• 締切済み

付き合ってる時…

c-chanの回答

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.4

そう、自分でもわかっているとおり。 「相手に負担をかけないように」気配りすることは大事なポイントです。 それが長続きのこつ。いっしょにいることで彼が安心できるように癒し系の女性をめざしましょう。 疲れやすい彼には笑顔と優しさで接するのがいいと思います。

aya27
質問者

お礼

相手を思いやる気持ち、以前の私には欠けていた部分かもしれません。 癒し系の女性をめざし、努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • デートと電話・メールの頻度

    こんにちは。 遠距離恋愛の方を除いてお聞きしたいのですが、皆さんは恋人と1週間に何回会ったり電話やメールをしますか? その頻度は理想と一致してますか? 私は彼(同じ週休2日)と意見が合わなくて困っています。 私→毎日朝晩電話したい。月に最低6回会いたい。お昼休み等にメール交換したい。 彼→電話は一切不要。週に1回会うだけで良い。メールも不要。 彼の仕事が忙しいのはわかりますが毎日の電話が煩わしいようなので不満です。 自分がどれだけ好きか、相手に思われているか?を第三者の方に伝えるのは難しいので控えますが、意見が違う二人が仲良く付き合っていく方法を経験者の方にアドバイスしていただきたくて質問させていただきました。 また、長続きしないでしょうという辛口のコメントもお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • せめて友達でいたい、そのためにどうすれば?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日告白をしてフラれた彼とのことで悩んでいます。 「まだお互いのことを知らないし、俺が前の恋人のことを引きずっているから付き合えない。友達から始めて、付き合いたいと思ったら俺から告白する。」と言われました。 私もそれに了解したのですが、あれから、彼から連絡がありません。 告白する前から、毎日メールをしていたわけではないのですが、何度か彼の方から他愛無い内容のものがありました。 私から送れば返信はあります。(途中で切れてしまいますが) また、火曜日に会おうよとも言われました。(写真を見せる約束を前にしていたので) 彼の行動一つ一つに反応して妄想してしまい、今日も、今日彼が「どうしても行く気が起きなかった」といって学校を休んだのも私の所為なのでは…などと考えてしまいます。 色々なことが不安です…彼とはお友達でいたいと思っていますから、それすら出来なくなることが怖いです。 彼にメールを送るなど再アプローチしてみるべきでしょうか? どのような行動を取るべきか分からず悩んでいます…。

  • 男性の皆様、助けてください!

    本当は大好きだから、ちゃんと付き合いたいです…。 私は20代半ばの女性です。好きな人は、同い年です。 夏ごろに告白され、嬉しかったのに恥ずかしくて、曖昧な返事をしてしまいました。(私は2年前から片思いでした) そのまま何度も遊んだりした中で、体を求められました。処女だったので不安だったのもあるし、妊娠も怖いし、体目的なんじゃないかと不安になってしまい、2回目の告白も曖昧な返事をしてしまいました。 でも、いつのまにか体の関係になって、私が告白したら、曖昧な返事をされました。 次も曖昧…その次も…、お互いに曖昧な返事をするように。 体目的かと本人に問い詰めると、「そうじゃない」と何度も怒られたこともあります。 彼から「自分勝手」「いつも自分優位だね」と言われ、「うちら合わないね(笑)」と言われます。 そんな中、私はどんどん彼が好きになってしまって…先日つらくて本気で告白しました。 そしたら「あなたのことはもう狙ってない」「もう手遅れ」「僕はあなたに振られた」「でも本音を言えば、今でも好きで、毎日会いたいくらい」と言われました…。 彼からは、夏から今日まで、毎日メールをくれます。(朝晩一回ずつ) でもここ最近は文面が冷たい気がします。。 先日、「嫌いだったら、毎日メールを送ろうと思わない」と言われました。 彼の携帯はまだ、私のメールをフォルダわけしています。←見せてくれた。 私が素直じゃないから、こんなことになってしまいました…。 彼と付き合いたいです。 自分勝手などは、見直します。頑張ります。 でも、どうしたら彼と付き合えるでしょうか…? 彼の気持ちをもう一度向かせたいです。 本当に悩んで、つらいです。 よろしくお願いします!!

  • 教習所のお金についてです。

    教習所のお金についてです。 教習所でこの前、普通車のMT、通いで予約をしたんですが24万円掛かりました。そこから検定料や補習料等をプラスしていくと皆さんはトータルでいくら掛かりましたか?

  • 困った小学校の時の夏休みの宿題といえば、あれか。

    小学校の時には夏休みは待ち遠しかったですよね。 とはいえ、夏休みは宿題があります。 早めに出来る問題は片付けていたのですが、 一番困ったのが 「・・・ の観察日記 」  みなさんはどうでしたか ? これを毎日、例えばアサガオの観察日記をしてたり もうイヤでたまりませんでした(^O^) 毎日変化も無いのに書く内容も無くなったりします。 今振り返ってみて、一番イヤだった宿題と その頃の楽しかった思い出って何でしょうか ?

  • 付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます

    大学1年生女です。 4月から、部活に入ったのですが、6月にやめてしまいました。 ただ、そこには仲良くなれた男の子ができ、気づいたら好きでした。 けれど、私は他校で女子大のため、部活の度にそこの大学に通っていたのですが、やめてしまったら、もう会うことができなくなってしまうと思い、思い切って私から告白して、付き合うことになりました。 (お恥ずかしいことなのですが、今まで自分から告白もしたことも誰かと付き合ったこともありません) 人生初の告白で付き合えたときは本当に本当にうれしかったです!! けれど、その人の学部は勉強が忙しいのと、部活もあり毎日忙しいみたいだったので、なかなか会うことができませんでした。 でも、大学も違うししょうがないかなと思っていました。 それでも付き合った最初の一ヶ月は毎日はしないけどメールもし、3回デートしてくれました。 けど、夏休みに入り、毎日毎日、部活やその合宿で忙しかったりするのはわかるのですが、メールは向こうから来ないし、遊ぼうねって約束してくれたのに、「ごめんね、忙しくて無理かも。」と来たり・・・結局もう2ヶ月近く会っていません・・・ こうなると、私のことをもう好きなのではないのかなと嫌でも思ってしまいます こんな感じになるのも実は、夏休み前からなんとなくわかっていたので、夏休み前に、電話で、やっぱり友達に戻らないかと聞いたのですが、結局やっぱりお互い好きなのでという理由でそのままになりました。。 気持ちがはっきりしてないのに、そういう電話した私も悪いと思います・・・ こうやってみるともう脈なしなんだなと思われてしまうと思いますが、皆さんだったらどのように解決するのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします(m;_ _)m 長文読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 騙された?

    学生です。 私は、前から仲良くしていた男子が恋人になって下さいと告白してきたので悩んだのですが、断りづらく、彼女になる気もなくOKしてしまいました。 私は、私立の学校に行っていて、彼は公立の学校に行っています。それから、メールしたり会ったり親しくしていたのですが、半年前ある事で喧嘩になり振られました。 最近になって彼がメール謝りのメールを送ってきて許してしまいました。あとで電話してきてというので、かけてみたらつながりませんでした。メールしてみると用が出来たからかけられなかったというのです。しかたないなぁと思っていました。 そして、彼が今日会いたいと言ってきたのではっきりけりをつけてやろうと思って会う予定でしたが彼がメールでクイズ形式で居場所をつきとめて、と言ってきたのでムリと答えても無視され、しかたなく従うことになりました。最終的に彼は全然違う所にいました。 私は頭にきて、もう帰る!とメールしました。 すると、今日はお前の人生を左右することを言いたかったから会いたかった。と意味不明なことを言ってきたので、受信拒否にしました。 すごく、傷ついてます。 やはり騙されたのでしょうか? また、慰めのお言葉いただきたいです。 少しでも励みになるのでよろしくお願いします。

  • メール、連絡回数

    みなさんは恋人とのメール、連絡は週に何回くらいしますか?それは何通くらいですか?アンケート感覚で教えていただけたら嬉しいです。 もしよかったらその恋人との歳の差も教えてもらえたらとおもいます。 恋人と長続きしているカップルは連絡がそこまでひんぱんにしてないように思うのですが、そうなのですか?

  • この気持ちをどうすればいいでしょうか?

    似たような質問があったかと思いますが、皆さんのご意見が聞きたくて、書き込みました。 私は3月に教習所を卒業し、そこの教習所の先生に恋をしてしまいました。 教習の時から、自分から質問したりしていたので、先生も覚えてくれました。(かなり、指導員が多い所だったので、先生が教習生の名前までを覚えてるのは少ないみたいでした) 三月の教習所が忙しい時期に、卒業し、その時に手紙を渡しました。お礼の文章で、全く「好きです」みたいなことは書きませんでしたが、最後にメールアドレスを書いておきました。 でも、先生からメールが来ませんでした。 以前お話した時に「時間に追われている」と言っていたので忙しくてメールのことを忘れているのかな?とも思いました。 どうしても、先生を忘れる事が出来なくて、免許が取れた報告をしに行ったり、たまに遊びに行って、先生と話したりしていました。 しかし、もうあと次に教習所に遊びに行く時が最後。もう先生の所に遊びにいけなくなります。 だから、ダメもとで手紙で告白をしようかと思いました。 通ってた教習所は、先生と教習以外で話している生徒が少なかったし、卒業後も遊びに来る子は少ないみたいです。 だから、私はかなり目立ってしまうのかな・・・?と思いました。 先生も、遊びに行ったら「また遊びに来てね」って行って下さるし、教習所の友達も、「あんなに仲良く喋ってるの教習生では珍しいんじゃない?」って言います。 ダメもとだと解っていますが、告白してオッケーをもらえるかも・・・と思ったりします。 やはり、メールが来ない時点でダメなのでしょうか? 告白しても、もうその前に結果が見えている状態でしょうか? 長文で申し訳ありませんが、何方かご回答をお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!