• ベストアンサー

輪廻とキリスト教

gould09の回答

• gould09
回答No.9

>体と気持ちが同じ所に・・・ わかりずらい表現をしてしまったようなので少し補足します。 体と気持ちが同じ所にいないという状態は、 どうして、もっと早く歩けないのだろうとか、何でまだ家に着いていないんだろうと考える事です。 このときには、今自分のいる場所と自分が望んでいる場所が違っています。 体と気持ちが同じ所にいる状態は、 急いで帰っているのだけれど、地面を蹴っている足の感覚とか腕の感覚、回りの景色を感じながら帰る事です。 この時は、今以外の場所には自分の気持ちは有りません。 つまり、現在の自分の状況と自分が望む状況にずれがないと言う事です。

yama-da
質問者

お礼

何度も気にかけて下さってありがとうございます。 >現在の自分の状況と自分が望む状況にずれがないと言う事です。 それもまた、難しいことですね。でも面白いなぁと思います。(不謹慎ですいません。) 何故そう思うのでしょう?私の頭にあまり無い考え方だったので、どうしてかがすごく気になっちゃいます・・・(?_?) できないこと・できそうもないことは望まない、という事にもなってしまうのですか? 私の理解力がないのでgould09さんのお気に触ったら申し訳ありません。でも興味深いご意見ありがとうございました。