• ベストアンサー

Excelのグラフについて

こんにちは。 今、Excelで作成したグラフをWordにそのまま貼り付けてるんですが、 Wordのサイズが何十Mぐらいになってしまいます。 どのようにして貼り付ければ、Wordのサイズがあまり大きくならないのですか? 私自身の考えでは、多分データ数があまりにも多いため、データもWordに貼り付けてるんじゃないかと思っています。(間違ってたらごめんなさい) でもデータだけカットする方法は分かりません。 どうか、よろしくお願いします。

• yaho
  • お礼率64% (116/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんばんは! >ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、 >それは無理なのでしょうか? EXCEL側でグラフを選んで コピー WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け リンク貼り付けにチェック EXCEL形式以外は選択肢が無くなります。 それを選んで OK 図(エンハンスドメタファイル)の時と殆どかわらない のですが、こちらは以下の条件があります。 ・元のEXCELファイルが保存されていること ・貼りつけたグラフ上で右クリックすると  グラフ編集(リンク)となり選ぶとEXCELが起動し  保存したEXCELは開きます。保存終了で変更が反映され  ます。 ・配布先での変更にはEXCELの元データファイルも必要  (当然EXCELがインストールされているのが条件) こんな感じです。 試してみて下さい!

その他の回答 (2)

• comv
回答No.2

こんにちは! >Excelで作成したグラフをWordにそのまま >貼り付けてるんですが これはEXCELファイル全体をオブジェクトとして 取り込んでいますから容量も大きくなります。 (編集も可能なので、それが必要な時は便利ですが) EXCEL側でグラフを選んで コピー WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け 図(メタファイル) で貼り付ければ、軽くなると思います! 試してみて下さい!

yaho
質問者

補足

こんにちは、yahoです。 comyさんの通りにして、確かに小さくなりました。 ありがとうございました。 ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、それは無理なのでしょうか?

回答No.1

できなかったらごめんなさい エクセルでグラフを表示するときに 別のシートにグラフ表示してますか? それとも、データシートの下に表示してますか? グラフシートから持ってくれば 容量かからないと思うのですが