OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムにつながりません。

  • 困ってます
  • 質問No.131344
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

TOSHIBAのノートパソコンWin95ですが、アナログの電話回線をつないで、
接続しようとすると、「モデムは、ほかのダイヤルアップ・ネットワーク接続またはほかのプログラムが使用中です。ほかの接続を切断するか、プログラムを終了してから、やり直してみてください。」というメッセージが出てきてしまい、つながりません。携帯電話で接続すると簡単につながるのですが、どうしてでしょうか?
それから、接続のパスワードが保存されずに接続するたびにパスワードを入力しています。Win95はパスワードの保存はできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>接続しようとすると、「モデムは、ほかのダイヤルアップ・ネット
>ワーク接続またはほかのプログラムが使用中です...

ハイパーターミナルでモデムに対しATコマンドが送れますか?
他に常駐ソフトが悪さをしているということはないですか?

>それから、接続のパスワードが保存されずに接続するたびに
>パスワードを入力しています。Win95はパスワードの保存は
>できないのでしょうか?

ネットワークに"Microsoftネットワーククライアント"が
追加されてないと、パスワードの保存は出来ません。
補足コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

>ハイパーターミナルでモデムに対しATコマンドが送れますか?
どうやって送るのですか?
宜しくお願いします。

Microsoftネットワーククライアントとはどうすれば追加できるのですか?
投稿日時 - 2001-09-07 21:57:45
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

繋がりました。お世話をおかけして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-09-10 18:26:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

>「モデムは、ほかのダイヤルアップ・ネットワーク接続(以下略)
常駐ソフトで、何かかけていませんか?
特にWeb高速化系のアプリケーション。外してみてください。
MODEMの認識は、うまく行ってますでしょうか。使用不可に設定していませんか?デバイスマネージャで確認してみてください。

>Win95はパスワードの保存はできないのでしょうか?
起動直後にパスワード入れてないと、保存できません。

でわでわ
補足コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

起動直後にパスワードを入れるというのはどうすればいいのですか?
デバイスマネージャーを見ましたが、何の印も付いていません。
それでいいんですよね?常駐ソフトはどういうものでしょうか?
何もわからなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2001-09-07 21:54:16
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

繋がりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 18:27:18