OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリー増設の方法を教えて下さい。パワーマック7300です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131093
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (24/35)

パワーマック8500のメモリーを新しく手に入れた7300/180に入れようとしたんですが、8500とは勝手が違って、ふたを開けてから、上からながめるばかりで、まったく何からはずしたら、どうなるか等、まったくわかりません。
メモリー迄たどりつける手順を教えていただけませんでしょうか。
すいませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

正面を手前にして、
上からみて左側にPCIスロットのカバーがありますのでこれを左側に跳ね上げます。
手前と奥にあるドライブシャーシ(金属)のロックをスライドさせて外します。
右側にあるこの後に起こすドライブシャーシを支えるためのサポートフットを起こします。
シャーシを右側に起こせばメモリスロットにアクセスできます。
お礼コメント
p-cerate

お礼率 68% (24/35)

有り難うございます。おかげさまでできました。ロックがあったんですね。
8500より、全然、簡単でした。助かりました。
投稿日時 - 2001-09-07 08:38:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今は外にいるので記憶で書いていますが、
結構簡単ですよ。
まず本体から電源ケーブルを抜きます。
そのあとは留め金があると思いますのでそれをはずしてやれば正面から観て右側の方に電源部ごと持ち上がってメモリスロットが見えるはずです。
お礼コメント
p-cerate

お礼率 68% (24/35)

いち早く教えていただき有り難うございました。留め金が気づきませんでした。お陰様でできました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-07 08:40:19