• ベストアンサー

TVの観れるデスクトップPC!

お世話になります。 この度、windowsのパソコンを新規購入する予定です。 使用用途は、 ・テレビ代わり ・インターネット、メール ・オフィスソフト(word,excel,accesse) 画像ソフトは今のところ使用予定はありません。 ルックスがシンプルで、尚且つ、いちいちPCを立ち上げなくてもテレビが観れる・・というPCが理想です。 ディスプレイは17インチ以上、価格は20万位で考えてます。 お勧めのメーカー、機種、情報など、教えてください。 何しろ今までMacユーザーでしたので、判断基準が全くわからないのです・・どなたかお知恵を貸してください。

noname#11389
noname#11389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

テレビをPCで録画しないのであれば、今ですと、DELLのセットが安いと思います。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_213.asp 期間限定ですが(4/4) Dimension 2400 ワイド19インチ液晶モニタ付 TV鑑賞パッケージ というセットがあり OS:WindowsXPHomeEdition SP2 CPU:Celeron2.4GHz(FSB400MHz) メモリ:512MB×1(DDR) HDD:80GB IDE HDD 光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) モニタ:デル W1900 19インチワイド液晶モニタ キーボード・マウス付き Microsoft Office Personal Edition 2003Pre-install この構成で送料・税込みの141,750円です。 ただし、これはモニタにTVチューナーが内蔵されているため、PCでの録画出来ません。 ですが、「テレビ機能の付いたモニタ」なので、家電のテレビと同じようにパッとテレビを視ることができます。 TVモニタ: http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lcd_w1900?c=jp&l=jp&s=dhs もし、PCで録画をするなら、上記の構成を メモリ:512MB→1GB HDD:80GB→160GB ソフトウェアエンコード・TVチューナーキャプチャ追加 として、171,150円になります。 この構成なら、モニタでTVを視ながら、裏番組をPCで録画するといった使い方も可能です。 実際には ・1台あたり110,000円以上ご注文で製品単価(配送料別)から15%OFF! というオンラインクーポンが適用されるはずなのでもっと安くなるでしょう。 PC自体も、3Dゲーム等をやらないのなら十分な性能だと思います。 ご参考までにどうぞ。

noname#11389
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ DELLは以前から興味があったので、とても参考になりました。 そうですね、録画のことまでは考えていませんでした^^;検討してみます。

その他の回答 (2)

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.3

サポートNo.1のNECはいかがでしょうか? NEC VAKUESTAR G タイプ S CPU:Celeron M 350(1.30GHz) OS:Windows XP Home SP2 HDD:80GB Ultra ATA HDD CD/DVD:DVD±R/RW/-RAM +R DL対応 TV:地上アナログ(VHF/UHF)、地上アナログデータ(ADAMS)、ゴーストリデューサ、3次元Y/C分離 メモリ:512MB DDR SDRAM(512MB*2)、PC2700対応'DDR333) オフィスソフト:Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003 で、248,850円 です。5万円オーバーしてしまいますね(;>_<;) でもこのPCだと、テレビの代わりになりますよ。Windowsを起動しなくてもTVが見れる「インスタントテレビ」や、「ゴーストリデューサ」「3次元Y/C分離」が付いているため映像がとてもきれいです。しかしこのPCは拡張性がとてもひくいです…((T_T)) 外観は121wareやNECダイレクトで3Dで見れます。ぜひ見てください。(ナローバンドだとダウンロードに時間がとてもかかります)

参考URL:
http://www.necdirct.jp/,http://121ware.com/
noname#11389
質問者

お礼

NECはサポートがしっかりしてると評判ですよね。 お財布と相談のうえ^^;検討してみます。ありがとうございました。

回答No.1

どうも^^ 最近のメーカー製PCであれば、極端ですが希望の条件を満たさないパソコンを探すほうが難しいと思います。 ですが、PCを立ち上げなくてもテレビが見れる機能は、結構限られています。 20万だせば、ほぼ確実に17インチ以上の液晶ですし インターネット、メールも何の不自由もなしに使うことができます。 officeに関しては、accessが入っていないことの方が多いので、注意だと思います。 あとからAccessだけ追加するのはちょっと割高かと思いますね。 ルックスについては、各メーカー癖がありますので、 好きなメーカでどうぞ^^

noname#11389
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます^^ なるほど、立ち上げなくても見れる、というものは少ないのですね。チェックしてみます。 リビングでテレビ代わりに使用したいので、ディスプレイもなるべく大きいものを探しています。 あと、accessの後付けは割高になるのですね・・知りませんでした。ありがとうございました。 上記を満たして、スタイリッシュなブラックボディのPC、探してみます!

関連するQ&A

  • 32インチくらいのTVにPCを繋ぎたいです

    今は24インチで液晶ディスプレイを使用しています。 パソコン用のディスプレイで32インチ程度のものは法外に高く 手が出せません。 代わりに最近、TVをPCに繋げられるようになっているようなので そっちを買おうと思います。 PC入力に対応したTVでもどれを買えばいいのかわからないので 教えていただけると助かります。 どういう情報が必要かわからないんですが、使用目的は ・インターネット ・動画鑑賞 ・家庭用ゲーム(PS3など) が主になります。 極力、劣化がない状態で転送できるといいなと思います。 今使っている液晶とはDVI-Dで繋げています。

  • 地デジ対応デスクトップPCの選び方

    デザイン関係の仕事のため学生時代から Macしか使用したことがなかったのですが、最近はWindowsでも AdobeのソフトもつかえるしSAIのようなソフトもあるので乗り換えようかと考えています。 ただ、MacとはメモリやHDD・CPU等の重要度も違うようだし、 何よりメーカーが非常に多いので、何をどう比較すれば良いのか困っています。 また、自分の部屋のテレビが地デジ未対応ですので地デジ対応のPCで TV代わりに使いたいと考えています。 主な用途としては ・地デジ放送・DVD等視聴・録画 ・ブルーレイやDVDへの保存 ・SAI・Adobe Illustlator・Painterでのイラスト作成・DTPデザイン ・インターネットの閲覧・HPの制作 希望としてはディスプレイは20インチ以上で省スペースだと非常にありがたいです。 予算は20万円以内を希望ですが安ければ安いほど嬉しいですし 必要であれば逆に予算を検討することも考えています。 おすすめのメーカーや機種・もしくは選ぶ上で注意すべき点・ 販売店でどのようなスペックを基準に探せばよいか、おすすめの買い時など 些細なことでもかまいませんのでご意見を頂けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 地デジ対応のおすすめデスクトップPC

    新しくテレビが視聴できるデスクトップPCの購入を考えています。 しかし、私は初心者のためどういうものを選べばよいのか分かりません。何かおすすめの機種があったら教えて下さい。 ポイントは以下の通りです。 ●地デジ対応のもの。(その際、現在加入しているケーブルテレビの視聴は可能ですか?現在住んでいる家はケーブルテレビに加入しているのですが、いずれ引っ越す予定があるため・・・) ●使用用途は地デジの視聴・録画、音楽を聴く、Word、Excel等のOffice、インターネット、メール、デジカメで撮った写真の整理、加工など一般的なもの ●予算は25万円まで ●できれば省スペースなもの ●できれば初心者の私でも知っているメーカーのもの ●(Winのカテゴリーですが・・・)Win、Macどちらでも可 いま使っているテレビの代わりとしても使いたいと思っているのですが、PCでテレビを視聴する場合に何か不都合なところはありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • オフィス用デスクトップPCの選び方

    今までノートPCで統一してきましたが、画面が大きい方がいいので変更を考えています。用途はワード・エクセル程度です。NASにすべてのデータを保存しています。PCは各人の机上から移動させる必要はありません。ただし床にPCを置きたくないです。 こう考えていくと26インチ程度のディスプレイの背面にVESA規格で付けられる小型PCがいいような感じがしています。ディスプレイ台に置けばキーボードはその下に滑り込ませられます。 このような運用にふさわしいPCとそのメリット・デメリットを教えてください。

  • お奨めのデスクトップPCを教えて下さい!

    お奨めのデスクトップPCを教えて下さい! VALUESTAR TZを今まで使い続けてきたのですが そろそろ買い替えようと思っています。 TZがとても良かったのでまたNECで…と思ったのですが ほとんど一体型ばかりになっていた為、計画が白紙になってしまいました。 以下の用途でオススメのデスクトップPCを教えて頂けますと幸いです。 用途:インターネット・画像編集・コミック作画(ネットゲームはやる予定ありません) 使用ソフト:photoshopCS4・コミックスタジオ4.0・SAI メモリ:8G(最低でも4G) HDD:500GB 予算:15万円くらいまで モニタやキーボードは今使っているものを流用します。 また、テレビ機能は使いません。Officeも入れないで済まそうと思っています。 イラストや漫画描きが主な用途です。印刷用の解像度のデータを扱います。 メーカーPCでもBTOでもいいのですが、PCの知識があまり豊富とは言えない為 サポートはある程度ちゃんとしているところがいいです。 宜しくお願い致します!

  • PC購入

    新しいPCを購入予定ですが、種類が多すぎてどのPCを選べばよいのか わからず困っています。どなたか詳しい方知恵を貸していただけないでしょうか? 私の主なPC使用用途は株取引です。 ディスプレイは最低三台使えて必要に応じて増やしていけるものが理想で 一番重要視しているのはスピードです。 贅沢ですが値段は安いほうが良いです。 大変お手数ではございますが詳しい方宜しくお願致します。

  • デスクトップのディスプレイサイズの限界

    デスクトップのディスプレイサイズの限界 デスクトップPCの購入を検討中です。 現在22インチワイドのディスプレイを使用しているのですが、27インチ位を検討中です。 ディスプレイサイズの大きさの限界は何インチくらいでしょうか? 用途は、ワープロ、パワーポイント、ネット、メール、デジカメ画像の編集程度です。ゲームやTV視聴はしません。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップPCのディスプレイで

    パソコンを買い換えようと思っています。BTOで本体を買ってディスプレイは違うメーカーの物を買う予定でいます。マウスかツクモの省スペースを買います。 そこで質問ですが 問題はディスプレイで、今までは17インチか19インチの液晶ディスプレイ買えば良いやと軽く考えていて ネットでいろいろ調べていましたが、その中に、IOデータが出しているディスプレイが目にとまりました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-pm/index.htm このIOデータが出しているディスプレイはパソコンの電源を切ればディスプレイの主電源も自動的に切れるということなのでしょうか? 自分はそう解釈したのですが間違ってますか? 今、私が使っているディスプレイはパソコンの電源を落とせばディスプレイも切れます。消えるだけで主電源は切れません。入りっぱなしです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCのデュアルディスプレイ化

    パソコンに詳しいかた教えて下さい。 以前、会社のノートPCで画面が小さいということで、17インチのディスプレイが支給されて、以下のような配置で使用していたことがありました。 (すいません、図は等角フォントで見てください) ┏━━━━━━┓ ┃      ┃ ┃ 17インチ ┣━━━━┓ ┃      ┃    ┃ ┃ 1280×1024 ┃ノートPC┃ ┃      ┃    ┃ ┗━━━━━━┻━━━━┛ その際、ノートPCの後ろにあるコネクタにディスプレイケーブルを接続するだけで、ドライバの設定など関係なく2画面で使えていたと思います。 ここで今回、自宅のデスクトップPCにも同じようなことをしようと思い、周辺機器の購入を考えております。 (配置のイメージは以下になります) ┏━━━━━━┳━━━━━━┓ ┃      ┃      ┃ ┃ 17インチ ┃ 17インチ ┃ ┃      ┃      ┃ ┃ 1280×1024 ┃ 1280×1024 ┃ ┃      ┃      ┃ ┗━━━━━━┻━━━━━━┛ 片側の画面いっぱいにExcelやHomePageなどの情報ソースを開いておいて、それを見ながらもう片方の画面で作業をしたいと思っております。 デスクトップPCの場合、デュアルディスプレイにするのには、ビデオカード??を購入して開きスロットに挿すだけで大丈夫でしょうか? ドライバの設定など必要ですと、知識が無いぶん、先行き不安なのですが…。 また、もしデュアルディスプレイ化が可能で画面が広く使える場合、ディスプレイをもう1台購入することになるのですが、その際にIOデータのアップスキャンコンバーター(TVBOXes)を購入して、テレビも映るようにしてあげようとも考えてます。(ディスプレイの有効利用です) TVBOXesの仕様を見ると特に問題なさそうですが、このTVBOXesに関してもご存知の方がいらっしゃいましたら、注意事項など教えて戴けると嬉しいです。 現在の環境は ディスプレイ(1台のみ):IOデータのLCDAD172CBK デスクトップPC   :SONYのVAIO(PCV-RZ72P) となってます。

  • 最適なデスクトップPCを探しています。

    最適なデスクトップPCを探しています。 当方ネットショップを運営しているんですが、 スタッフ増員のためPCを追加することになりました。 まったくハードに詳しくないので、 教えていただけると幸いです。 ■主な使い方(常に同時に起動しているもの) ・ブラウジング  →FireFox(無関係かもですが、窓2つに分けて結構な数のタブを開いてます)  →GoogleChrome ・オフィス  →エクセル  →ppt(頻度少なめ) ・その他  →ラベル作成ソフト  →スカイプ  →テキストエディタ  →画像編集ソフト(必要なときのみ) ■細かい条件 ・各種メディアカードスロット ・高速USBポート ・各種メディアドライブ(ブルーレイとかは不要かな。。) ・ディスプレイを2面に拡張できる  →片面だけ90°回転とかできると尚良い ・なるべく低価格 ・長く使えるもの ・ディスプレイ別売りとかでも全然OK ・テレビが見れるとか無駄な機能はいらない(あっても良いけど使わない) ・ppt同梱されているとうれしい すくなくとも私が使用する1台は上記が必須です。 もう1台は、スペック的には基礎的なものでOK。 ブラウジングとオフィスの同時使用に困らなければOKです。 現在はVAIOのYシリーズにディスプレイ拡張して使ってるんですが、 いまはPC持って外出することもないので自分の分もデスクトップに 買い換えてしまおうと、増員分も合わせて2台購入予定です。 win7、core2、メモリ4Gでそこそこ使えてます。 ちゃんと使えれば特にメーカー、ブランドなどこだわりはありませんが、 安心して使えてサポートもしっかりしているところが良いです。 キーボードとマウスはロジクールの良いの人数分あるんで不要。 ディスプレイも2画面にするので、基本はPC本体さえ教えていただければOKです。 その他、必要な情報などあればどんどん突っ込んでください。 が、私は本当に詳しくないので、回答がチンプンカンプンになるかもです。