• ベストアンサー

TVの観れるデスクトップPC!

お世話になります。 この度、windowsのパソコンを新規購入する予定です。 使用用途は、 ・テレビ代わり ・インターネット、メール ・オフィスソフト(word,excel,accesse) 画像ソフトは今のところ使用予定はありません。 ルックスがシンプルで、尚且つ、いちいちPCを立ち上げなくてもテレビが観れる・・というPCが理想です。 ディスプレイは17インチ以上、価格は20万位で考えてます。 お勧めのメーカー、機種、情報など、教えてください。 何しろ今までMacユーザーでしたので、判断基準が全くわからないのです・・どなたかお知恵を貸してください。

noname#11389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

テレビをPCで録画しないのであれば、今ですと、DELLのセットが安いと思います。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_213.asp 期間限定ですが(4/4) Dimension 2400 ワイド19インチ液晶モニタ付 TV鑑賞パッケージ というセットがあり OS:WindowsXPHomeEdition SP2 CPU:Celeron2.4GHz(FSB400MHz) メモリ:512MB×1(DDR) HDD:80GB IDE HDD 光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) モニタ:デル W1900 19インチワイド液晶モニタ キーボード・マウス付き Microsoft Office Personal Edition 2003Pre-install この構成で送料・税込みの141,750円です。 ただし、これはモニタにTVチューナーが内蔵されているため、PCでの録画出来ません。 ですが、「テレビ機能の付いたモニタ」なので、家電のテレビと同じようにパッとテレビを視ることができます。 TVモニタ: http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lcd_w1900?c=jp&l=jp&s=dhs もし、PCで録画をするなら、上記の構成を メモリ:512MB→1GB HDD:80GB→160GB ソフトウェアエンコード・TVチューナーキャプチャ追加 として、171,150円になります。 この構成なら、モニタでTVを視ながら、裏番組をPCで録画するといった使い方も可能です。 実際には ・1台あたり110,000円以上ご注文で製品単価(配送料別)から15%OFF! というオンラインクーポンが適用されるはずなのでもっと安くなるでしょう。 PC自体も、3Dゲーム等をやらないのなら十分な性能だと思います。 ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ DELLは以前から興味があったので、とても参考になりました。 そうですね、録画のことまでは考えていませんでした^^;検討してみます。

その他の回答 (2)

• hihi738
回答No.3

サポートNo.1のNECはいかがでしょうか? NEC VAKUESTAR G タイプ S CPU:Celeron M 350(1.30GHz) OS:Windows XP Home SP2 HDD:80GB Ultra ATA HDD CD/DVD:DVD±R/RW/-RAM +R DL対応 TV:地上アナログ(VHF/UHF)、地上アナログデータ(ADAMS)、ゴーストリデューサ、3次元Y/C分離 メモリ:512MB DDR SDRAM(512MB*2)、PC2700対応'DDR333) オフィスソフト:Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003 で、248,850円 です。5万円オーバーしてしまいますね(;>_<;) でもこのPCだと、テレビの代わりになりますよ。Windowsを起動しなくてもTVが見れる「インスタントテレビ」や、「ゴーストリデューサ」「3次元Y/C分離」が付いているため映像がとてもきれいです。しかしこのPCは拡張性がとてもひくいです…((T_T)) 外観は121wareやNECダイレクトで3Dで見れます。ぜひ見てください。(ナローバンドだとダウンロードに時間がとてもかかります)

参考URL:
http://www.necdirct.jp/,http://121ware.com/
質問者

お礼

NECはサポートがしっかりしてると評判ですよね。 お財布と相談のうえ^^;検討してみます。ありがとうございました。

回答No.1

どうも^^ 最近のメーカー製PCであれば、極端ですが希望の条件を満たさないパソコンを探すほうが難しいと思います。 ですが、PCを立ち上げなくてもテレビが見れる機能は、結構限られています。 20万だせば、ほぼ確実に17インチ以上の液晶ですし インターネット、メールも何の不自由もなしに使うことができます。 officeに関しては、accessが入っていないことの方が多いので、注意だと思います。 あとからAccessだけ追加するのはちょっと割高かと思いますね。 ルックスについては、各メーカー癖がありますので、 好きなメーカでどうぞ^^

質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます^^ なるほど、立ち上げなくても見れる、というものは少ないのですね。チェックしてみます。 リビングでテレビ代わりに使用したいので、ディスプレイもなるべく大きいものを探しています。 あと、accessの後付けは割高になるのですね・・知りませんでした。ありがとうございました。 上記を満たして、スタイリッシュなブラックボディのPC、探してみます!