• 締切済み

ダウンタウンの松本人志さん

どなたかダウンタウンの松本人志さんが吸っている煙草の銘柄がわかる方おられないでしょうか? 随分調べたのですが、あいまいな情報しかなくてはっきりとした答えがわからないので、是非教えてください!

みんなの回答

  • tatuzinn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

今は辞めているはずですが、辞める前は『マイルドセブンライト』で間違いないはずです。番組でも写ってますし、テレビやラジオでも言っていた気がします。 ガキの使いの利き煙草の時にも言っていた様な気がします。その時に、かなり昔にエコーを吸っていた事も言っていた気がします。ちょっと記憶が曖昧ですが、マイセンライトは間違いないです。 あと、煙草を吸う行為自体がアホらしいから辞めたいなんて話もガキで言っていました。時期的にボクシングを始めてから辞めたと思うのでそれも関係あるのではないかと僕は思います。 ↓一応URL貼っておきます。証拠にはなりませんが。

参考URL:
http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/daigakunikki/1074187942/l50
noname#10644
noname#10644
回答No.3

私も曖昧な答えですが、一応ビデオを見て調べてみたので書かせてください。 今松紳の舞台裏やガキの楽屋の映っているものを探したのですが、 ソフトケースで色は現在のマイルドセブンに近いです。 でもマイルドセブンは2004年からパッケージ変更なので、 映像がいつのものなのかはっきりせず、100パー確実とは言えません。 時々真っ黒なパッケージに見える時もあります。 照明の具合なのかどうかもよくわかりません。 パッケージの柄がはっきり映っているものを見つけられずごめんなさい。

mamsy28
質問者

お礼

やはりマイルドセブンの可能性が高いようですね。全然わからない自分が悪いので、謝らないでください。 僕にとっては大変うれしい情報ですので。ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは>mamsy28さん 松本さんは、「迷惑はお互い様。タバコの煙くらいガマンせい!こちとら頭脳労働でタバコが必要なんじゃ」と週間朝日のコラムに書いて、全国の嫌煙家から猛抗議を受けてましたね。 2001年に「タバコ問題首都圏協議会」からワーストスモーカーに選ばれましたよね~(^_^;) その頃は番組でタバコは何でも吸うとおっしゃってましたね。 でも今は禁煙されてますね。 禁煙した芸能人の多いこと☆ 仕事にも影響してくるからもあるかもしれませんし、まぁ、元々身体にはよくないし、これだけ社会が喫煙者に対して冷たい仕打ちをしていくと、止めざる終えなくなりそうな・・・でも、禁煙願望はもっていたようです。

mamsy28
質問者

お礼

今は禁煙されてるのですか!?完全に止められているとは知りませんでした。 以前、松本紳助の中で一週間ほど禁煙したら煙草がどれほど臭いものなのかがわかったと言っていたことが記憶にありますが、それから吸ってないんですかね。 もしそれが本当ならば、昔吸ってた銘柄でもいいので教えて欲しいです。回答ありがとうございます。

  • yuuya16
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

今は確か禁煙をしていたと思いますよ。 以前、吸っていた煙草もはっきり分かりませんがよく銘柄を変えると言っていたような。 すいません、あいまいな情報で。

mamsy28
質問者

お礼

そうですか、お早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの松本人志

    ダウンタウンの松本人志さんの「愛」を読んで私の価値観が大きく変わるような面白さでした。松本氏の自分への自信、独自の発想、価値観、そして笑いへの情熱がすごく、こんな生き方をしたいと思いました。そこで他にも出版してると本のタイトルと感想を聞かせて下さい。

  • 松本人志のタバコは?

    松本人志さんの吸っていたタバコの銘柄をしてる方がいれば教えて下さい。

  • ダウンタウン松本人志がネットカフェ難民に対して、ち

    ダウンタウン松本人志がネットカフェ難民に対して、ちゃんと働こう!と言ったら、松本人志は何もネットカフェ難民のことを分かっていない!とネットバッシングを受けていますが、これってどういうことですか? ネットカフェ難民が働けない理由って?

  • ダウンタウン 松本人志の笑いについて

    注意事項) 閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。 私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。 ’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか? 偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

  • 芸人のダウンタウン・松本人志さんはYahoo!知恵

    芸人のダウンタウン・松本人志さんはYahoo!知恵袋を利用しているらしいです。松本人志さんのYahoo IDは分かりますか?知っていたら教えてください。 あとYahoo!知恵袋やOK WAVEを利用している芸能人を知っていたら教えてください。

  • 小ネタなんですが、ダウンタウン松本人志氏の愛称「まっちゃん」を漢字で書

    小ネタなんですが、ダウンタウン松本人志氏の愛称「まっちゃん」を漢字で書くなら、直感でどっち? ・松ちゃん ・松っちゃん

  • ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。

    ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。 たとえばサンドイッチマン伊達がM1優勝後の記者会見で言った言葉、 「松本さんが(票を)入れてくれた時は、もう落ちてもいいやと思って。松本さんの票が入れば。もう、神様みたいな方ですから。」 みたいな感じ。 お願いします。

  • 松本人志の禁煙について

    こんばんわ。duke13yagiです。 今回、ダウンタウン松本人志の禁煙についてお聞きしたいと思います。 彼は、かつてベストセラーになった著書『遺書』の中で、 自身がヘビースモーカーであると公言し、タバコを愛してやまないことを記していましたが、21世紀になって禁煙を開始して、いまだに継続中とのことです。 その事実はテレビなどでも発言していて、ネット上でも様々な記述があるのですが、禁煙した「理由」については分からないのです。 もしかしたら、テレビや雑誌などの媒体で、その「理由」について 話したことがあるかもしれないのですが、そういった情報をご存知の方がおられましたら、回答をしていただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。  duke13yagi

  • 2012年 24時間テレビランナー 松本人志

    24時間テレビランナーにダウンタウンの松本人志に走ってもらいたいです。 結婚して、子供(娘)、仕事、人脈、すべてうまくいってる松本人志! 皆さん走ってもらいたいですよね??

  • 今さら松本人志案件?

    週刊文春は松本人志に何がしたいのですか? 女性たちは過去に、松本人志にされた性的なことを告発してるだけで、慰謝料請求はしていないですよね!? いったい週刊文春は松本人志に何がしたいのでしょうか?、松本人志の裏の顔を暴きたいだけ? なんだか週刊文春が怖くなってきました。