• 締切済み

首にできたコテの火傷のあと

コテを使用して髪の毛を巻いたことのある方ならわかっていただけると思うのですが,ちょっとした気のゆるみから,あの激熱のコテで首筋にやけどをしてしまいました。 もう火傷をしてから2ヶ月ちょと経ちますが,まだあの特有の火傷のあとが残っています。場所的に気になる場所なので,火傷あとを消したいんですが,何かいい方法はありますか??経験者の方も沢山いらっしゃると思うので,教えて下さい!!切実な悩みです。

みんなの回答

  • yurira77
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

私も同じく首にやけどしました。 やっぱりやけどなのですぐには消えませんでしたが何年かたてばすっかり気にならないようになりましたよ。(キレイに治りました) キレイに治るまでの過程では大きさ的なことと形のせいで『キスマーク?』とかよく言われました私はあまり気にしていなかったので平気でしたが気になる人にしたらツライと思います。 消したいと思ったときは顔用のコンシーラーを使ってみたりしました。 でもまだ濃く残ってる場合は完璧に隠すのは難しいかもしれませんが・・・。

回答No.4

こんばんは 私も経験あります。それも顔! です。 頬骨のところだったので、目立ちました。 そのうち普段は分からなくなりましたが、 結構長い間、疲れたり、アルコールを飲んだりすると出てきました。 それから15年ぐらい経ちますが、今は出ません。 いつの間にか出なくなりました。 気を付けたことは、日に焼けないことぐらいでしょうか。 2ヶ月経っているのなら、何か薬を塗ってもあまり効果ないと思います。表面が乾いているのなら、コンシーラーで隠すとかでしょうか。

busybusy
質問者

お礼

そうですね。表面は他の肌の部分と変わらない触り心地です。とりあえずはコンシーラーですね。 そのうち消えることを祈ります。 ありがとうございます。

回答No.3

すいません、同じ文が二つ入ってしまいました。 文字訂正したためです。 ごめなんさい!

回答No.2

こんにちは。 私も同じことになりました。 私の場合は消えませんでした。 でも日に焼ける場所なので少し薄くなったというか、なじんだような気がしますが、お酒を飲むとその場所が赤くなっていると先日、友達に言われました。 移植しかないと思います。 一度皮膚科に行ったときは、お尻の皮を移植すると言っておりました。 私も最初は心配しましたが今はそんなに目立たないので自分が気にしていませんが、心配なら皮膚科へお早めに行ってくださいね。

busybusy
質問者

お礼

皮膚移植ですかー。 治すにはそこまでしないと治らないんですかね 泣 とりあえず皮膚科に行ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 私も同じことになりました。 私の場合は消えませんでした。 でも日に焼ける場所なので少し薄くなったというか、なじんだような気がしますが、お酒を飲むとその場所が赤くなっていると先日、友達に言われました。 移植しかないと思います。 一度皮膚科に行ったときは、お尻の皮を移植すると行っておりました。 私も最初は心配しましたが今はそんなに目立たないので自分が気にしていませんが、心配なら皮膚科へお早めに行ってくださいね。

関連するQ&A

  • 半田ごてで火傷

    半田ごてで作業しているときに、指を火傷してしまいました。 場所は左手の人差し指の腹から少しだけ左にずれた位置です。 範囲は直径2.5mm程度と狭いのですが、患部がタンパク質に熱を加えたときのように少し白っぽくなっていました。(氷水に付けていると消えました。) 少し痛みもあります。 病院に行ったほうが良いのは分かっているのですが、この時期ですので、なるべく病院に行きたくありません。 放っておいても大丈夫でしょうか?もしかすると、重症化してしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • おでこのやけどのかさぶた

    先日、おでこにドライヤーのコテをあててしまいやけどしてしまいました。 今、そのやけどあとがかさぶたになってむけそうです。 このまま放っておいてかさぶたがはがれて跡が残りそうで怖いです。 傷も目立つ場所だし、このまま残るのじゃないかと不安です。 同じ様な経験をされた方いましたら、その後の経過などを教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コテの巻きグセ

    髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

  • ヤケドの処置

    髪の毛をコテで巻いている時に、 顔のこめかみらへんの所にコテが当たってしまい ヤケドしてしまいました。 依然に反対側に火傷した時は、普通にかさぶたっぽくなって、 きずいたらとれてて元通りに治ったのですが、 今回か一週間近くたったのに消えません…。 今回は火傷したあと赤くなって、じきに うすいかさぶたっぽくなっていたのですが、 顔を洗っている時にちょっとずつむけて、そこのところの肌が薄い赤っぽくなりました。 このまま治っていくのかな?と思っていたら、1週間近く経ったのに、 うすい茶色っぽいかんじで跡が残ったままです。 若干乾いたうすい皮が覆ってるような感じもしますが、 このまま跡になったらどぉしよう……と 不安で不安で仕方ありません。 洗顔後の化粧水や乳液もつけた方がいいのか、あまりつけない方が いいのかわからなくて…… 本当不安なんです。 隠すために何回かですが上からファンデーションを塗ってしまいました…。今では本当に後悔してそこは空けて化粧しています…。 この跡、しばらくすれば消えますかね? あと、した方がいいこと、 しない方がいいこと、教えてください!お願いいたします。

  • ゆる巻きしたいのですが・・・コテとカーラーで

    巻き髪は本当に初心者です。 サロンでゆる巻きをしてもらったのですが その時はコテで巻いてもらいました。 美容師さんなら簡単なのでしょうが 私は不器用なのでホットカーラーのほうが 火傷もしなくていいのかなと思ったりします。 でもゆるやかな巻きができるのはコテなのかな? どちらが向いているんでしょう。 雑誌でも巻き髪特集はみんなコテが多いですよね。 あと髪の傷みも多少気になってます。 ゆる巻き向け、初心者向け、あと髪にはどちらがやさしいか よく巻き髪をされる方、よければレスお願いします。

  • コテで顔のやけど、痕が心配・・・。

    昨晩、クレイツの巻き髪用コテで頬骨のところをやけどしてしまいました。直径2センチ位の円形です。 最初はあまり痛くなかったのですが、だんだん赤くなってきて お風呂から上がるととてもヒリヒリしたので氷で1時間ほど冷やして 救急で外科へ行き、今日のお昼に会社の近くに皮膚科へ行き、 夕方に近所のニキビ治療でかかりつけの皮膚科へ行きました。 今は皮膚の表面がうっすら黒くなっています。 先生が言うには、ヤケドのレベルとしては1くらい 痕は大丈夫だと思うけど残るかもしれないし、まだ分からない 体質にもよるから、ということでした。 今は5日間貼り続けるというシールのようなものを貼っています。 痕が残らないか、シミにならないかがとても心配で鏡を見るたびに 泣きそうになります。 今までもよく首や腕などにヤケドを作っていたのですが、 それは今ではすっかり綺麗になっているので、直りにくい 体質ではないと思うのですが・・・。 (とても酷く、ケアをしなかったものは大きく残っていますが) コテを使われてる方も多いので、同じような経験をされてる方 私の他にもいらっしゃいますか? よろしかったら体験談やその後のヤケド痕の経過を教えていただきたいです。 また、摂ったほうがいい食べ物や、逆に控えたほうがいいものも 教えていただければ嬉しいです。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • コテを使うパーマ(巻き髪)

    明日巻き髪パーマをかける予定です。 先週カット&トリートメントで美容室に行った時にパーマの相談を したのですが、「デジタルパーマよりコテでまいた方が痛まないよ。だからコテで、かけるね」 と言われ そうなんだ~?という位で帰宅。 昨日友達にその話しをしたら なんだか余計痛みそうじゃない?と言われなんだか不安になってきました。 美容院に電話して詳しく聞きたかったのですが昨日今日と研修で お休みみたいです。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、コテで巻いてかけるパーマはどんな感じなのか、 髪の毛はデジパーより本当に痛みが少ないのか教えて頂けますか? よろしくお願いします

  • コテとホットカーラーで巻きの違い

    今更巻き髪の質問ですが、宜しくお願いします。 今までショートっぽかったのですがやっと長さが肩下10cmくらい になりました。 それでゆる巻きっぽい巻き髪をしたいです。 最近服もカジュアルからちょっとフェミニンに変えました。 コテ(ヘアアイロン)はやけどしそうなので、ホットカーラーで巻こうかなと思いますが コテのほうが自然な巻きになるんでしょうか? イメージではホットカーラーはがっつり巻く、コテはすっきり巻く感じがします。 コテは難しそうなのですがホットカーラーでもゆる巻きできますか? それとも、パーマ当てたりした方がいいですか?(最近コテパーマがあると聞きました) 今までショートで巻いたことがないので、初心者でも綺麗にできる方法があれば教えて下さい。

  • コテの使用方法

    ヘアアレンジの質問なのですが、髪型がボブで下の画像の少し長い感じです。 http://yellow.ap.teacup.com/splash/17.html パーマを薦めされたりするんですが、パーマ失敗経験あるのと、ストレートもパーマにもしたいので、コテを使用しようと購入しました。 下の感じに出来ますかね?? http://www.ozmall.co.jp/Special/2007122601B/#maruorder 少し下だけ内巻きにするだけで感じが変わると聞きましたが、器用じゃないので、イマイチ、コテが使えません。 初心者でもコテを使って簡単に出来る方法を教えてください。 特に後ろ側のコテの使い方をお願いします。 少しで雰囲気が変わるコテの使い方も知りたいです。 雑誌などで、みなさん上手にコテを使ってヘアアレンジしてるの凄いですよね・・・・^^;