• ベストアンサー

下半身には

私は部活をやってる時は普通だったんですけど 部活が終わってからのこと 運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。 (顔以外の首から下)上半身は 結構痩せ方なんですけど (お尻から下)下半身は結構太いんです。 そのためにダイエットを試みたんですけど 痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。 どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに 痩せれますか? ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。 ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と 縄跳び500回×2セット(食前、食後)と ストレッチなどやってます。 お願いします。

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MyMix2
回答No.1

10代 ♀です。 私は毎日 腹筋  50~60回        半身浴 50分    をやっています。 体重には変化ありませんが、体が引き締まってきています^^ 特に括れ部分と腕が。 効果があるかわかりませんが、足は毎日蒸しタオルでくるんでマッサージをしています。

その他の回答 (1)

noname#88695
noname#88695
回答No.2

こんにちは。 下半身だけ・・・と言う人は結構多いんじゃないしょうか?    私の友人は骨盤のズレが原因だと言われ、矯正ベルトをしてストレッチをする方法で治してるところです。 私は夜になるとむくむので、お風呂でリンパマッサージを続けてます。 始めて3ヶ月ぐらいになりますが、最近スッキリしたような感じがしてます。 あとは、脚上げ体操をしてます。 横に寝て、床に手をついて体を支え、上になっている脚を上げる体操です。(左右30回×3セット) そして、同じ体勢のままで、上になる足の膝を立て(横向きに)、下になる脚を上げる体操です。ももの内側を鍛える体操です。(左右30回×3セット) どちらの体操も、上げる脚は、下側の脚や床につけず、ゆっくり連続で行います。 ・骨盤矯正 ・リンパマッサージ ・ストレッチ 以上を紹介させていただきました。 リンパマッサージはよく女性雑誌に載ってますので、参考にしてみてはいかがでしょう? 顔のリンパマッサージもありますよ。