OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

筋肉質でがっちり太った人の痩せ方ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131290
  • 閲覧数751
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

子供の頃からずーっと運動ばかりしてきたせいか、筋肉質でがっちりで、しかも首も短くホント嫌な体型です。
高校の部活を止めたとたん太ったのですが、大学に入り、直ぐに自然と痩せました。しかし基本的に大食漢の私なので、常に食べている状態。そして運動も欠かさず。それが原因か筋肉と贅肉と混ざってるみたいで、痩せにくいんです。
運動をすればするほど、何だか変な体型になりつつあります、ここ数年。
運動を止めれば、またさらに太りそうだし…
こういう体型の人はどうやれば効果的に痩せれるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は 運動は何をされていますか? もし色々されているんでしたらマラソン1本に絞った方が良いと思います マラソンは血中のエネルギーが不足すると筋肉を分解し始めますので 長期間続ければ体脂肪率・速筋比率も落ちると思いますよ ...続きを読む
こん**は

運動は何をされていますか?
もし色々されているんでしたらマラソン1本に絞った方が良いと思います

マラソンは血中のエネルギーが不足すると筋肉を分解し始めますので
長期間続ければ体脂肪率・速筋比率も落ちると思いますよ
お礼コメント
chauchau

お礼率 73% (17/23)

今している運動はウオーキングと水中ウオーキング。たまにサイクリングとテニスです。毎日欠かさずしているのは、ウオーキング、水中ウオーキングです。
マラソンをしたことはないので、持久力が続くかどうかが心配です。年を考えると。30なので。
一寸、検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 14:49:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ