• ベストアンサー

床屋さんでの英会話の本知りませんか?

知り合いの床屋さんに外国人のお客さんが増えたため英語での対応マニュアルを作ってくれと頼まれました。「ここ刈り上げますか?」など床屋さんでの会話をなるべく詳しく調べたいと思うのですが、参考になりそうな本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#842
noname#842
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 (旅行)会話集の中の一部分としてならば... (以下の【 】内は、目次中の、該当するタイトル。) http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30607141 「話すための英語」(日常会話編 上)PHP新書095 【美容院】 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30737300 「話すための英語」(日常会話実践編 1) 必須単語・熟語+例文満載 【美容院】 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30576279 「対話式だからすぐに使える英語」 【5 美容院・理髪店】 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30537815 「旅先で困った時に役に立つ英会話」 【9 美容】

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/books/
noname#842
質問者

お礼

こんなに早くに、詳しいご回答ありがとうございます。さっそく今日図書館に行って調べてみるつもりです。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.2

「店員さんの英会話」(ジオス出版、2000円、A5版変形、CD付き、176p)はいかがでしょうか。いろいろなお店での英会話の例文があり、美容室(beauty salon)での会話も2ページほどあります。

参考URL:
http://www.geos-book.com/main.htm

関連するQ&A

  • 探しています・・英会話・・

    以前 ある雑誌で読んだことがあるのですが・・英語を習いたい・・ 英会話の出来る また勉強の場として 英語で皆が会話魚楽しむ”カフェ”が あると聞きました。 愛知県近郊であるのでしたら ぜひ 行ってみたいのですが ご存知ないですか? カフェ以外でも 外国の方が家庭で教えてみえるでも かまいません。 また、基礎の単語など参考になるところがありましたら教えてください。

  • 美容室?床屋?

    (1) 美容室と床屋の見分け方について教えてください (2) 私の常識では美容室には男女顧客があるが、床屋の場合男性が客である前提である、と思っています。間違っていますか? (3) 美容室と見分けがつきにくく、女性客が床屋にきてしまった場合です。(2)の常識を前提に、女性客が床屋にきてしまった場合、床屋さんはどういった対応をとられるのでしょうか。

  • 英会話ができるようになりたいのですが

    こんにちは。タイトルにもあるように英会話ができるようになりたいと思っています。 ただ、現在大学生なのですが中学英語ですらまともにできません。 私は単語も文法も本当に苦手です。 英会話に通うような余裕もありません。 何かいい勉強方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 いろいろと調べてみると普通に単語を覚えて中学で習うような 文法の勉強の仕方ではだめと書いてあったので。。。。 (今自分ができないのを中学の時の勉強方法のせいだとはいいませんが!) またお勧めの本や参考書がありましたら教えてください。 十数年後には外国に住めたらいいなと思っています。 勉強期間は8~9年を予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話を上達させるには

    現在語学学校に通って英語を勉強しています。 とりあえずレッスンにはついていけてるし あらかじめ考えたことなら話せるようになりました。 ただ会話となるとなかなか難しいです。 多分相手の言ってることがちゃんと聞き取れていないのと どう答えたらいいのかわからなくて固まるかんじです。 場数を踏めば上達するのかもしれませんが 身近に外国人の知り合いもなく、今のところ レッスン以外で英語を話す機会がほとんどありません。 どうしたら上手くなりますか?

  • 英会話の上達する本

    私は今年高校生になるのですが、英語が苦手で、中学で習った文法もあいまいなんです。 私は英語は好きなので、外国人と話せるくらいの日常会話を身に着けたいと思っているのですが、どのように勉強しようか困っています。 Amazonで英語の本を検索してみたのですが、たくさんあるのでどれが良いのかまったく分かりません。 オススメの本があれば、教えてください。

  • サービススタッフ用の英会話の本、探してます。

     はじめまして。私は,ホテルのルームサービスで働いているものです。結構、外国のお客さんが多いので、英語で話さなければいけない機会が、よくあります。なので、本屋さんに、そういう本を探しに行っても、旅行関係など、お客さんの立場での本はあるのですが,従業員向けのものは、なかなか見つかりません。なにか、いい本があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • カフェで使える英会話

    カフェ(珈琲チェーン)で働いているのですが、立地の関係で外国人の方がよく来られます。 そういう時に対応できる接客英会話の本や、サイトがあれば教えて頂けませんか。

  • 僕は、英会話に習うことになりました。

    僕は、英会話に習うことになりました。 そこで、質問です。 英会話に入学する際に、レベルチェックテストをしました。 相手は、外国の方でした。 それで、僕は、緊張してしまい、英語が大変でした。 その後にミニ授業をしたんですけど、 助動詞のcanについての英会話をしました。 そのとき、外国人の方は、i can と 言うときは、声のトーンが高かったんですけど、i can,t のときは、声のトーンを低くして、残念そうな感じで言ってました。 これも、ひとつの文化なのでしょうか? また、われわれ 日本人も英語で会話するときも、このような感情移入?して言うべきなのでしょうか? また、恥ずかしさや緊張せずに英語をしゃべるには、どうすればいいですか?

  • 英会話

    英語の会話を勉強したい!と猛烈に思い良い英会話学習本を探しています。 私は、今学生で、英語の筆記などは割とできるのですがいざ話をするとなると何をしゃべったらいいのかわからなくなってしまいます。でもリアルタイムでやる英語でのチャットなどではちゃんと言いたいことを言えるんです。 だから、こんなしゃべれない英語なんてイヤだと思っています。 できれば、英会話スクールなどにはあまり行きたくありません。塾もあって時間的に余裕がなさそうなので。。。 何か、改善する良い方法などあったら教えてください!

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。