• ベストアンサー

鼻の下の色素沈着がヒゲにみえて困ってます。。

口ひげを毎日女性用シェーバーで処理しているのですが、そうこうしている内に色素沈着を起こしてしまいました。それが、どうも、ひげみたくなってしまい化粧で隠すことも出来ないし、美白化粧水をしつこく何度も付けまくりましたが、一向に治りません。美容液など、一通り試してみましたが効果も無く、本当に人に口元を見せられません(ノω;`) フェイシャルエステなどで血行をよくして治るかなとこの頃試してみようかな…それとも、皮膚科に行けばいいのか¨ どなたか、アドバイスもらえませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず「皮膚科」を受診されることをお勧めします。 今、皮膚科では「色素沈着」には「ハイドロキノン」という塗り薬が使われることが多くなっています。 どこの皮膚科でも出してくれるという訳ではないのですが・・・。 (まだ積極的に取り入れていない病院もあるので。) ですので、予め何軒かの皮膚科に電話で「そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」ということを聞いて確かめてから、受診されると良いと思います。 尚、下記「参考URL」に「ハイドロキノン」のことが書かれたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験から書かせて頂きました 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm

関連するQ&A

  • 色素沈着

    にきびの色素沈着に悩む20歳、男です。色素沈着に美白化粧水は効果的なのでしょうか?

  • 鼻の下の色素沈着

    2年ほど前から鼻の下がひげのように黒くなっているんです。美容室の人にも色素沈着じゃない?と言われたことがあります。お化粧をしてもわかるんです。これも2年ほど前からですが、夏スポーツをすると鼻の下が特に汗かくんです。何か関係ありますか?黒ずんでいるのを薄くする方法ありますか?助けてくださーい!

  • 皮膚の色素沈着がひどいです

    去年、美白になりたくてトレチノインとハイドロキノンを使ってました。 元々アトピー持ちで、結構掻いてしまったり日焼け対策がたりなかったせいか失敗して色素沈着だけ残りました これっ てもう絶対治らないんですか? 血行促進させるビーソフテンクリームや、ハイチオールCなど飲んだりはしてるんですけど… 真剣に悩んでいます。 いま最大のコンプレックスです… 皮膚移植とかもうそんなレベルですかね?

  • 毛穴の色素沈着?

    先日質問させていただいた者です! 鼻の角栓や毛穴の黒ずみに悩む日々が続いている中、オロナインを鼻にたっぷり塗ってクレンジングすると黒ずみに効くとゆー噂を聞き、とりあえず試してみると、表面?だけポロッととれて根っこが残ってる感じになってしまいました(;;) しかも根っこが残ってる感じに加えて黒ずんでるというか、、、 表現しづらいのですが、黒ずみ(毛穴)はちっちゃくなったのですが、完全にはとれてないのです!! それに加えて毛穴の周りがグレーっぽくなってるところもあります(;;) 色素沈着…ですかね…(;;) 美白化粧品などは美白成分を無理矢理入れるから肌に良くないと聞いたのですが…(あやふや、、、) 美白化粧品を使うしかないのでしょうか…… どなたかオススメのスキンケアなどご回答お願いしますm(_ _)m ちなみにオイリー肌です。

  • 炎症性色素沈着はハイドロキノンでは消えませんか?

    27歳の男です。 3~4年前くらいから口の周りに色素沈着があります。 以前に髭を抜いたり、カミソリ負け等を繰り返し、色素沈着が出来てしまいました。何もしていないのに髭が生えているように見えてしまって困っています。 基本的には時間と共に薄くなってくると聞きましたが、髭剃りはほぼ毎日行うので結局消えないどころか濃くなってしまうのかなとも思います。髭を抜くのは何年も前にやめています。 最近皮膚科や美容外科で相談したのですが、シミ消しや美白剤みたいなものでは劇的な効果は期待出来ないと言われました。 実際本当にそうなんでしょうか?消えたとか、薄くなったという話もインターネット等で目にしますが…。 レーザーも効果があるとか逆効果だとか…。 何か良い方法をご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。なるべくお金はかけたくないですが、ある程度の出費も覚悟はしています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 色素沈着を治す方法を教えて下さい。

    20代半ばの女です。 もう15年近くもニキビによる色素沈着に悩まされています。顔はいつも赤黒く、メイクでごまかすこともできない程ひどい色をしています。 何年も皮膚科に通ったり、エステに行ったりはしましたが、ほんの少しマシになる程度、現在は現状維持の状態が続いています。 色素沈着になった原因としては、日に何度もの洗顔による“洗い過ぎ”とニキビのザラザラを取りたいあまりに“擦り洗い”をしていたことが挙げられます。 今は、優しく丁寧な洗顔、紫外線対策、美白に取り組んでいますが、他のもっと効果的な方法や実際に治った方の体験談をお聞きしたいです。 完治までの詳しい過程も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 髭剃り後の肌が炎症性色素沈着を起こしました。

    20代の男性です。 昔から肌が弱くこすっただけで真っ赤になってしまうほどです。 そのくせに髭はかなり濃く毎朝電気シェーバーでゴリゴリ剃ってます。 去年ぐらいからなんだか口の周りの剃り跡が黒ずんできて今はそれがかなり濃くなってきました。 皮膚科にいった所炎症性の色素沈着と言われほっておくしかない(?)と言われました。 最近はどんどん黒味が増してきて髭を剃っても意味が無いです。 刺激がよくないのに毎朝髭剃りはしなくてはいけない。 ↓ 真っ赤になる ↓ 紫外線や炎症で黒ずむ。 のパターンです。 人の見る目など精神的に本当にまいってます。 こういった色素沈着の治療法は存在しないのでしょうか? もちろん即効性はあるに越したことはありませんが 自分が肌に対して無知なため起こしてしまったものなので 時間がかかってもきれいに戻したいと思っています。 治療法、またよい髭剃り方法などありましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 合宿が近いのに、体中が色素沈着しています。

    この冬、謎の湿疹にかかってしまいました。 今はもうほとんど治ったのですが、背中からお腹、腕や足まで あらゆるところが色素沈着してしまいました。 4/13には合宿があり、お風呂は温泉らしく こんな汚い肌なんか出せません。。 そんなにすぐに治るものじゃないことは分かっています。 でも、できるだけ薄くしたいんです。 この春に高校生になるのですが、お金があまりありません。 お茶っ葉パックが良い、と聞いたことがありますが効きますか? 他に、どういうことをすれば早く治りますか? オススメの美白化粧品なども教えてください。 毎日、このことばかり考えて、憂鬱で仕方ありません。

  • 女なのにひげが濃いです……

    こんばんは、私は29歳の女性です。 私の悩みは「ひげ」です……。 それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。 (さすがに密集度は男性よりは少ないですが) 高校生くらいの頃から気になり始めました。 その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。 この状態に解決策はあるのでしょうか? 美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか? ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

  • 口の周りの色素が沈着して

    デパートのいつもいくコスメカウンターで、「口の周りの色素が沈着している。この美容液を使ったほうがよい」といわれました。 たしかに、私の口の周りは、日焼けしたようになり、肌との境目があいまいになっています。 前から思ってはいましたが、改めて言われて、きにするようになりました。このとき勧められた美容液が1万円だったので、「考える」といって買いませんでした。今は、化粧水、乳液、美容クリームを、口の周りは丁寧にぬっています。 皮膚科に行くほどではないのですが、シミとは違うような・・・。 シミクリームを買おうかと思っていますが、 同じような症状の方いませんか?