• 締切済み

筋肉質でがっちり太った人の痩せ方ってありますか?

x68000の回答

• x68000
回答No.1

こん**は 運動は何をされていますか? もし色々されているんでしたらマラソン1本に絞った方が良いと思います マラソンは血中のエネルギーが不足すると筋肉を分解し始めますので 長期間続ければ体脂肪率・速筋比率も落ちると思いますよ

chauchau
質問者

お礼

今している運動はウオーキングと水中ウオーキング。たまにサイクリングとテニスです。毎日欠かさずしているのは、ウオーキング、水中ウオーキングです。 マラソンをしたことはないので、持久力が続くかどうかが心配です。年を考えると。30なので。 一寸、検討してみます。ありがとうございました。