• 締切済み

首にできたコテの火傷のあと

コテを使用して髪の毛を巻いたことのある方ならわかっていただけると思うのですが,ちょっとした気のゆるみから,あの激熱のコテで首筋にやけどをしてしまいました。 もう火傷をしてから2ヶ月ちょと経ちますが,まだあの特有の火傷のあとが残っています。場所的に気になる場所なので,火傷あとを消したいんですが,何かいい方法はありますか??経験者の方も沢山いらっしゃると思うので,教えて下さい!!切実な悩みです。

みんなの回答

• yurira77
回答No.5

私も同じく首にやけどしました。 やっぱりやけどなのですぐには消えませんでしたが何年かたてばすっかり気にならないようになりましたよ。(キレイに治りました) キレイに治るまでの過程では大きさ的なことと形のせいで『キスマーク?』とかよく言われました私はあまり気にしていなかったので平気でしたが気になる人にしたらツライと思います。 消したいと思ったときは顔用のコンシーラーを使ってみたりしました。 でもまだ濃く残ってる場合は完璧に隠すのは難しいかもしれませんが・・・。

回答No.4

こんばんは 私も経験あります。それも顔! です。 頬骨のところだったので、目立ちました。 そのうち普段は分からなくなりましたが、 結構長い間、疲れたり、アルコールを飲んだりすると出てきました。 それから15年ぐらい経ちますが、今は出ません。 いつの間にか出なくなりました。 気を付けたことは、日に焼けないことぐらいでしょうか。 2ヶ月経っているのなら、何か薬を塗ってもあまり効果ないと思います。表面が乾いているのなら、コンシーラーで隠すとかでしょうか。

busybusy
質問者

お礼

そうですね。表面は他の肌の部分と変わらない触り心地です。とりあえずはコンシーラーですね。 そのうち消えることを祈ります。 ありがとうございます。

回答No.3

すいません、同じ文が二つ入ってしまいました。 文字訂正したためです。 ごめなんさい!

回答No.2

こんにちは。 私も同じことになりました。 私の場合は消えませんでした。 でも日に焼ける場所なので少し薄くなったというか、なじんだような気がしますが、お酒を飲むとその場所が赤くなっていると先日、友達に言われました。 移植しかないと思います。 一度皮膚科に行ったときは、お尻の皮を移植すると言っておりました。 私も最初は心配しましたが今はそんなに目立たないので自分が気にしていませんが、心配なら皮膚科へお早めに行ってくださいね。

busybusy
質問者

お礼

皮膚移植ですかー。 治すにはそこまでしないと治らないんですかね 泣 とりあえず皮膚科に行ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 私も同じことになりました。 私の場合は消えませんでした。 でも日に焼ける場所なので少し薄くなったというか、なじんだような気がしますが、お酒を飲むとその場所が赤くなっていると先日、友達に言われました。 移植しかないと思います。 一度皮膚科に行ったときは、お尻の皮を移植すると行っておりました。 私も最初は心配しましたが今はそんなに目立たないので自分が気にしていませんが、心配なら皮膚科へお早めに行ってくださいね。