OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

とある会社の社内管理システムの企画

  • 困ってます
  • 質問No.131329
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

コンサルティングとは少し違うのですが、チェーン店を一括で管理するために、各店舗に端末を置き、各店舗と本部(または店舗同士)とのやりとりをする管理システムの企画を立てようとしています。

現在考えている端末は、PCでではなく、Lモードでのやり取りです。(店舗の状況から考えると狭いのでPCは無理です)

実際にやろうとしているのは、
(1)勤怠管理
(2)材料の発注
(3)在庫管理
(4)店舗の予約状況
(5)本社から(または店舗から)、店舗への連絡事項の発信
(6)給与明細の発行

この他、なにかこういうのを取り入れたらクライアントが楽できてコストダウンできる!というようなものはないでしょうか?

また、実際に会社等をされている方で、こんなことできたら便利なのになあ。。。というのがありましたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 49% (57/116)

ちょっと検索してみましたが、こういうツールが使えるのでは ないでしょうか。 誰が構築するのか、ですとか業種や規模がどうなのか、という 情報がありませんので、当てずっぽうですけど・・・ ...続きを読む
ちょっと検索してみましたが、こういうツールが使えるのでは
ないでしょうか。

誰が構築するのか、ですとか業種や規模がどうなのか、という
情報がありませんので、当てずっぽうですけど・・・
補足コメント
noname#2001

うちの会社で構築します。
データベースはおそらくどっかにお願いするのだと思うのですが・・・・。
業種は飲食店で、規模は20店舗程度です。
投稿日時 - 2001-09-08 10:09:58


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (57/116)

POS的なリアルタイム性を求めず、一日一回のバッチ処理で よいのなら、先に挙げたようなツールでいいと思います。 DBに対してWebから更新処理が出来たらいいんですよね? システム開発の経験がある程度あるという前提でのご回答です。 それだけのことを全部一度にやろうとすると、結構大変でしょう。
POS的なリアルタイム性を求めず、一日一回のバッチ処理で
よいのなら、先に挙げたようなツールでいいと思います。
DBに対してWebから更新処理が出来たらいいんですよね?

システム開発の経験がある程度あるという前提でのご回答です。
それだけのことを全部一度にやろうとすると、結構大変でしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ