• ベストアンサー

静岡県伊東市から埼玉県岩槻までバイクで

静岡県伊東市から埼玉県岩槻までバイクで行くのですが、有料道路を一切使わず近くて曲がりの少ない分かりやすい道はありますか? ちなみに来週の日曜日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古い頭で考えると、小田原から先は、東海道-日光御成り道(岩槻街道)を通ればよさそう。 伊東(135号)小田原(1号)横浜(15号)日本橋(17号)本郷でまっすぐ行って王子(122号)岩槻 万世橋から王子あたりまでの曲がりがややこしい。 伊東(135号)小田原(1号)横浜(15号)日本橋(17号)万世橋でまっすぐ(4号)大関横丁(明治通り)王子(122号)岩槻 の方が曲がりが少なそう。

その他の回答 (1)

• ej-20
回答No.1

私が前に熱海に遊びに行った時に 埼玉~熱海間で使った道は 国道135号 →国道1号 →国道129号 →国道16号 です。 「有料道路を一切使わず近くて曲がりの少ない分かりやすい道」 ではありますが、渋滞多発地帯がいくつもあるので混雑時に行くようでしたら、 強くはお薦めできません。