• 締切済み

10年くらい運動をしていません。とても心配です。

panpの回答

• panp
回答No.4

私も運動神経はようほうではなく、学生時代もこれといったスポーツもしたことがなかったんですが、中年にさしかかったいまおくればせながら、いまジムかよいはじめましたが、これがけっこういけますよ。 家で簡単にできるとゆうのは食わせ物で”あしたでもいっか”となってしまいだらだらとして長続きしないことのほうがおおいです。(自分の体験談(^0^)) ジムにかようとメリハリがでてイントラに自分の目的にあった運動の仕方を教えてもらえるし、なにせマシンも自分でそろえるのとはくらべものにならないくらい種類も性能もいいです。そしてなにより仲間ができるのでジムで体うごかすのは家でうごかすような義務感や苦痛がありません。おもいきってクラブにかよってみてはどうですか?