• 締切済み

ダウンタウンの松本人志さん

どなたかダウンタウンの松本人志さんが吸っている煙草の銘柄がわかる方おられないでしょうか? 随分調べたのですが、あいまいな情報しかなくてはっきりとした答えがわからないので、是非教えてください!

みんなの回答

• tatuzinn
回答No.4

今は辞めているはずですが、辞める前は『マイルドセブンライト』で間違いないはずです。番組でも写ってますし、テレビやラジオでも言っていた気がします。 ガキの使いの利き煙草の時にも言っていた様な気がします。その時に、かなり昔にエコーを吸っていた事も言っていた気がします。ちょっと記憶が曖昧ですが、マイセンライトは間違いないです。 あと、煙草を吸う行為自体がアホらしいから辞めたいなんて話もガキで言っていました。時期的にボクシングを始めてから辞めたと思うのでそれも関係あるのではないかと僕は思います。 ↓一応URL貼っておきます。証拠にはなりませんが。

参考URL:
http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/daigakunikki/1074187942/l50
noname#10644
noname#10644
回答No.3

私も曖昧な答えですが、一応ビデオを見て調べてみたので書かせてください。 今松紳の舞台裏やガキの楽屋の映っているものを探したのですが、 ソフトケースで色は現在のマイルドセブンに近いです。 でもマイルドセブンは2004年からパッケージ変更なので、 映像がいつのものなのかはっきりせず、100パー確実とは言えません。 時々真っ黒なパッケージに見える時もあります。 照明の具合なのかどうかもよくわかりません。 パッケージの柄がはっきり映っているものを見つけられずごめんなさい。

mamsy28
質問者

お礼

やはりマイルドセブンの可能性が高いようですね。全然わからない自分が悪いので、謝らないでください。 僕にとっては大変うれしい情報ですので。ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは>mamsy28さん 松本さんは、「迷惑はお互い様。タバコの煙くらいガマンせい!こちとら頭脳労働でタバコが必要なんじゃ」と週間朝日のコラムに書いて、全国の嫌煙家から猛抗議を受けてましたね。 2001年に「タバコ問題首都圏協議会」からワーストスモーカーに選ばれましたよね~(^_^;) その頃は番組でタバコは何でも吸うとおっしゃってましたね。 でも今は禁煙されてますね。 禁煙した芸能人の多いこと☆ 仕事にも影響してくるからもあるかもしれませんし、まぁ、元々身体にはよくないし、これだけ社会が喫煙者に対して冷たい仕打ちをしていくと、止めざる終えなくなりそうな・・・でも、禁煙願望はもっていたようです。

mamsy28
質問者

お礼

今は禁煙されてるのですか!?完全に止められているとは知りませんでした。 以前、松本紳助の中で一週間ほど禁煙したら煙草がどれほど臭いものなのかがわかったと言っていたことが記憶にありますが、それから吸ってないんですかね。 もしそれが本当ならば、昔吸ってた銘柄でもいいので教えて欲しいです。回答ありがとうございます。

• yuuya16
回答No.1

今は確か禁煙をしていたと思いますよ。 以前、吸っていた煙草もはっきり分かりませんがよく銘柄を変えると言っていたような。 すいません、あいまいな情報で。

mamsy28
質問者

お礼

そうですか、お早い回答ありがとうございます。