• 締切済み

タバコの焦げ(ビニールクロス)の修復

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

rabirabi さん、こんにちは~☆ > 床はフローリング調のビニールクロスで・・・ ビニクロではなく、厚み1.8ミリのCF(クッションフロア―)だと思いますよぉぉ。 > 出来れば自分で目立たなくしたいと思っています 部分補修は、どうしても目立ちます。 総て貼替えが、必要だと思いますが。。。 > どの位の金額がかかるのでしょうか? 内装業者にもよりますが、7m2 程度の貼替えで、 ¥15,000~¥20,000 あれば十分かと思います。 ではでは☆~☆~☆

関連するQ&A

  • 床(ビニール)のタバコのコゲあと

    賃貸アパートの床にタバコのコゲあとをつけてしまいました。 フローリングではなく木目調のビニールの床です。 目立たなくする方法はありますか?

  • 床の張替え料金等について

    14畳の居間と6畳のキッチンの床がたわんだり軋んだりしています。築40年。居間はフローリング、キッチンはビニールクロス張りです。張替えか重ね張りかだと思っています。どのくらいの料金がかかるでしょうか。見積もりを取るのも怖い感じで困っています。どのくらいの料金がかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 床ビニールクロス上にビニールクロスを貼ったり剥がしたりできる?

    店舗を借りることにしました。 現在、床には、どうでもいい柄のビニールクロス(おそらく新品)が敷いてあるため、 自分の好みの柄のビニールクロスに変更したいと思っています。 鉄筋コンクリートの建物で、ビニールクロスの下は、おそらくコンクリートの床です。 いずれ出て行く時には現状復帰しなければならないため、 現在のビニールクロスはそのままにして、 その上に、自分好みのビニールクロスを敷き、 出ていく時には自分好みのビニールクロスだけを剥がして元通りにする、 というわけにはいかないものでしょうか? 接着剤などの関係で、無理なものでしょうか? ビニールクロスを採用するのはコストの関係ですが、 ビニールクロス以外に、何か、低コストでおすすめの床材などはありますでしょうか? 今のところ、フローリング調の、木目のビニールクロスを考えています。

  • 床の焦げを修復する方法

    来月 5ヵ月ほど暮らした賃貸を退去するのですが、ビニールタイプの(名前がわからないのですが)グレーの床に1センチ5ミリほどの タバコの焦げをつけてしまいました。できれば、自分で修復したいのですが、方法はありますか? 傷は その場所だけですが、修繕費を取られるのなら いくらぐらいになるでしょうか。

  • 新築8か月 天井ビニールクロスはがれる!

    天井のビニールクロスが少しはがれました。 修理負担は「居住者」と大家(公団)から言われました。 居住設備:新築 居住して8ヶ月 現状:天井のビニールクロスのつなぎ目が少しはがれてそこから    空気が入りました。 対処:天井のはがれが悪化する前にと思い    大家(公団)に電話しました。 大家からの回答:    「古いマンション等に実在する天井の木板ならば    修繕は貸主だが壁と天井とが同じビニールクロスの覆われている   場合は壁紙のはがれの扱いになり、費用負担も居住者」      とのことでした。 私の意見:長時間の加湿器使用など居住者側がなにか「故意」が      あったわけではありません。      また何年か経過した後の出来事ならば「老化」ということで      納得できるのですが、まだ8ヶ月で天井のクロスが      はがれるというのはとても残念です。      欠陥住宅とはいいませんが「仕事が粗かった」のでは      と思っています。 このまま引き下がるのはとても悔しいです。 みなさまからご意見をいただけると嬉しいです。 なにか対処法のアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 水漏れ

    先月洗濯機のホースが外れ、水漏れ事故を起こしました。 真下301とその隣302に被害が出ました。 当方401に住み、保険未加入です。そして、部屋別に大家が違います。 真下は幸い空き部屋でしたが被害が酷く、301の大家様が業者に修理を依頼し、修理費23万円を払いました。 内訳としましては、天井石膏ボード張り替え、天井及び壁のクロス張り替え、床フローリング一部補修です。 フローリング床は一部反ってしまったのですが、補修費6,000円済む事ができました。 そのお隣302は、謝罪に行った際に部屋内部を拝見させていただきましたが、たいした被害もなく安心しました。 玄関上部の一部クロスが剥がれているだけで、床等異常はありませんでした。 住人の方も、天井の部分を直してくれれば良いとの事。 最近、302の大家様が不動産屋に修理依頼をし、見積もり書を当方に送付してきました。 金額を見てビックリしました。 30万という金額。 内訳は天井石膏ボード張り替え、天井及び壁のクロス張り替え、床フローリング全張り替えとの事です。 床フローリング全張り替えとの事ですが、一回の水漏れで床ってダメになるものでしょうか? 直接被害のあった部屋が6,000円で、間接的に被害のあった部屋が10万円。 天井の修復費用はしようがないとしても、フローリング全張り替えは納得いきません。 支払いの一部を拒否する事はできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クロス張替え

    台所の床のビニールクロスが汚れてきたので 張替えを考えています。 クロスを購入して張替えをしますが 手順・材料等参考になる事を教えてください。

  • 両面テープをはがすときに一緒にはがれてしまったクロスの修復

    今月、今の賃貸から引っ越します。 それに伴い、壁の装飾を片付けていたのですが・・・ 壁に両面テープで張っていた鏡をはがしたら、クロスがところどころ両面テープに持っていかれてしまいました。両面テープが強かったようで、そっとはがしたのですがダメでした・・・。 画鋲の穴などは、クロスの穴埋め剤でキレイに修復したのに、これでは敷金返還が望めなくなってしまいます。 部分的にはがれたクロスの修復方法をご存知の方、教えて下さい! 白いクロスで、表面はやや凸凹のある素材です。 凸になっている(ちょっと浮いている)部分が、両面テープに持ってかれてしまっています。 パッと見は気づきませんが、よく見るとわかります。 また、はがれてしまった部分のクロスを一面張替えしても、あまり範囲が大きくありません。(1畳程度) この場合も、部屋中張替え代を請求されるのでしょうか。

  • 〈至急〉壁穴の修復について

    壁に穴をあけてしまい色々調べたのですが パテを使った本格的な修復は出来ないので 簡単な修復を考えています。今週末来客があるので目立たない程度での修復です。 1.穴より大きめにカッターをいれクロスを外す 2.破れている部分を外し発砲スチロールを詰める 3.新しく買ったクロスを貼る この3つを考えていますがどうでしょうか? またクロスとクロスの継ぎ目を慣らすため 何かいい物はありますか? 何でもいいので至急アドバイスお願いします。 画像添付出来ないです。すいません。

  • リフォーム代金について

    キッチンリホォームします だいたい8畳~9畳くらいです リクシル アスレクというシステムキッチンを取り付けてもらいガス台を電気(ih)に交換 床をフローリングにして壁のクロスの張り替え天井も綺麗にとキッチン一部屋丸ごとリホ-ムお願いしました 見積もりが170万くらいと出ました この数字は妥当ですか? お願いします