• ベストアンサー

大阪、ミナミ、キタは具体的にどこからどこまでなんでしょうか?

よく、大阪の名称でキタ・ミナミといったように地区を表す言葉を使いますが(今日ミナミ行こうか!! とか、キタに飲みに行こうぜ!!)具体的にどこからどこまでがキタ(ミナミ)なんでしょうか? だれか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • toho
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

補足読みました。 申し訳ないのですが、私は住所を示すことはできません。少しは参考になりそうなサイトを見付けたので、一応URLを載せておきます。良かったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://infosv01.med.osaka-cu.ac.jp/koho/vuniv97/mizu8.htm
toho
質問者

お礼

 本当にありがとうございました。私の勝手な補足を読んで気を悪くなさらないで下さいね。しかし、参考URLを見たところ、たいへん役にたちそうです。私自身も色々と調べてみたのですが、こんなに詳しく説明のあるサイトは見つけることはできませんでした。感謝します。また、機会がありましたら、お助けください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

簡単に言ったらキタは梅田駅周辺。ミナミは心斎橋・なんば駅周辺です。梅田から3つ目の駅が心斎橋です。(地下鉄御堂筋線で) #全然具体的じゃない回答でスミマセン。

toho
質問者

お礼

昨日教えてもらった、URLを参考にしました。大変役に立ちましたので報告します。ありがとうございました。また助けて下さいね。

toho
質問者

補足

解答をありがとうございます。できれば住所で指定できる、詳しいデーターがほしいのですが。無理言ってもうしわけありません。

関連するQ&A