• 締切済み

とある会社の社内管理システムの企画

コンサルティングとは少し違うのですが、チェーン店を一括で管理するために、各店舗に端末を置き、各店舗と本部(または店舗同士)とのやりとりをする管理システムの企画を立てようとしています。 現在考えている端末は、PCでではなく、Lモードでのやり取りです。(店舗の状況から考えると狭いのでPCは無理です) 実際にやろうとしているのは、 (1)勤怠管理 (2)材料の発注 (3)在庫管理 (4)店舗の予約状況 (5)本社から(または店舗から)、店舗への連絡事項の発信 (6)給与明細の発行 この他、なにかこういうのを取り入れたらクライアントが楽できてコストダウンできる!というようなものはないでしょうか? また、実際に会社等をされている方で、こんなことできたら便利なのになあ。。。というのがありましたら、ぜひ教えてください。

noname#2001
noname#2001

みんなの回答

• Obich
回答No.2

POS的なリアルタイム性を求めず、一日一回のバッチ処理で よいのなら、先に挙げたようなツールでいいと思います。 DBに対してWebから更新処理が出来たらいいんですよね? システム開発の経験がある程度あるという前提でのご回答です。 それだけのことを全部一度にやろうとすると、結構大変でしょう。

• Obich
回答No.1

ちょっと検索してみましたが、こういうツールが使えるのでは ないでしょうか。 誰が構築するのか、ですとか業種や規模がどうなのか、という 情報がありませんので、当てずっぽうですけど・・・

参考URL:
http://www.woodland.co.jp/persimmon/lll/demo.html
noname#2001
質問者

補足

うちの会社で構築します。 データベースはおそらくどっかにお願いするのだと思うのですが・・・・。 業種は飲食店で、規模は20店舗程度です。