OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACで高性能のワープロソフトってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.131237
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

Wordは高いし…
行数/頁数とかの設定ができるワープロソフトってありますか?
Jeditは持ってるんですけど、あれって設定できるんですか?
原稿用紙の代わりに使いたいんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

LightWay TextかiText Proがいいと思います。
どちらも原稿用紙フォームがあります。
一般の原稿用紙と同じレイアウトで文章が書けます。
登録料はLightWay Textが2500円、iText Proが1500円と格安です。
どちらのソフトも高機能のワープロソフトにひけをとらいないレベルのものです。とりあえず試用してみて、気に入ったら登録してみては?
特にLightWay Textはプロのライターや作家でも愛用者が多いそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

word互換の「ThinkFree Office」のWriterはどうですか? 結構使えますよ。 しかも2680円です。 http://thinkfree.inforce.co.jp/products/detail_write.html ...続きを読む
word互換の「ThinkFree Office」のWriterはどうですか?
結構使えますよ。
しかも2680円です。

http://thinkfree.inforce.co.jp/products/detail_write.html

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (160/334)

 メニューやヘルプが英語でよければ,Nisus Write 4.1.6。無料バージョンがここ↓からダウンロードできます。ちなみに最新版の6には日本語版がありますが,これは定価29800円と値が張ります。 http://www.nisus.com/  少しでもお金を払ってもよいのであれば年会費制(定価2680円)のThinkFree Office。これはワープロに限らないオフィススイートで MS ...続きを読む
 メニューやヘルプが英語でよければ,Nisus Write 4.1.6。無料バージョンがここ↓からダウンロードできます。ちなみに最新版の6には日本語版がありますが,これは定価29800円と値が張ります。

http://www.nisus.com/

 少しでもお金を払ってもよいのであれば年会費制(定価2680円)のThinkFree Office。これはワープロに限らないオフィススイートで MS Office のファイル(Word, Excel, PowerPoint)の読み書きができます。たぶんここ↓から辿れば購入に辿り着けると思います。ただしベースがJavaなので,最低でもG3以上のマシンじゃないと辛いかもしれません。

http://www.thinkfree.co.jp/products/pd_office.jsp

 もう少し高くてもいいからネイティブのものをということであれば,本家AppleのAppleWorks(8800円)。AppleStore↓から買えますが,店頭で買うほうが安いかもしれません。これも英語版はMS Office互換なんですが,日本語版にはその機能はありません。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

 メジャーどころだとこんな感じでは?
  • 回答No.3

こんにちは。 「高性能」ということであれば、ERGOソフトのEGWORDが一番だと思います。私も普段使うワープロソフトとして重宝しています。特別なことをやるとき以外は大抵の仕事がこれでできます。HTML書き出しからはがき印刷までこなせます。25,000と少し値が張りますが、EGWORD PUREという廉価版だと12,000位です。 是非ご検討下さい。 ...続きを読む
こんにちは。
「高性能」ということであれば、ERGOソフトのEGWORDが一番だと思います。私も普段使うワープロソフトとして重宝しています。特別なことをやるとき以外は大抵の仕事がこれでできます。HTML書き出しからはがき印刷までこなせます。25,000と少し値が張りますが、EGWORD PUREという廉価版だと12,000位です。
是非ご検討下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ