OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってどういうこと?OEのファイルがないのに起動している

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131057
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

通常のプロバイダーメールは順調に送受信が出来ていて、
Hotmailの受信されたメールを見ようすると「ログイン/ユーザー名とパスワードを確認する画面」が何度も出るので、色々なサポ・センに問い合わせながら設定を確かめました。

結果

OutlookExpressに問題があるんじゃないか?

ということになり、インストールしなおすべきということになりました。しかし、

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windows file の中にOutlookExpressがないのです!

リカバリしてください。

と言われましたが。

チョッと不思議&(リカバリする事が)悲しいです。

何故、本体のOutlookExpressファイルがないのに、メールの送受信が出来るのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>「修復する」を選択して成り行きのまま(勝手に)再起動にしたら
>画面が真っ黒になって、立ち上がりません。
>Enterを押すとピッとなってしまいます。

何かすごいことになってしまいましたね。すみませんでした。
(こんな事になるはずはないのですが・・・)

何も受け付けないようでしたら、一度強制的に電源を切りその後立ち上げ中に[F8]ボタンを連打してセーフモードで立ち上げてみて下さい。
無事セーフモードで起動したら、その後通常の手順に従って今度は普通に再起動してみて下さい。
補足コメント
noname#84083

何とか立ち上がって普通の再起動をしました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:51:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2の者です。

#2の検索の結果、ファイルが見つかったのならば、それをダブルクリックで立ち上げてみて下さい。

・[ツール]-[アカウント]-[プロパティ]
・[ツール]-[オプション]
の設定項目がありますので、サポセンからの情報と合っているか確認してみて下さい。

もし合っているようなら、#2の後半の方法を試すか、IEを立ち上げ、[ツール]-[Windows Update]から
[製品の更新]を押してみて下さい。その結果、アップデート可能なものの一覧が表示されますが、OutlookExpressがあるようでしたが、これにチェックを入れてアップデートしてみて下さい。
補足コメント
noname#84083

この回答を見る前に問題が起こってしまいました。

下の補足をご覧下さい。
投稿日時 - 2001-09-07 00:39:52

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

OutlookExpressはインストールされていると思います。
確認は、ファイルの検索で「msimn.*」と入れ、Cドライブを検索してみて下さい。

もし#1の方の方法でうまくいかなければ、IEを一度古いバージョンに戻し、再度入れ直してみて下さい。
([アプリケーションの追加と削除]でIEを選択すれば、古いバージョンに戻すかどうか聞いてくれます。)
補足コメント
noname#84083

Program Filesの中にありました。
その後の手順を教えてください。
投稿日時 - 2001-09-06 23:58:18
お礼コメント
noname#84083

他の人のPCを借りて再度質問です。

》アプリケーションの追加と削除]でIEを選択すれば、古いバージョンに戻すかどうか聞いてくれます

「修復する」を選択して成り行きのまま(勝手に)再起動にしたら
画面が真っ黒になって、立ち上がりません。
Enterを押すとピッとなってしまいます。

助けてください!
投稿日時 - 2001-09-07 00:35:25
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

MeはOutlook Expressをバージョンアップすると「アプリケーションの追加と削除」からなくなってしまうだけで、実際にはあると思います。他のOSは確認していませんがOutlook Expressだけをアンインストールできなくなると聞いてます。
(多分他のOSも同じと思います。)
バージョンが何かわかりませんが、一度WINDOWSUPDATEにいって新しいバージョンがあればDLして見て下さい。一部のファイルが破損しているだけだと思いますので、トライしてみてください。(^-^)v
補足コメント
noname#84083

OEヴァージョン5です。
UpdateにはOEと名の付くものはありませんでした。

Hotmailも送受信できません。何度もユーザー名とパスワードを聞いてきます。確認のため、新しくHotmailのアカウントを作りましたが、同じ現象です。
投稿日時 - 2001-09-06 23:50:19
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>何とか立ち上がって普通の再起動をしました。

普通に立ち上がったのなら、#3を参考に、「設定の確認」と「製品の更新」をやってみれば直ると思うのですが。
(IEは立ち上がるのですよね)
補足コメント
noname#84083

遅くまですみません。

通信コンポネート OE5は「インストール済み」となっています。
投稿日時 - 2001-09-07 01:28:37
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>通信コンポネート OE5は「インストール済み」となっています。

[1]Outlook Expressの設定をもう一度確認してみる。
[2]IEを5.0から5.5のバージョンアップする。
(同時にOutlook Expressもバージョンアップできます。)

の二つしか今のところ思い浮かびません。
もしこれで直らなければ、他の方の回答を待ちましょう。
(この場合、新たに質問を出したほうが回答が付きやすいかもしれません。)
補足コメント
noname#84083

> [1]Outlook Expressの設定をもう一度確認してみる。

ヴァージョン情報では、OutlookExpress5とあり
下の小さい数字には、5.504807とあります。

> [2]IEを5.0から5.5のバージョンアップする。

Updateでは、

製品の更新を選択すると、自動的に適応されるものが表示されてしまいます。ので、OutlookExpress関係は表示されないのです。しかし、
Windowsの追加機能の中に、OutlookExpress5があります。
投稿日時 - 2001-09-07 01:44:18
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

アプリの追加と削除を出して Windowsタブをクリックし、 その中のどこかのセクション(インターネット関連かも) に有りませんかね。
アプリの追加と削除を出して
Windowsタブをクリックし、
その中のどこかのセクション(インターネット関連かも)
に有りませんかね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

IEの「キャッシュクリア・履歴削除」を実施後、再起動。
それでも送受信できない場合は「メールアカウントの再作成」

↑Hotmailではありませんが同じような現象でプロバに問い合わせた時の
回答です。
何かややこしい事になってるようなので直るかどうかはわかりませんが
試してみてください。
補足コメント
noname#84083

≫「メールアカウントの再作成」

直りました。ありがとうございました。
遅い時間までありがとうございます!!!!!

あと、問題は
OutlookExpressがアプリの追加と削除にない事。
C\ProgramFilesにはあるんですけどね。
投稿日時 - 2001-09-07 02:57:30
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

IEの「ツール」―「メールとニュース」―「メールを読む」でやって見て下さい。
これで繋がるようでしたら、「アプリケーションの追加と削除」の「windowsファイル」で一旦削除してから、入れなおしてください。

その後OEの最新バージョンは 5.504807.2300 SP2 です。
必要に応じてバージョンアップしてください。
お礼コメント
noname#84083

OEの起動には問題がありませんが、
「アプリの追加~」のWinファイルの項目(本来なら一番上にある)にOEがないのです。

サポ・センは「(MEの場合リカバリしか方法はない」と言っています。
投稿日時 - 2001-09-07 15:17:44