• 締切済み

ニキビに赤み

こんにちわ 今僕はニキビの困っています。 いろいろ薬を塗ってみたんですが、一向に良くならず、赤みもでてきました。このニキビと赤みを治す方法もあるんでしょうか。病院で診てもらうときも、両方治してもらえるんでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 ニキビを触ったりするとばい菌が入って赤くなったりする場合があります。ニキビは基本的には薬をつけてそっとしておくのが一番です。あとは普段から皮膚を清潔に保つ事ですね。色々な薬を試しすぎるのもあまりよくないと思います。 ひどくなってしまう前に一度皮膚科を訪れてみて下さい。両方とも診察してもらえると思いますよ。

mrkeiou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 薬は2種類ぐらい試しましたが、ぜんぜん効果がありませんでした。薬はどのような薬でいいか調べてみます。