OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

塩さんまについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131037
  • 閲覧数3468
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

塩さんまを料理したいのですが、塩辛いので塩抜きの方法を教えてください。
料理方法は竜田揚です。生さんまを使えばいいのですが・・・塩さんまをもらったので・・・。数の子とかと同じ方法でいいのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

塩秋刀魚の場合は、食べられないほど塩辛い物はないと思いますので
衣にも味はつけず食べるときもそのまま食べれば、いいんじゃないんでしょうか。
気になるなら、お酒につけておいてもいいでしょうね。

一応、鮭などは薄い塩水で塩抜きしますが下記URLをご覧下さい。

http://www.jan.ne.jp/~ao/mame/mame02.htm
お礼コメント
umenomi

お礼率 27% (3/11)

ありがとうございます。参考にしてやってみます。
投稿日時 - 2001-09-08 19:55:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

他に無いんじゃないですか?秋刀魚は未経験ですが鮭のときはそうしております。
他に無いんじゃないですか?秋刀魚は未経験ですが鮭のときはそうしております。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

数の子などと同じでいいと思います。 よく、呼び塩といって、薄い塩水につけたりしますよね。 その方法がいいと思います。
数の子などと同じでいいと思います。
よく、呼び塩といって、薄い塩水につけたりしますよね。
その方法がいいと思います。