• ベストアンサー

画像が見れない

いままで見ることができた画像のファイルが 急に見ることができなくなってしまいました。 アイコンがいつのまにかアクロバットリーダーのアイコンに 変化していたので 原因はそれではないかと思うんですが 元のアイコンへの戻し方がわかりません。 だれかこの現象の対処の仕方を教えてください。

• nsnew
  • お礼率80% (32/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_jiro
回答No.1

心配いりません。 恐らく、ファイルの関連づけが、アクロバットリーダーに変更された だけだと思われます。 そのファイル(JPGと思いますが)の関連づけを変更するだけで なおると思います。 具体的な処置ですが、 貴方のご利用のOSは、なんでしょうか? それが分かれば、詳しいご説明が可能ですが。 もし、関連づけがご自分でわかれがよろしいのですが。 不安であれば、その画像ファイル(JPG)を見るためにご使用されている アプリケーションから、開かれると(ファイルのオープン)参照可能と 思います。 現在流通している最新のアプリケーションであれば、殆ど見る事を行う事で 関連付けをしますかと聞いてきます。 「はい」と答えると、貴方がよく見ていた元のアイコンに戻っています。 もし、そのアプリケーションが古いもので、それらの問い合わせもなく、 また、アイコンも戻らないようであれば、再度お知らせ(補足要求)して 頂ければ、ご連絡します。 また、自分で調べたい場合には、キーワードを「ファイルの関連づけ」で 調べられれば、すぐにわかります。 このコーナーの質問のサーチでも、わかります。

その他の回答 (1)

• nerva
回答No.2

状況が良く解りませんので、想像で回答いたします。  まず、開けないというのはどういうことでしょうか?  開く方法は、開きたいファイルをマウスで指定し、シフトを押しながら右クリックするとドロップダウンメニューが出てきて、開くソフトを指定します。iexplorerで開けると思います。チェックボックスにチェックを入れる。次に、アイコンの変更ですが、マイコンピュータ→表示→オプション→ファイルの種類タブクリックでJPEGファイルを指定→編集ボタンで元のアイコンに戻せます。  ということで大丈夫と思いますが・・・。