• ベストアンサー

タイトルが分かりせん

昔見た映画なんですけど、親を殺された戦士のような人が宗教集団に立ち向かうようなもので、その戦士の体つきがすごかった記憶があります。結構有名な人だと思うんですけど。 どうかこの映画のタイトルを教えて下さい。

  • yunmi
  • お礼率95% (86/90)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはね、「コナン・ザ・グレ-ト」に間違いないです。古代マケドニアの時代、親を殺されたコナンが復讐に立ちあがり、元凶である蛇教と闘うというものです。主人公は何とア-ノルドシュワルツェネッガ-です。有名なのも無理はないです。

yunmi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コナンザグレ-ト・・何か聞いた事があります。 確かにそれだと思います。 ア-ノルドシュワルツェネッガ-主演だったんですね。 数少ない情報の中、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

「コナン・ザ・グレ-ト」です。 もうどなたか回答されてるかしら・・・

yunmi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりコナンで間違いないですね。 今度ビデオを借りようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル覚えていましたら、、、。

    この映画を覚えていましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか。 70年代のSF映画だと思うのですが 戦士が、大きな岩の怪物と闘ったり、 メドゥーサと闘ったりする神話的な映画なのですが、 記憶も乏しく、誰が主演だったのか、この他のシーン等も 思い出せません。 多分チャチな合成とかが多用されている昔のSF映画だと思うのですが、、、。 廃版でなかったらいいのですが。 見たくてたまりません。 どうか、教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    深夜放送で観た映画のタイトルがわかりません。 あるテロ集団のボスにそっくりな男を訓練してその男を 送りこみテロリストを壊滅させるといったストーリーで 確か途中でばれてしまうが結局ハッピーエンドだった と記憶しています。 宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    かなり昔に見た映画で、ほとんどおぼえてないのですが。。。 自分の友人たちが次々と殺されていき、 その真相を探っていった結果、ついにどこかの屋上で犯人(?)を追いつめると・・・・ 死んだと思っていた友人がいきていて・・・というラストで終わる映画のタイトルを教えてください。 記憶が曖昧でわかりにくいのですがどうかよろしくおねがいします。

  • あるカルトな宗教映画(??)を探しているのですが、映画のタイトルがわか

    あるカルトな宗教映画(??)を探しているのですが、映画のタイトルがわかりません。少しでも心当たりがあります方、ご回答を宜しくお願いいたします。 数年前にヤフーオークションで見かけたビデオで、今になって見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオのパッケージには、西洋の宗教画のようなものが描かれていたような印象があります、色は茶色っぽかったような気がします(もしかしたらでたらめな記憶かもしれません)。結構古い映画のような感じで(勝手な想像に過ぎませんが、1960年~1980年くらい?)、100円スタートで落札値がたしか3000円~5000円くらいとちょっと高くなっていたので(入札人数も少し多かった気がします)、映画に詳しい人の間では結構有名な映画なのかなという印象を持っています。少なくとも180分以上の(4、5時間あったような・・)、すごく長い映画だったような記憶があります。手がかりはこのぐらいしかないのですが、心当たりがあります方、ご回答をお願いいたします。記憶がたしかではありませんので、少しでも当てはまりそうな映画で構いません。宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんにちは、 6~7年ぐらい前に深夜放送で見た映画で、 内容としては、 ある不良グループが、深夜に些細なトラブルがきっかけで 凶悪なギャング集団に一晩中追い回される様子を描いたものです。 ラストははっきりと覚えていないのですが、たしか 無事に逃げ切ったと思います。 タイトルの一部に「ミッドナイト」という文字が入ってた ような記憶もあります。 どなたかこの映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいま せんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルはナニ?!

    曖昧な記憶の中で、 断片的なことしか思い浮かばないのですが、 この映画のタイトルをおしえて下さい。 ある青年が記憶を無くして、 どっかの街へ行ったら、 閉鎖寸前の映画館があり、その映画館を、 おじいさん(多分)と一緒に立て直す・・・という映画です。 こんな情報しかなくて、 タイトルを教えてくださいというのは、 ホントに申し訳ないのですが、 映画が大好きな人であれば、もしかしたら、 わかるかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします♪

  • タイトルを教えてください

    わりと昔に見た映画なんですが… 舞台はイギリスっぽいです。 謎の宗教団体があって、そこの人に吹き矢で狙われ刺されると幻覚症状を起こし連れ去られてしまいます。連れさらわれた人が包帯でぐるぐるに巻かれ、上から鉛を流し込まれるシーンがあってものすごい怖い思いをした覚えがあるのですが、これはいったいなんの映画なんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください…

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    曲のタイトルが分からず困っています。 ハープで弾くようなとても物悲しい曲で、 テンポは3拍子、音階は曲の一部分ですが、 ミーー|ミーレドシ|ドーー|シーー||ラーシラ|ミーミ|レーファ#|ミーー です。 昔から記憶の片隅に残っている曲なのですが、 クラシック、映画音楽、ムード音楽、民族音楽、 宗教音楽なのかよくわかりません。 情報が少なくて申し訳ございませんが、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。

  • 映画のタイトルがわからないのですが…。

    子供が故意に人を殺していく映画で、多分女の子だったと思います。 覚えていること 階段から氷かなにかで滑らせておばあさんを殺そうとしたりする。 女の子の親は、それを知ってしまい、遺伝?だと思う。 最後は橋で雷にうたれて死んでしまったような記憶があります。 情報が少なく、検索してもわかりませんでした。 どのくらい昔か定かではありませんが最近のものではないと思います。 心当たりがありましたら教えてください。