• ベストアンサー

LINUX のコマンドソースファイル

lsやpwdのソースファイルは、どこにあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

各種ringサーバにあると思いますが・・・ Linuxの・・・という事はGNU版のコマンドですよね? であれば lsコマンドのソースは ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/GNU/fileutils/ pwdコマンドのソースは ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/GNU/sh-utils/ にあります ring内でミラーされてますのでhostは適当なringサーバでもOKです ちなみに本家は ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/fileutils/ と ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/sh-utils/ です

nanase
質問者

お礼

みつかりました。ありがとうございます。