• ベストアンサー

大学入試指導センター

大学入試指導センターの会員なのですが、教材を売ることだけが目的で、生徒をだまそうとしているという噂を聞いたのですが、本当なのですか? 実際担当の先生は計画表を作るや、一人ひとりの面倒を見ると言っておきながら、何もしてくれません。 また、有効に活用できるのなら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slaver
回答No.1

私もそこの会員だったことがあります。 高いテキストを買わされました。 当然の如く、市販の参考書にも劣る内容で数十万の価値はありません。 集団授業や通信添削も行っていたようでしたが、当然東大をはじめとする難関校には遠く及ばないレベルのものでした。 さっさと見切りをつけて退会し、先払いした料金を数割返してもらおうとしました(無論、入会したときにはそれができるという説明がありました)が、「キミは特待生だから退会できないよ」との事。そんなこと契約時には聞かされていませんでしたが、いちいちもめるのも面倒だったので、そこで電話を切ってそれきりです。その後連絡も何もありません。 このようなことを「だまそうとしている」と呼んでよいのかどうかは微妙ですが、犬にかまれたとでも思って他の予備校を探すなりした方が吉だと思います。

その他の回答 (1)

noname#11322
noname#11322
回答No.2

同じく高い教材売りつけられたことがあります。 なかなか成績が伸びない時期で、スキにつけこまれてしまいました。 確かに計画表など、面倒見ると言っていましたが、最初のうちだけで、すぐに連絡なくなりました。 そのくせ入試のあとに、久しぶりに電話かけてきて、入試結果だけ聞こうとしました。 かなり腹が立ちましたよ。 とにかく、あんなテキストだけではどうにもなりません。#1の方と同じく早く忘れて、他の勉強手段考えた方が得策です。