• ベストアンサー

プライバシーを侵害されています*

g_express999の回答

回答No.2

ご両親は、やはり心配なのでしょう。 ただし、いかに親といえども、封書を勝手に開封し中を見ることは、軽犯罪法かなにかの法律に引っかかります。 やはり話あったほうがいいのではないでしょうか。 『今、支払い残高が〇〇円あって、毎月〇〇円ずつ支払ってる。〇〇月には支払いが終わるから心配しないで』というようなことを伝えた方が良いと思います。

mayuclub
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >やはり話あったほうがいいのではないでしょうか。 話し合ったのですが、一向に治りません* 私だって両親のそういった封書は見ません(あたりまえですが…)。 >『今、支払い残高が〇〇円あって、毎月〇〇円ずつ支払ってる。〇〇月には支払>いが終わるから心配しないで』というようなことを伝えた方が良いと思います。 おそらく何を買っているかとかが、心配だと思います。 10万くらい使ったときも 「10万もなにに使っているんだ!!」 としかられました。 けれど自分で支払っているんだからいいじゃないと私は言ったのですが そういった問題ではないようです。 なんだか過保護というか、娘のやることなすことに興味があってしょうがないようです。 お金も誓約書を交わしたのに、返してくれないし 困った親です。。