OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英会話スクールのポイント追加購入

• すぐに回答を!
  • 質問No.131324
  • 気になる数0
  • コメント数0

私は現在某有名英会話スクールに通っています。そのスクールでは最高レベルがレベル1で最低レベルがレベル7Cです。私は2年くらい前に入学して7Bから入りこの間やっと念願のレベル4に上がったのです。しかし、今一自分では会話力、聴解力、語彙力に弱いためあと200レッスンは受けたいのですが、残りポイント数は60ポイントあまりなのです。そこでスクールのスタッフに相談したところ、9月11日までなら15%引きで売ってくれるというのです。私の欲しいのは追加購入の最低限である150ポイントです。通常に買うと32万2875円ですが、この期間中は27万4443円で買えるのです。しかし、今そのお金もありません。
私がうつ病で会社を辞めてから支給されていた傷病手当金も打ち切られましたし、収入は家内の派遣業務の年収わずか290万円です。それに車が限界に来てしまったので、中古車の程度のいい物を安くたたきました。もちろん36回ローンです。
何かいい方法はないでしょうか?
英語は絶対にマスターしたいんです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

勤めて5年以上、会社を退職されてから1年以内で、過去5年以内に教育訓練給付制度を利用されていなければ、80%(但し上限30万円)まで補助を受けられます。
URLに制度の概要があります。

あとは、英語は何も高価なスクールではなくて他の方法でもマスターできるので、出来ることをするのが良いのではないでしょうか。
speakingだけは相手が必要ですが、インターネットチャットという手もあるし、結構国際交流なんちゃらという非営利団体による講座などがありますよ。
私はお金を書けたくないけど、仕事上英語力の維持+向上のためにそういう安い方法でがんばってます。^^;
お礼コメント
noname#1019

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
回答どうもありがとうございました。

今月の下旬から某大学の社会人対象の英会話講座の並行してやっていこうとしていますし、インターネットチャットも既に7ヶ月もやっており、週1で国際電話での会話もしています。
やっぱり英会話スクールに頼り過ぎですかね。
国際交流目的の非営利団体などはいいですね。
私は将来、日本語教師になろうと思っているので一挙両得ですね。
投稿日時 - 2001-09-13 02:28:39
-PR-
-PR-