• ベストアンサー

指輪物語

原文で指輪物語を読もうと思うんですが、難しすぎますか?また、どこで売ってるのでしょうか? 英検○級じゃなきゃきついとか、具体的に教えてください。 Ps 高2です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fahy
回答No.1

どこで買えるかはわかりませんが、英語が昔のを使っているので、多少古文的な英語です。それが理解出来てるのであれば、問題ないかと。。。 ちなみに英語圏に10年住んでいますが、指輪物語の原作は難しいかったので、諦め、ハリポタを読んでます。。。(笑)

その他の回答 (1)

• rin21
回答No.2

こんにちは。 ↓アマゾンの洋書コーナーで探すと沢山出てきますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-keywords=lord%20of%20the%20ring/ref=xs_ap_sai0_xgl14/250-2087089-8658617 No.1の方が仰ってるように古文的、詩的?な文章です。 英検○級とかいうより、こういう「英文学」のものは私はとにかく“ややこしい”印象があります・・・ 読む目的が英語の勉強のためなのか、ただ楽しみたいだけなのかは分かりませんが、作品自体がファンタジーですので、日常英語に慣れたいとかいうのであれば例えば「ブリジット・ジョーンズの日記」のようなものが生きた英語に接するいい教科書になると思います。 (ちなみにfahy様、笑ってしまいました。私も同じです。最初、日本語訳の指輪物語を読んでいましたがちっとも面白くないので原文にしてみましたが尚更ワケが分からず、結局ハリポタに移行しました。笑) それでは、失礼します。 楽しめる本が見つかると良いですね(^-^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-keywords=lord%20of%20the%20ring/ref=xs_ap_sai
benefactor_geniu
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。