• 締切済み

Officeアシスタント(ヘルプ)のキャラクターについて

オフィスアシスタントって通常「イルカ」が設定されていますよね。 CD-ROMには他に冴子先生や犬、猫なんかのキャラが入ってますが、先日 さんまのまんまに出てくる「まんまちゃん」を見ました。 これってどうやって手に入れるかご存知の方はいますか? また、他のキャラクターなんかも手に入れられるのですか?(ダウンロードなどして) わかる方がいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• nobor3
回答No.1

kumano_poohtaroさん、こんにちは ダウンロードできたのは99年10月31日までだったみたいですよ。 Office2000のアップグレード版には入っているそうです。 ファイル名はmanma.exe。

kumano_poohtaro
質問者

お礼

ありがとうございました。 Officeアシスタントのキャラクターファイルって拡張子.acsなんですね。 「manma*」でコンピュータ内で検索かけたら「manma.acs」がひっかかりました。 それをC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Office\Actorsのフォルダに入れたら、まんまちゃんが使えるようになりました。