• 締切済み

GIMPの操作画面での日本語表示

私はGIMPを12年の12月にインストールしたのですが英語がわからず質問の所で全て はい を押しました 操作画面で日本語表示されません アンインストールし再インストールしたのですがまた日本語表示されません 誰か教えてください

• left
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• LiJun
回答No.2

Windows版でいいでしょうか? 環境変数が正しく設定されていないのかもしれません。 AUTOEXEC.BATを編集して、 set LANG=ja という行を追加して再起動してみてください。

参考URL:
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/project/GimpFAQ-win.html#win6
left
質問者

お礼

ありがとうごさいました

• terra5
回答No.1

それはおそらく、オリジナルのGIMPでメニュー等も もともと日本語化されていない物だと思います。 日本語版のインストーラーを使い, メニュー,メッセージが日本語で表示されるのが 参考URLにあるので、試してみてください。

参考URL:
http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/gimp/download.html
left
質問者

お礼

ありがとうございました 参考URL試しました