に何をしてあげたらいいか。 私は、彼の好きなご飯を作ってあげる(ように努力する。おかずの数 って考えちゃいますよね(^^;) マッサージをしてあげる。 忙しいときって、ものすごくストレスたまるみたいなので、 それをほぐしてあげれるように頑張ります。 甘いものを用意するとか。 彼の好きな話をする。 リラックスできるように心がけてますよ~。 でも、きっと彼にとっては 好きな人がそばにいるだけでいいのではないかなあ~ とも思いますよ!!

gomaabura
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!私も今、仕事が午後からなので、それまではこうやってネットサーフィン~です。「ヘビーユーザー」と言われてしまいます。 おかずの数ってやっぱ気になりますよね??失敗しなければ、3種は作れるけど、たまに「まずっ!」って思う物が出来上がってしまうので、3種の予定が1種のみになったりします。この辺は修行が必要なようです。 かえって1時間もすれば寝てしまうので、ご飯食べて、30分程度しか話す時間がないです。本当は、このまますれ違ってしまうのが怖いです。それだけは嫌です。 旦那さんって、毎日yasyaさんにどういう風に接されているのですか?疲れた~って感じですか?すれ違ったりしませんか?お家が居心地良い雰囲気にするのが決めてなのかなぁ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 恋人同士の距離感について

    ご覧いただきありがとうございます。 数ヶ月前に、好きだった子とようやくお付き合いすることができました。お互い社会人です。 私が彼女に惚れてアタックしてお付き合いすることができました。 そこまではよかったですし、今も幸せなんですが... 最近彼女にもう少し自由が欲しいと言われました。 予定がなければ週に2回デートして、同じく予定がなければほぼ毎日夜は電話しているので彼女の気持ちはわかるんです。 でも私は毎日短時間でも声が聴きたい、叶うなら毎日でも会いたいと考えてしまいます。 そこに少し温度差?を感じるのです。 彼女にも趣味はあり、私にも趣味はあります。 彼女のことを好きすぎて、私は趣味をしてて も、以前は没頭してたのに今はやりながらも彼女をずっと考えてしまいます。 彼女はそうではないのだろうか、そこまで好きではないのだろうか、と悪い考えもしてしまいます... 最近はその事でずっとモヤモヤしてて、苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 自分を抑えて彼女をもう少し放置気味にすべきなのでしょうか。 ちなみに、「連絡送ったり、電話よくするの負担になってないかな?」と聞くと 「別に大丈夫よ。ほんとにしんどい時はスルーするから」と言われました。 私は心から好きだからこそ、相手からも好きだって実感が欲しいです。 彼女からは「〇〇〇君が思ってる何倍も好きだよ」と言ってはくれますが... 普段好きと言ってくれる時も、「はいはい好き好き」と言った適当な感じだし、こちらから聞いた時しか言ってくれないので不安です... どんな意見でも構いません。お待ちしております。

  • 不登校なのに趣味に没頭してていいんでしょうか

    高1女です。 今学校に馴染めずに不登校になっています。 多分、通信制に変えることになると思うんですが 勉強を全くしてません。 親からもなにもいわれないのでだらだらと過ごしてます; 不登校になったばかりのときは勉強と家事をしろって いわれてたんですけどある日高校のカウンセリングに 母がいったら好きなように過ごしていいっていわれて; それまで不登校になった罪悪感とかでかなり悩んでたからか 家事とか勉強とかも結構苦痛でしょっちゅう吐きそうになってたから そういわれて助かったとは思いましたけど…。 不登校で傷ついてたのとか罪悪感とかで何度も死にたいとか思うほど 泣きまくったり閉じこもったりすることはなくなりました。 中学の友達とかが楽しそうにしているのも自分は自分で 楽しいからいいんだって思うようになりました。 前までは学校に行くのもだからって休んでいるのも すごくつらかったけど不登校でも、少し楽しいって 思えるようになりました。 どれも趣味である読書とか小説書いたりとかに 没頭しているからです。楽しくて楽しくて仕方ありません。 前まで毎日憂鬱でなんもする気も起きなくて ご飯さえ食べれなかったけど趣味ができてからは 毎日が楽しいです。しかし、ごろごろ本を読んだり 小説を書いたりばっかりで勉強をしていません。 もうかなり授業は進んでいるときいています。 まあやめるつもりだし進学校だから普通の高校比べて かなり進み方が早いらしいんですが、通信制で 大学を目指すつもりなのにこのままじゃ普通にだめですよね。 好きなことばかりしてなまけているのはよくないです。 だからしたいと思ってるんですけど、最近勉強をはじめたりして 学校を思い出すと気分が悪くなります。 重症ですよね;壁に貼ってあるクラスの連絡網を見るだけで ドキっと嫌な感じがしたり。 さすがにわがまますぎますが; 小説書こうとか本読もうとするだけで罪悪感もするようになりました。 ほんと甘えすぎです>< なにかいい方法ありませんか…?

  • 時間の活用について

    せっかくの休日なのに、次の日の仕事のことを考えて趣味や遊びに没頭できません。 いつからこうなったのかわかりませんが、やりたいことはたくさんあるのに、あと何時間で仕事だとカウントダウンしてるときがあります。 仕事は楽しくありません。 仕事のあとの時間も有効活用したいのに、出来ません。 仕事以外の時間は仕事のことを考えずに、自分のやりたいことをやって楽しく過ごしたいのに、結局、次の日のことを考えてしまいます。 趣味や遊びに夢中になったら、楽しくて時間が早く感じられ、すぐ仕事の時間が来てしまうので、何も手につかなくなるのだろうと思います。 仕事のことを忘れて、休日を楽しむにはどうすればいいでしょうか?

  • 仕事以外の忙しさについて(既婚者・恋人持ち除く)

    28歳会社員男です。 既婚者・恋人持ち以外の方に質問です。 仕事があるので平日が忙しいのは分かります。 仕事が終わった後のアフターファイブ、土日祝日などの休みの日って、 よく皆忙しい忙しいといいますが、皆さん、一体何に忙しいんでしょうか? 既婚者は分かります。子育てや家庭が大変そうです。 恋人がいる方も何となく分かります。 恋人のご機嫌取りやデートなどで、さぞ楽しく忙しいんでしょうね。 僕が不思議なのはそれ以外の方で、です。 一体、何が忙しいんですか?個人差はあるでしょうが、暇ではないんですか? やっぱり、趣味に没頭されているんでしょうか? 僕は特に何の予定もないですし、 無趣味なものでゲームをダラダラやって過ごしているだけの生活です。 何か他に趣味でもあればいいんですが・・なかなか見つかりません。 休日はたまに友達と会ったり、会わなかったりといった程度です。 最近生活してても充実感や精力が減退している傾向なので、 参考にさせて頂きたいなと思って質問させて頂きました。

  • 時間の過ごし方

     よろしくお願いします  一日を家庭の中で過ごされているかたで 時間を持て余してしまうよな時や なんとなく寂しさを感じてしまうよな時 ・・・ありませんか そんな時はどぅやって過ごされていますか 私は主婦ではないですが 毎日家にいて一日が過ぎます バタバタ日々忙しぃ といぅほどではありません どちらかといえば 気持ち的な疲れで忙しく といぅか その疲れにまとわりつかれながら悶々と過ごしている といぅよぅな毎日です 一日誰とも会話しない などはザラです マイカー持ってないので 気晴らしにドライブとかもしたことないです ・・・没頭できる趣味 といぅよぅなものもなく (趣味を楽しむにも費用がかかる)  時間の過ごしかた といぅか 気持ちの隙間の埋め方 といぅことになるのかもしれませんが  聞かせていただければ  ありがたいです  よろしくお願いします

  • 精神科に行こうか迷っています。

    現在30歳目前です。10代の頃は多趣味で、休日に空が晴れているだけでテンションが上がり、何から手をつけてよいか迷うほど色んなことがしたくてたまりませんでした。趣味に没頭し、ロクに睡眠をとらないこともざらにありました。休日のために学校、仕事も頑張れていた気がします。ここ最近というか20代になった頃からですが、趣味としてきたことをやっても仕事、日常生活の失敗したこと、不安なことばかり考えるようになり、何をやっても楽しめなくなってしまいました。晴れている休日も何もする気になれず、寝たり、ボーっとしたりして過ごすばかりで、一日終わると罪悪感を感じてしまいます。ストレスのせい?か脳が働いていない感じがして、会話も出てこず滑舌も悪いため、人に会いたくないと思うことが多くなってきました。これではダメだと思い、無理に買い物に出てみたり、人に会いたくなくても進んで会話したりしているのですが、改善するどころか思うようにできなかったことを後悔して、余計に症状が悪化してしまいます。精神科に相談したほうが良いのか迷っておりますが、なかなか敷居が高くこんなことで相談してよいのか疑問でなかなか踏み出せません。それとも一連の症状は歳をとれば仕方の無いことなのでしょうか。段々と新しい音楽に興味がなくなるとかそういったことと変わりないんでしょうか。自分ではよくわかりません。どなたかアドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 彼女、恋人から愛されてるなぁと感じること

    彼女、恋人から愛情を感じる、大事にされてるなぁと感じる言葉や言動はどのようなものがありますか? 私は彼氏を愛したい、優しくしたい、と思っているのですが上手く伝わっていないように感じます(多分) 一応私なりに今彼氏を大事に思ってしていることを以下にあげてみました (しょーもないですが) *彼氏はとにかく趣味に没頭したり友達とワイワイするのが好きなので、土日休みはほとんどそれらに費やします。 私はそれらを制限したりしません。彼氏の好きなようにしています。束縛されるのも嫌いみたい(元カノとは束縛で別れた)なのであまり誰と行くとか探ったり、あいさつメール(おはよう、おやすみ)もしません。 *彼がお金がないので外食は行けない、というので会う時は私が自炊してご飯を作ります(ほんとはマメに自炊するタイプではないのです、、、) 尽くしたいという訳ではないのですが、私はキャラ的にキツクみえたりかわいらしくしたりできません。 恋人に大事にされてる、愛情を感じたエピソードを教えてください できれば男性の方にお願いしたいですが、女性の方でも彼氏さんに喜ばれたエピソードありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • GW 恋人と家で過ごすとしたら、何をしますか?

    GWに彼と家でのんびり過ごす日が何日かあると思うのですが、何をしようか迷っています。 家で過ごすとしたら、ご飯やお菓子を作ることしか思い浮かびません。 いつもの休日は大抵どこかに出かけた後、家で少し話をするくらいなので 時間が沢山ある場合何をしていいか思い浮かばないんです。 特に出かける用事も無く、沢山時間があるときって何をしていますか? ご意見をお待ちしています。

  • 趣味がない。楽しめなくなりました

    友達いない歴23の女です。新しく趣味を持ちたいのですが、何も浮かばなくて困ってます。 私はオタクなのですが……ここ最近、アニメを見ても最後まで見るのが面倒と感じるようになり、ゲームも数分やっただけですぐ飽きてしまい投げ出すようになってしまいました。子供の頃は熱くなってたのですが…たぶん自分の中で潮時がきたのだと思います。 テレビも見たいとはあまり思わず、仕事から帰ってきたらすぐベッドに潜り6時ぐらいから寝る毎日が続いてます。 そして休日が嫌だなと感じるようになってきました。何をしたらいいかわからないので……ちなみにその日にバイトする気はありません。人付き合いが怖いので。 今日も何をしたらいいかわからなかったので、朝ご飯を食べてからまた寝てしまいました。 今この起きている時間が辛いです。寝ようにも充分寝てしまったので眠れません…。 アニメやゲーム以外で、何か楽しい事ってないですか? 周りを忘れられるぐらいの没頭できる趣味がほしいです。