-PR-
broccolin

CDから音楽をPCに取り込み、B's GOLDを使ってCD-Rに取り込んでみたのですが、PCでは音楽がなるのに、CDPlayerでは鳴りません。ファイルの種類が違うのでしょうか?初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-06 01:08:00
    • 回答No.4
    #1です。

    wmaファイルではダメです。Windows Media Audioですから、MP3などと同じ圧縮されたデータです。

    wavファイルで取り込みなおしてください。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-04-05 16:32:59
    • 回答No.1
    CD-Rに焼いたファイルは何ですか?

    音楽CDを作成する場合、WAVファイルもしくはAIFFファイルをCDに焼きこみます。もちろんB's GOLDで音楽CD作成の手順に沿って行います。

    PCに取り込んだ際に、MP3で取り込み、そのファイルをそのまま焼きこんでいるとしたら、MP3CD対応のCDプレイヤーじゃないと再生不能です。
    補足コメント
    メディアプレーヤーで取り込んだwmaファイルです。それをB's GOLDのバージョン3.3(古くてごめんなさい)で書き込んだのですが。
    音楽CDの作成からしたのですが、だめでした。
    最初の取り込み方がいけなかったのでしょうか。
    投稿日時 - 2005-04-05 18:58:38
    • ありがとう数0
    • 2005-04-05 16:49:34
    • 回答No.2
    B'sのバージョンが解らないので細かい回答が出来ないのですが7を想定して回答しますが、そのCD-Rは、「音楽CD作成」で作成したCDでしょうか?

    PC上にあるファイルを焼き込んだだけのCDは、通常の市販のCDプレイヤーでは音はなりません。CDDAと言う音楽用のフォーマットで作成する必要があります。音楽用のCDは、「音楽CD作成」と言う補助メニューから作成できますのでそれで作ってみてください。

    CD-Rとドライブの相性でうまく再生出来ないケースが稀ですがあります。
    • ありがとう数0
    • 2005-04-05 22:55:32
    • 回答No.3
    たぶん、そのCDPlayerは 650M以上のオーバートラックに 対応してないだけかと思います。 よく自分が使っていたカーステレオの CDPlayerは650M以上だと 読みこみませんでした。 650M以下にすれば鳴ると思います。
    たぶん、そのCDPlayerは
    650M以上のオーバートラックに
    対応してないだけかと思います。
    よく自分が使っていたカーステレオの
    CDPlayerは650M以上だと
    読みこみませんでした。
    650M以下にすれば鳴ると思います。
    • ありがとう数0
    • 2005-04-06 18:53:38
    • 回答No.5
    CDを「ディスクアットワンス」(追記不可)で記録しないとCDプレイヤーで再生できないことが多々あります。
    CDを「ディスクアットワンス」(追記不可)で記録しないとCDプレイヤーで再生できないことが多々あります。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ