• ベストアンサー

静岡県伊東市から埼玉県岩槻までバイクで

静岡県伊東市から埼玉県岩槻までバイクで行くのですが、有料道路を一切使わず近くて曲がりの少ない分かりやすい道はありますか? ちなみに来週の日曜日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

古い頭で考えると、小田原から先は、東海道-日光御成り道(岩槻街道)を通ればよさそう。 伊東(135号)小田原(1号)横浜(15号)日本橋(17号)本郷でまっすぐ行って王子(122号)岩槻 万世橋から王子あたりまでの曲がりがややこしい。 伊東(135号)小田原(1号)横浜(15号)日本橋(17号)万世橋でまっすぐ(4号)大関横丁(明治通り)王子(122号)岩槻 の方が曲がりが少なそう。

その他の回答 (1)

  • ej-20
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私が前に熱海に遊びに行った時に 埼玉~熱海間で使った道は 国道135号 →国道1号 →国道129号 →国道16号 です。 「有料道路を一切使わず近くて曲がりの少ない分かりやすい道」 ではありますが、渋滞多発地帯がいくつもあるので混雑時に行くようでしたら、 強くはお薦めできません。

関連するQ&A

  • バイクで埼玉県岩槻市→神奈川県厚木市R246沿い

    バイクで埼玉県岩槻市内から神奈川県厚木市の国道246号沿いまで行こうと思っております。 下道のみで、早くかつ効率的に行ける道を教えていただけないでしょうか? これが一番重要なんですが、右左折の少ない分かりやすい道がいいです。。 ちなみに明日3月8日(水)の日中です。 とても無理な質問をしていることは承知です。申し訳ございません。どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 埼玉県岩槻→神奈川厚木か横浜

    バイクで埼玉県岩槻市内から神奈川の厚木か横浜まで行かなければなりません。 厚木と横浜だったらどっちの方が近いでしょうか? 有料道路は無しで、早くかつ効率的に行ける道を教えてください。 右左折の少ない分かりやすい道がいいです。 ちなみに3月上旬の昼の時間帯です。 平日と土日だったらどっちが良いでしょうか?(混雑状況やトラック等の多さによる危険度など)

  • 埼玉から伊東市道程

    8月の12・13日という時期に旅行に行く事になりました。 入口は埼玉大宮線からです。 静岡県伊東市までの高速道路・有料道路の道程を (首都高苦手なもので) 一般的・特殊どちらでもいいので教えてください。 11日の午後11時前後に出発を考えていますが、 目安としてどの位で到着できるかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 静岡県伊東市 周辺に有名な鰻屋を教えてください。

    いつもありがとうございます。 8月に神奈川県から、静岡県伊東市辺りにある温泉にいく予定ですが、帰りに鰻屋に寄りたいと思っています。 静岡県伊東市から神奈川県に戻る道の線上(あんまり離れていない)に有名な鰻屋さんをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りに静岡県伊東市方面から

    来週あたりに静岡県伊東市からイチゴ狩りに行きたいと考えています。 当初は自分の知っている江間に行こうと思っていましたが、ネットで調べるうちに他にも近場でイチゴ狩りができる場所がたくさんあることが分かりました。 そこで教えていただきたいのですが伊東市(135号線沿い)から車でいける範囲でオススメ、美味しいイチゴ狩りができる所を教えてください。 また、江間が車で行くと道が結構ややこしかった覚えがあるのでもっとアクセスの良い所があればそちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 下道のみでツーリング 埼玉→伊豆

    バイクで埼玉県岩槻市から伊東温泉まで行こうと思っております。 下道のみで、一番早く、かつ効率的に行ける道を教えてください。ちなみに昼の時間帯です。

  • 静岡市→横浜スタジアム

    来週、静岡市から横浜スタジアムに自動車で行く事になりました。 夜中から明け方に走りますので道はすいていると予想しています。そこでどうせ空いているなら高速道路を使うより一般道を使ったほうが良いかなと思いました。 静岡市から横浜スタジアムまで有料道路を使わずに行けるのでしょうか?地図を見たのですが良く分かりませんでした。また、静岡市に通っている静清バイパスというのは有料なのでしょうか?

  • 静岡県伊東市のお宮参りの神社教えてください。

    静岡県伊東市のお宮参りの神社教えてください。ちなみにビラージュ伊豆高原を考えている為、その近所のできればお宮参りにふさわしい神社がいいなと思っています。宜しくお願いします。

  • 埼玉県の岩槻でコインパーキングを探しています。

    埼玉県さいたま市岩槻区城南でコインパーキングはありますか??県道46号沿いで探しています。

  • 【 名所 】 静岡県伊東市付近で教えてください

    明日から静岡県伊東市に一泊で家族旅行に行きます。1日目は伊東で海水浴をしようと思ってるのですが、2日目が決まりません。 どなたか家族で楽しめる行楽地等を知っていましたら教えてください。 ちなみに家族構成は   父:37さい、母35さい、長女:11さい、長男:8さい です。 よろしくお願い致します。