• 締切済み

筋肉質でがっちり太った人の痩せ方ってありますか?

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

こん**は 運動は何をされていますか? もし色々されているんでしたらマラソン1本に絞った方が良いと思います マラソンは血中のエネルギーが不足すると筋肉を分解し始めますので 長期間続ければ体脂肪率・速筋比率も落ちると思いますよ

chauchau
質問者

お礼

今している運動はウオーキングと水中ウオーキング。たまにサイクリングとテニスです。毎日欠かさずしているのは、ウオーキング、水中ウオーキングです。 マラソンをしたことはないので、持久力が続くかどうかが心配です。年を考えると。30なので。 一寸、検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筋肉を落としたい

    18歳の弟の代わりに相談させていただきます。 中高6年間バスケットをやっていますが、筋肉が付きやすい体質なのかかなりしっかり筋肉が付いています。 6月頃に部活は引退しその後は運動は特にしていませんが、筋肉の状態は変わっていません。 本人としては細身のパンツを穿けるようなすらっとした体型になりたいようで、年頃ということもあり大変気にしています。 筋肉を落とすというか細くするにはどうしたら良いでしょうか。 整体に通っていますが効果はあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 筋肉痛が治りません

    今、大学二年生で一ヶ月ほど前から運動部に入部しました。 高校までやっていたスポーツなのですが、二年近く運動をしていなかったもので毎日筋肉痛で、たまにつらくなって部活を休んでしまうこともあります。ストレッチも毎日やっているのですが、それでもきついです。何か筋肉痛を効果的に和らげる方法はありませんか?

  • 筋肉の落とし方

    自転車のこぎすぎで太ももの外側に筋肉がついてしまい、変な体型になってしまって困ってます。効果的な筋肉のおとし方を教えてください。

  • 筋肉をつけてひきしめたいです。

    筋肉をつけてひきしめたいです。 29歳、155センチ43キロ女性、周りからはやせているといわれます。 今まで部活なども含めてまったく運動した事がありません。 そのせいか、肉がぷよぷよなんです。 ぷよぷよなのは、下腹、二の腕、太もも、おしりなど、服で隠れているところです。 サイズダウン、減量は必要ないと思うのですが、筋肉をつけて引き締めたいのですが、どういった運動が効果的でしょうか? 育児、家事、フルタイムの仕事が忙しいので、毎日まとまった時間は取れないです。 どの程度の運動を、どれくらいの時間、頻度続ければ効果が現れるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ●筋肉を脂肪にしないようにする●

    私は中三の女子です。 部活にはバスケ部に入っていて、結構筋肉がつきました(とおもいます)。 ですが、6月いっぱいで引退します。 それで、もし運動をやめたら筋肉が脂肪になる的なことを聞きました。 筋肉は全然落ちてもかまいませんが、脂肪にしない方法を教えてください。 運動をする機会もほぼ0になります。 ちなみにぽっちゃり体型で、スリムではありませんm(≧_≦)m よろしくお願いします。

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 筋肉の落とし方

    私は今高3で、部活をもう引退したんですが、 小学生の頃からずっとバスケをやっていたので、 太ももがすごく太いんです。 ジーパンを買うときとかウエストで選ぶと絶対にももで ひっかかってしまいます。 今はもう運動していないので、筋肉は自然と衰えていくと思う のですが、その筋肉をきれいに落とす方法ってありませんか?? とくに内側のももを細くしたいんです。

  • 筋肉で出たお尻を小さくしたい

    こんばんわ。高3の男です 最近彼女にお尻小さくなって欲しいと言われてお尻が出ていることが気になります 色々調べましたが全く参考になりません 筋肉で大きくなったなら運動しないと筋肉は小さくなるというのをよく見ますが、自分はもともと筋肉質な体系で中学生までほとんど運動せずとも勝手に腹筋が割れていたほどです お尻にも自然と。。。結構な筋肉がついてます これは部活を始める前からでした なのでお尻の筋肉を落とすには運動せずにというのは難しい気がします こんな体質でお尻を小さくすることはできるのでしょうか。。。?

  • 脚の筋肉を落とす

    はじめまして。高校2年生の女子です。 最近ふくらはぎの筋肉に悩んでいます・・・ 1ヶ月ほど前に食べすぎで激太りしてしまい,ある程度部活もしていたので筋肉も脂肪も増えてしまいました。 部活は硬式テニス部に所属しているのですが, とにかく今はふくらはぎを細くしたいです! ジョギングをして遅筋を増やせば痩せることは知っています。 ですがテニスでついた速筋を減らすことはできるのですか? 今ふくらはぎの外側にも内側にも筋肉・脂肪がついてしまっていて,これでさらにジョギングをしていいのかどうか悩んでいます。 私の体型は, 身長152cm 体重45kg ほどです。 体重は夏から4kgほど増えてしまいました。 できるだけ早く元にもどし,スリムな脚にしたいです。 しかし部活は普通に頑張りたいので, 筋肉を落とすために運動するななんてことはできません。 食事には結構気をつけています。 いろいろ調べた結果,「ひふく筋」「長ひ骨筋」「ひらめ筋」の部分が太いなあと感じます。足首も太いです。 わがままだとは思うのですが,本当にふくらはぎ痩せたいので何かいい方法はないか教えて下さい。 そりゃ有酸素運動だろという方は,どれくらいの強度で,どれくらいの時間,どのような運動をすれば良いのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • ダイエット/筋肉質

    いつもお世話になっています。 困っているので助けて下さい。 19才、女です。 私の悩みは筋肉質でなかなかダイエットができないことです。 小さい頃からずっと運動部で厳しい練習に耐えてきました。 小、中、高 運動部でした。今は部活もなく運動はしていません。 小さい頃から運動部だったせいか筋肉がすごいです。 よく私も筋肉質とか筋肉質羨ましい引き締まって見えると言う方がいますが、そういう方って細くて筋肉があってバランスよく引き締まって見えますよね。私はごつい感じで例えるならアスリート並みの体です。肩幅も結構あります。ダイエットで骨格を変えるのは難しいと思うので少しでもダイエットして華奢にみせたいです。 私は太っている事でいじめなどにあった事がありません。多少のことはあってもそんなに傷ついたことがないです。よく、いじめられたから痩せようと思ったとか見ますが私はキッカケがなかなかなくて、ダイエットをすると決心してもすぐ終わってしまっていたり、小さい頃から太っていて痩せていたことがないです。いつも、ぽっちゃりかデブな体型です。今回痩せたいと本気で決意したのは、友達や元カレを綺麗に可愛いくなって見返したいのと一番は人生一度しかないので後悔ないように一度は痩せた体型になりたいと思ったからです。 友達に痩せたら可愛いと思うと言われたので可愛いかはわからないけど、それを励みに頑張っています。 筋肉質だからか運動が大好きでダイエットも走っていました。最近筋肉質なのに走っているという失敗に気づきました。かなり遅いですが・・・。今はウォーキングや食事制限、マッサージ、半身浴、ストレッチなので頑張っています。お正月からダイエット始めて-3キロ痩せました。そこから維持してますがなかなか減りません。筋肉質のダイエット方法ないですか?本当に悩んでいます。食事、運動、筋肉質のダイエットじゃなくてもいいです。とにかく本気で痩せたいです。皆さんの力かしてください。よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。