• 締切済み

受信メール中のURLを立ち上げたい

受信メール中にある青いURLをクリックしても、立ち上がらなかったり、メール画面の裏に立ち上がったりします。たまに正常に立ち上がるときもあるんですが・・・。 常に正常に立ち上がるようにするには、どうすればよろしいのでしょうか??? VAIO PCG-C1VSX/K(超小型)、Windous2000、OE5、IEを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

原因は大きく2つ考えられます。 一つ目は、インターネットショートカットに関連づけされているプログラム名に 短いファイル名が使用されいる。 2つ目は、現在の通常使うインターネットブラウザがInternet Explorerでは なく、かつ以前のデフォルトのブラウザがすでに削除されている。 この2つが考えられますが 詳しくはこちらのマイクロソフトのページを参照してください。 私の友人もこのような現象があったのですが、解決したと言ってました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP177/0/54.htm
orimoto
質問者

補足

参考URLの記述は、WIN98までで、解決できません。 みなさん、正解は、画面下のツールバーにある、最小化されたIEをクリックするでした。 御回答有り難うございました。

• akasaka
回答No.2

人から来たメールの「青字で下線」があるURLがクリックしてもホームページが表示されないのですね。  そのURLにリンクされているアドレスが実は途中で途切れている場合があります。  私が友達に、アウトルックエキスプレスでメールを送るときに、勝手に改行を挿入されてしまい、少し長めのURLアドレスが途中で切れてしまって友達に届き、友達がクリックしてもホームページが表示されなかったことがあります。  届いたメールをよく見ると、URLの最後だけ「青字で下線」でなかったりしていませんかね? それが途切れているアドレスですので、注意してください。途切れている部分を手で追加してあげると、表示されるはずです。

orimoto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実はこれはOKWebからのものなので、「青字で下線」が途中切れということはありません。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 URLを範囲指定コピーしてIEのアドレスに貼り付けてENTERキー。 もしくは、直接入力して見て下さい。