• 締切済み

景品法について教えてください

今度、社内でクローズド懸賞の提案をしたいのですが、どうやったらいいのか解りません。経験のある方是非教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

公正取引委員会のホームページに規制は載っています。  何かモノを買ったとかサービスを受けた人を対象にというのが、クローズドですね。  5W2Hを順にリストアップすれば、解決は早いです。  いつ:広告などの掲載・告知期間、キャンペーン期間、準備スケジュール、  誰に、誰が:対象者、  なぜ:顧客へのメリット、提案の理由  何を:使う媒体、  どこで:告知の範囲、発注業者  どのように:方法論、  いくらで、いくつ:コスト、数量、効果(予想金額) などなど。