• ベストアンサー

鼻の下の色素沈着がヒゲにみえて困ってます。。

口ひげを毎日女性用シェーバーで処理しているのですが、そうこうしている内に色素沈着を起こしてしまいました。それが、どうも、ひげみたくなってしまい化粧で隠すことも出来ないし、美白化粧水をしつこく何度も付けまくりましたが、一向に治りません。美容液など、一通り試してみましたが効果も無く、本当に人に口元を見せられません(ノω;`) フェイシャルエステなどで血行をよくして治るかなとこの頃試してみようかな…それとも、皮膚科に行けばいいのか¨ どなたか、アドバイスもらえませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず「皮膚科」を受診されることをお勧めします。 今、皮膚科では「色素沈着」には「ハイドロキノン」という塗り薬が使われることが多くなっています。 どこの皮膚科でも出してくれるという訳ではないのですが・・・。 (まだ積極的に取り入れていない病院もあるので。) ですので、予め何軒かの皮膚科に電話で「そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」ということを聞いて確かめてから、受診されると良いと思います。 尚、下記「参考URL」に「ハイドロキノン」のことが書かれたサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験から書かせて頂きました 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm