• ベストアンサー

スキャナーを買いたいのですが。(ブローニー等、透過原稿使用)

asucaの回答

• asuca
回答No.1

キャノンのD2400UFあたりはどうでしょうか? 定価49800ですが実売価格で3万を切っているはずです。(価格.comによる情報) 本来ならブローニーフィルムと聞くとフィルムスキャンを考えます(ミノルタの製品で良い物が出ています) しかしフラットヘッドスキャナでも十分な解像度がありますし補正機能も割と行けます。 ブローニーフィルム対応だと言うことは下記ページでも確認できます。 http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_QASHOW.FrameSet?i_url=/e-support/qasearch/answer/scaner/q074024940391.html&i_cd_pr_catg=005&i_cl_form=00

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/d2400uf/index-j.html
noname#1829
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考までにミノルタの製品も見てみましたが、さすがにこれは…(笑) 「透過現行の場合、キャノンの製品はスキャンスピードが遅い(エプソンに比べて)」 と、小耳にはさんだのですが…どうなんでしょうね? 検討してみます。ありがとうございました。