• 締切済み

株式投資についてのウェブサイトを企画しているのですが、何か喜ばれるコンテンツはありますでしょうか。

JUNICHI555の回答

回答No.1

1.yahooファイナンスに無い物で、あれば良いなあと思うものは、ずばり!板が見れる事でしょう!できれば、6本値で...無理かなあ... 2.IPOの情報が、下記URLぐらい詳しく分かる事ですかね! http://www.traders.co.jp/ipo/ipo.html 以上です。

shimi-jimi
質問者

お礼

板ですか! ちょっと費用が心配ですが、確かに便利ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株式投資や不動産投資

    株式投資や不動産投資をするために、各企業の財務状況や株価の値動きを学びたいと思います。 いま簿記とFPの資格を持っているのですが、日経新聞の株価や企業の決算書を見てもどの企業がいいか、悪いか判断がつきません。 何かそれらを学ぶために必要な勉強ってありますか? 本とかでもいいです。

  • 株式投資したいのですが

    来年ぐらいから株を始めたいと思ってます。投資金額は500万ぐらいです。株で儲けたいというより、このまま貯金していても利子なんてわずかですし、業績の良い企業に投資して、せめて銀行の利子よりは稼ぎたいと思ってます。そこで絶対損せず、安心して株式投資するには、どのような企業が今は良いのでしょうか?株式投資にはリスクがあるのは承知ですが、あまりにも近年の金利には頭にきますので、虫のいい質問ですみません。

  • 一番人気のバーチャルトレード・株式投資ゲームってどこですか?

    野村のバーチャル株式投資やケイゾンのトレダビが有名なのかなぁと思うのですが、参加者の人数が一番多いところはどこでしょう? ↓ヤフーのディレクトリhttp://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Finance_and_Investment/Stock_Exchanges/Trading_Games_and_Simulations/

  • 株式を企業が公開するメリットデメリットを教えて下さい!また、投資家のメリットを教えてください!

    株式を企業が公開するメリットデメリットを教えて下さい!また、投資家のメリットを教えてください!

  • 決算説明資料が公開されるタイミングはいつ?

    各企業とも四半期ごとの決算日から45日以内に決算発表が行われ、決算短信が公開されますが、決算説明資料が公開されるタイミングはそれとは数日ズレるのでしょうか? もしズレるということであれば、何日後ぐらいに公開されるのか、目安を教えてください。(企業によって異なるとは思いますが)

  • 決算短信のデータベースないでしょうか?

    株式投資をやってるものです。 ファンダメンタルで魅力ある企業で、テクニカル的におもしろいものを見つけてはピンポイント投資をしています。 しかし、決算の嵐のこの時期、株価の上下に決算がからんでいることも多くあると思います。ずーと注目していた銘柄ならいいんですが、ふと気になった銘柄が出てきた場合(テクニカル的におもしろくなってきた場合)、はたして決算の下方修正等が行われたなどの状況があってのことなのか、チェックしたいと思っていますが、いまのところ方法を知りません。 日経新聞の決算短信の欄の程度の情報でもかまわないのですが、過去(1日前)からさかのぼって検索できるサイトがあるとうれしいんですが。

  • お勧めの株式入門書

    よろしくお願いします。 私は今までに株式投資を一度もした事がありませんが、興味があり勉強してみようと思っております。 そこでお聞きしたいのですが、株式投資を学ぶにあたって、お勧めの入門書などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 また、お勧めのウェブサイトなどでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 株式投資と国債のバランス投資について

    先だってのリーマン・ショックで、米国や英国の大学の基金がかなり損失を蒙ったと聞いています。聞くところによると、イェール大学では、投資6割、債権4割の比率で投資されていたようです。自身の経験では、銀行さんや証券会社さんも、30年以上寝かせるなら、投資が良いと仰ります。特に、これからは、新興工業国のGDP成長率10%弱程度の国に投資するのが良いと聞きます。一方で、fortune誌等の名物経営者のいる企業や、優良企業に率先して投資する優良銘柄投資を推奨する識者もいます。今、株式相場は低調で、投資タイミングとして絶好のチャンスと聞きますが、良い投資手法をご教示ください。よろしくお願い致します。以上

  • 株式は企業にとってどんな利点があるのですか?

    こんばんは。株式をちょっとかじった程度の者です。 企業は資金を得る為に株式を公開している、そのはずですよね? でもここ最近の株式ブームで個人投資家がかなりふえました。個人投資家は自分の利益・配当・優待狙いで、値が上がったら売るなど短期売買が中心です。私も保有期間は半年くらいがほとんどです。 こんな短期間の売買しかしない人が増えて企業は株式公開の目的を達成しているのでしょうか? ふと気になったもので、質問しました。よろしくお願いします。

  • 「投資を始める」情報収集についての方法

    投資を始めようと思っています。 投資を始めようと思って本を買いました。その本を読み、デイトレードになろうと思っています。 その本ではデイトレーダーでも、ファンダメンタルズ分析が必要だと書かれており、ネットや雑誌などで情報収集をした方がいいと書かれていましたので、サイトを探しました。 見つけたサイトは「ロイター.ジャパン」「TRADERS WEB」「Yahoo ファイナンス」の3つのサイトです。 ロイター・ジャパンでは「企業・格付け」という項目が使えるかなと思いました。 TRADERS WEBでは「新高値安値銘柄一覧」という項目をYAHOO ファイナンスでは総合株式ランキングが使えると思いました。YAHOOでは値上がり率などが全市場でランキング化されているのでいいと思ったのですが、未だ不安が消えません。 今すぐはじめれる状況ではなく、今後はじめたいと思い、ネットは使えるので情報だけでも、見慣れていたいと思い質問しました。 どんなことが足りないとか、情報収集に関する知恵などをご教授ください http://www.traders.co.jp/index.asp http://finance.yahoo.co.jp/ http://jp.reuters.com/