• ベストアンサー

グローブについてお尋ねしたいのです

この間野球用のグローブ(中学生~高校生が使えるサイズ)を購入したのです、、 そのグローブは、ミズノ製のものなのですが、刻印で「BallPark」とありました。グローブには、ワールドウィンなどあるようなのですが、ミズノのページで、ボールパークという種類の、グローブがないのです。 ボールパークという、種類のグローブは古いものなのでしょうか?それとも・・・・ 教えていただけるとうれしいのでよろしくお願いします

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JAJAKEN
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

ミズノが現在だしているグローブは・・・ ・ミズノプロ ・ビクトリーステージ ・ビューリーグ ・ワールドウィン の4種類ですが、キッズ用にはプロスペクト・ソフトにはフォームフローと言う種類もあります。 ちなみにボールパークと言うのはミズノが運営している野球・ソフト専用のサイトの名前です。 ボールパークといのはアメリカで球場の事をそう呼んでいるからです。 野球場は公園と言うことですね。 ちなみにアリゾナダイアモンドバックスの本拠地は『バンクワンボールパーク』と言います。

その他の回答 (2)

  • tdpixy
  • ベストアンサー率20% (38/186)
回答No.3

ミズノのグラブは、no.1さんの仰るとおり4つ種類があります。それぞれの種類によってグローブのワッペン(ミズノのロゴであるM)が違います。 ワールドウィン・・・Mの部分が黄色で周りが青。 ビューリーグ・・・Mの部分が青。 ビクトリーステージ・・・Mの部分が黄色で、Mの縁             が赤。 ミズノプロ・・・Mの部分が金(?)で、周りが黒。 下に行くほど、値段も高くなっています。

  • JAJAKEN
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

度々ゴメンナサイ バットではボールパークという商品はありますね。 多分、普通に乗せてないだけだとおもいますよ。 そういうこと古いとか関係なしにありますから。

関連するQ&A

  • グローブについて

    初めましてこんばんは。 あの、僕は今草野球(軟式)チーム(・・・といっても大したチームでもないんですが)に入っています。そこで、グローブが欲しくて、探しました。 そこで、ミズノのグローブが気に入ったのですが、 World win,Bue league,Victory stage,Mizuno pro などいっぱいあって、何がなんだかわかりません。一体何が違うのでしょう?? ロゴの色だけですか?値段も全然違うし・・・・わかる方おしえてください。 できれば早い目におねがいします。

  • グローブのことで・・・

    僕は今中学2年生で軟式の野球部に入っています。 まだレギュラーではないのですが、ポジションはセカンドです。 最近グローブが小さくなってきたので新しいグローブを買おうと思っています。 僕はミズノが好きなので「mizunopro」のグローブにしようと思っています。 まだ「mizunopro」は早いですか? また、おススメのグローブはなんですか?

  • 子供のグローブ

    小学3年生の子供が野球をやっています。 グローブの型なんですが、毎回普通に閉じただけで野球用のバッグに入れていたせいか、捕球面にしわがいってしまっています。 このグローブに型を付けたいのですが、どうすればよいでしょうか? 一応、買ったときにボールを入れて縛ってたりしてましたが、うまく型が付かなかったようです。 グローブは詳しくはわかりませんが、ミズノ製の今岡モデルです。

  • 子供のグローブ選び

     小学生の子供のグローブ(軟式)ですが、中学に行っても野球をすると言っているので、高くても長く使うことのできるものを考えております。  子供はサードを守っており捕るのはいいのですが、早急する際にすばやくできない時があるのが気になっています。  現在、ミズノのビクトリーステージ(内野手用)とBBAのグローブに絞っているのですが、決められません。  BBAはグローブの情報をネットで集めている時に知りとても良さそうに思えているのですが、実物をみたことも使ったこともない為、決めれずにおります。  ミズノのビクトリーステージとBBA、どちらがいいでしょうか?  また、他におススメのグローブがありましたら、是非、お教えくださいますよう、お願い申し上げます。

  • 野球 グローブ ノリア

    ノリアのグローブの品質はハイゴールドやワールドペガサス(ワッペ)と比べてどうですか? またノリアのグローブは高校野球で使用できますか?

  • 硬式グローブ

    僕は中学野球やってました。いま三年です。 高校になったら硬式野球やろうと思ってるんですけど、 グローブはハイゴールドとスラッガーどっちがいいと思いますか?

  • 野球のグローブについて

    キャッチボールをしたいだけなのですが、グローブには種類があって、どれにしたらいいのかわかりません。 少年野球用、外野手用、投手用、オールラウンドなどいろいろありますが、一体どれにしたらいいのでしょうか?又、それぞれ何がちがうのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにわたしは手の小さい女です。

  • ミズノのグローブのロゴ色について

    中学まで(10年ほど前)野球をやっていて、しばらく野球からは離れていたのですが、 最近になり野球をまたやることになりました。 そして、先日色々なスポーツ用品店を見に行きましたが、 ロゴの色が欲しい色はみつからなかったので、 買いませんでした。 そこで2点質問なんですが、 私は中学の頃(まだミズノのロゴがランバードではなくmの文字あった頃です)は、 ロゴが青のを使ってました。 その頃は、ロゴの色でグローブのランクが決まってたらしいのですが、 ロゴがランバードになった現在も、ロゴ色でランクが決まってるのでしょうか? また、現在はロゴ色が青のグローブはないのでしょうか?

  • 野球グローブ

    今、中学軟式野球でピッチャーをやっています。高校でもピッチャーをやろうと思うのですが、軽量の硬式ピッチャー用グローブを教えてください!

  • 大人のグローブの選び方 用途:ゆるくキャッチボール

    キャッチボールをやりたいという話になりました。 双方とも詳しくないのでグローブの選び方をいろいろと調べたのですが、 知りたい情報を見つけられなかったので質問させていただきます。 ゆるくキャッチボールをするだけで、野球を始めるつもりはありません。 コスパの良い物を探しています。 長く使えて安いほどいいです。 新品にも拘りはないので、問題がなければヤフオク等で探そうかと思っています。 わたしは手のサイズが小さく16cmなのですが、 どの程度の大きさのグローブを選んだら良いでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう