• 締切済み

ニキビに赤み

こんにちわ 今僕はニキビの困っています。 いろいろ薬を塗ってみたんですが、一向に良くならず、赤みもでてきました。このニキビと赤みを治す方法もあるんでしょうか。病院で診てもらうときも、両方治してもらえるんでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 ニキビを触ったりするとばい菌が入って赤くなったりする場合があります。ニキビは基本的には薬をつけてそっとしておくのが一番です。あとは普段から皮膚を清潔に保つ事ですね。色々な薬を試しすぎるのもあまりよくないと思います。 ひどくなってしまう前に一度皮膚科を訪れてみて下さい。両方とも診察してもらえると思いますよ。

mrkeiou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 薬は2種類ぐらい試しましたが、ぜんぜん効果がありませんでした。薬はどのような薬でいいか調べてみます。

関連するQ&A

  • にきび

     15歳のときに、にきびができ始めてから今は、18歳です、ニキビが減ってきたらまたできるの繰り返しで、もう一生治らないと思ってきました。  ちゃんとPCで調べた方法を試しても治らず、たまに悪化することもあり病院で薬をもらっても、全然減らず、ダラシンなんか、つかってても治ってるのかも分かりません・・・・。  みんなダラシンつかって一週間後には、治ってるっていうけど、一週間すれば普通に治っただけじゃないの? と毎回思います。  病院薬は、ほんの少しにきびが減るぐらいでお金がかかりすぎて無理です。 ちゃんと調節してるんでしょうね、少し治るくらいにして何度も通わせるために。    ドラックストアーなどで売ってる薬は、安くていいんですが効いてるのか分かりません・・・・。 最近は、一日分の野菜を飲むようにしているんですが、それも効いてるのか分かりません・・・  どなたか本当に効く方法、実際に!!治った方法 上に書いたことが本当に効いているのか などお願いします>< 今回ので治したいんです! できるだけたくさんの情報おねがいします!  それとスポーツもやってるし、早寝早起もきちんとしてるんでストレスからくるニキビでは、ありません。

  • ニキビを治したい。

    中一です。 赤いニキビが多くて悩んでいます。 皮膚科にもいけません。 薬を買うこともできません。 なので、それ以外の方法で、ニキビを治す方法は、ありませんか? 難しい質問をすいません(>_<) できれば、専門家の方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに今は、茶のしずくと市販の化粧水を使っています。 早めの回答よろしくお願いします。

  • ニキビ 肌荒れについて

    詳しく付け足したのを再度質問させていただきます 私は中学の時からニキビに悩んでいます。今は20歳です。 今使っている薬がステロイド系(市販薬)です。 よく効くんですが、なるべくステロイドを使いたくないと思い、他にも肌に優しいと書いてある薬を色々試しています。 新しい薬を塗って1、2日くらいはニキビが小さくなり肌が比較的きれいになります。 しかし3日目くらいになると、白くて小さいニキビがたくさんできてしまいます。 ・調べると、白ニキビは余分な脂が毛穴に詰まって出来るらしいのですけど、薬が合わないわけではないんでしょうか?(一応毛穴汚れのケアも機器を使い行なっています。) ・なぜ一度はきれいになるんでしょうか? 二つの質問に回答お願いします。 プロアクティブはだめでした 病院はもう少ししたら行こうと思ってます

  • ニキビ治らない。。

    高2♀です。 これまでニキビを治すのに効果があると言われることを色々試してきましたが、あまり良くなったことがありません;; おでこのニキビは治りつつあるんですが、 何故か両方の頬のニキビは消えないんです(泣) 前に皮膚科にも行ってましたがあまり意味もありませんでした↓ ニキビ跡も少しあるしほんとに肌が汚い感じです。 なにかいぃ方法はないでしょうか?? 回答お願いします。

  • おでこのニキビが・・・

    突然ですが、皆さんニキビってどうしてますか? 私はおでこのニキビがひどいんです・・・ しかも、運動するので汗をかいて、しみていたいんです。 病院に行って薬をもらったのですが、ぜんぜんきかないんです。 どうしたらいいでしょうか?  

  • ニキビを早く治してきれいに消える方法教えてください

    私は本当にニキビがひどいんです。 顔、胸、背中ニキビだらけです。 病院にも行き、薬など塗り薬などやってます。。これを2年以上続けていますが、 なにも変化がありません。最初プロアクティブをやりました、私にはあわなく、増える一方でした。今も増える一方です。ニキビがすごくタンクトップも着れず、水着も着れず、本当に災厄なんです。 たすけてください。 よい回答をお待ちしてます。

  • ニキビが・・・

    見ていただきありがとうございます。 私は中1の女子です。 小6からの顔全体のニキビがひどく困っています。 おでこ、頬にニキビが出来ています。 治ったら出来る治ったらできるの繰り返しです。 病院や、薬を買わずに治す方法を教えて欲しいです。 親とかに相談しにくくて・・・。 便秘気味で、私はこれが原因ではないかと思っています。 便秘を治す方法、教えていただけると嬉しいです。

  • ニキビに悩まされています。

    ニキビに悩まされています。 中3です。 最近、おしゃれに興味を持ち始めてスキンケアを始めました(遅い。。。 夜に洗顔→化粧水→乳液としています。 今までは洗顔後にニキビの薬を付けていました(あまり効果は見られてません… しかし、スキンケアをはじめて、スキンケア後に薬を付けていいのか分からないでいます。 スキンケア後に薬をつけてもいいのでしょうか? また、スキンケアでニキビを治す方法があったら教えて下さい。

  • にきびのことで

    にきびのことでいろいろ質問があります(高一の男でけっこうひどいニキビです) ・洗ったあとはちょっと乾燥するのでなんかつけた方がよいんですか?  また何がいいんでしょうか? ・たくさん洗うと皮脂の活動(?)が活発になるというので、学校でテカらないように  するにはあんまり洗わない方がよいのでしょうか? ・病院でもらう薬とCMとかでやってる薬ってどっちがいいんでしょうか? ・にきびを目立たなくさせることってできますか? ・そのた何かアドバイスを!

  • にきびについて

    私はここ数年ニキビに悩まされ続けている19歳です。私の住んでいる町周辺には皮膚科の病院が少なく、しかも今通ってる病院ではあまり効果がなく、相変わらずすごい量のニキビで困っています。私は近畿に住んでいるため、東京などの有名なクリニックなどには通うことができず、かといって近くにいい病院があるかどうかも分からず、途方に暮れています。今通っている病院では、ほっぺの赤みを抑えるための抗炎症剤を出してもらっているのですが、それではニキビは治らず・・・。しかも「ニキビに効く薬はないのですか?」と聞いたところ、「漢方とかはあるけど・・完全に治せるもんじゃないしね。」とあまり親身になってもらえず、アドバイスなどもしてくれません。ですから、親身になって自分に合う治療法をアドバイスしてくれる病院・クリニックなどなど、近畿内(京都・奈良周辺)でご存じの方、是非教えてください!!!ここ1ヶ月以上、化粧ができずもうー限界です(ToT)早くきれいな肌になりたい!!

専門家に質問してみよう