• ベストアンサー

東京23区内でお勧めの指圧・マッサージ屋さんを探してます!

hushbabyの回答

  • ベストアンサー
  • hushbaby
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

こんばんわ。私もマッサージに行きたくなりましたーーー! 23区内って、かなり範囲が広いですが、私が通っていた所をご紹介します。 目黒なんですが(行けそうですか?) 見つけた理由は単純で、会社の隣のビルにオープンしたので行ってみただけなんですが とても気に入ったので、会社を転職しても通っていました。(出産したためしばらく行ってないので、若干情報が古いかもしれません) サーチしてみたら、載ってるサイトが出来ていたので(以前は無かった) 場所、料金など、ご参考にしてみてください。 【目黒健康サロン】の詳細を見てください。 どんな点がいいか: (雰囲気)店内は明るく清潔。女性の施術師さんもいらっしゃいます。 働いている人は若い人が多く、とても丁寧で対応も礼儀正しくて気持ちが良いです。 私はいつも同じ人を指名していたので、全体的なことは分かりませんが、確か全員同じ学校を出ているみたいです。 (技術)私は詳しくないのであいまいですが、東洋医学が基本にあると思います。 簡易ベッドに横になります。(個室ではありませんが、隣のベッドとの間はついたてみたいなので仕切られています) 押す強さとか、場所とかは細かく好みを伝えればキチンとやってくれます。 あと、調子が悪いところ(臓器を含む)を伝えると重点的にやってくれました。 (料金)他のマッサージ屋サンに比べるととってもとっても良心的だと思います。 追加:あちらで着替えを貸してくれるので(パジャマみたいなもの)リラックスして施術を受けられます。    是非予約していってください。突然行くと待つことも有り。 私のおすすめ:意外に気持ち良いのが頭のマッサージ(ヘッドコース)。目を酷使されているなら、絶対におすすめです!    できれば、60分コース(ヘッドコース15分を組み込んだコースがあったと思います)をおすすめします! 夏の疲れがとれますよう・・・(いいなー!私も行きたい!)

参考URL:
http://www.salus.ne.jp/listing/tenpo/meguro.html
PinkyMadam
質問者

お礼

ありがとうございます!!私六本木へ勤務しているので、とってもベストな場所だと思います。しかも料金も安いですね!駅前でわかりやすいしカンゲキしました(^_^)。早速予約して行ってみますね。丁寧に教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊婦に対する指圧・按摩・マッサージ

    妊婦に対して指圧・按摩・マッサージは注意点などお聞かせください。 肩こり・腰痛のある女性ですが妊娠がわかって・・・ でも治療に行ってもいいものでしょうか? いいとしたら、何週ぐらいは危ないとかいつぐらいからいいとか 教えていただけませんでしょうか 妊婦でもあるていどは大丈夫なのかな? 足裏は反応・反射がキツイので受けてはいけないと聞いたのですが、 腰はどうなのでしょうか?

  • マッサージしてもらったのですが・・・

    昨日、疲れがたまっていたのでマッサージを受けました。 首・肩・腰を中心にやってもらったのですが、朝起きるとやってもらった所が筋肉痛のような痛みです。 そんなにひどい痛みではないのですが、こんなことならやってもらわない方が良かったのでしょうか・・・?

  • おすすめのスポーツマッサージ(都内)

    おすすめのスポーツマッサージを教えてください。整骨院でも指圧でもよいのですが、力強く/入念に時間をかけて施術してくれるところが良いです。整骨院などは保険が利くのは良いのですが、マッサージ自体はすぐ終わって、電気治療などになってしまうのがイヤです。また背骨の矯正など上手にしていただけると嬉しいです。上手な所なら、料金は高くても良いです。格闘技をやっており。筋肉量も多いため、ソフトなマッサージでは物足りないのです。よろしくお願いします。

  • 岡崎、安城の指圧、鍼、マッサージ

    肩こりで困っています。引っ越してきたばかりなので、同じ悩みを持つ地域の皆様からの情報をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。 愛知県の岡崎、安城あたりで良いマッサージ師さんを探しています。 指圧を取り入れたマッサージや、鍼もできる方がよいと思っています。 良い悪いといっても、それぞれ合う合わないだとわかっていますが、もしおすすめの所がありましたら教えて下さい。

  • タイマッサージ、タイ古式マッサージについて

    タイマッサージ、タイ古式マッサージについての質問です。 1.基本的に左から施術をはじめますが、なぜでしょうか。   心臓から近い方からと習いましたが、なぜなのか分かりません。私としては、心臓に遠い方から始めた方が心臓に負担がなくて良さそうに思います。 2.腰のために、ハムストリングス、臀部、お腹のマッサージが有用なのはなぜですか。腰が緩むと習いましたが、理由が分かりません。    3.簡単に自分で出来る肩と腰のストレッチはありますか。もしお客さんに聞かれたら、一番良い方法を伝えたいです。 4.なぜ足からはじめるのですか。 5.ストレッチをして緩んだところに指圧を加えるのと、指圧をした後にストレッチをするのは、どちらが効果的ですか。 宜しくお願いします。

  • 犬の「指圧」のことで教えて!

    パピヨン(生後7ヶ月)を飼っている者です。 私ども犬の飼育は初めてでございます。 今回、犬の「指圧」のことで、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。 愛犬の前足の付け根あたり (背骨付近で両足の関節の谷間) を、 「揉んでやる」と、凄く気持ちよさそうにジーッとしているのですが、 これって本当に犬は気もちが良いのでしょうか? 逆にそんなことしたら、何らかの弊害があるのでしょうか? 人間だったら肩・腰の「マッサージ」って気持ちのいいものですよね。 指圧する事が良い事だと仮定すれば、他にも「ここが」お薦めの「ツボ」等 及び方法があれば教えて頂きたいと思います。 こよなく愛犬を可愛がっておりますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛知のマッサージ屋さん

    愛知県でマッサージ屋さんを探しています。 よくスーパーなどにあるクイックマッサージではなく、個人で経営されているようなこじんまりとした治療院を探しています。 インターネットで検索してもクイックマッサージはたくさん引っ掛かるのですが、そういう治療院はホームページを持っているところが少ない為か、全然情報がありません。 おすすめの治療院がありましたら、場所・料金など教えていただけると嬉しいです。 針・灸は苦手なので、マッサージ・指圧でお願い致します。

  • 日曜日もやってるマッサージ屋さん

    きのうギックリ首?になってアドバイスいただいたものです。飲み薬だけ頂いて、今日1日寝てて首は動かせるようになったのですが肩から腰にかけてだるくて辛いです。やはり昨日病院じゃなく接骨院とかマッサージ専門に行けばよかったカナと・・・今日これからだともう夜なので明日やってる接骨院か指圧マッサージの治療院ご存知ないでしょうか?出張が楽なのですが一人暮らしで部屋も狭く,汚いので・・・値段も高いだろうし、どなたかお薦めのところあったら教えて下さい。

  • 素人でもできるマッサージ

    こんにちは。 最近、母が疲れているようなのでマッサージをしてあげようかな、、、? と考えています。 しかし、マッサージといえば肩を揉んだことしかないので、どうすればいいのかわかりません。 素人でもできるような簡単なもので、良いマッサージ方法を教えてください。 マッサージをするにあたって、必要な道具や、おすすめの小物なども教えていただきたいです。 ちなみに・・・ 母は四十肩で痛いそうなので、四十肩に効くもの あとは、腰や肩など…全体的に効くものを教えていただければ幸いです。

  • マッサージの後に

    初めましてよろしくお願いします。今日ソフト整体の60分コースを受けてきました。 その店の売りは力強く揉みほぐす。という感じのお店です。暫くご無沙汰だったんですが肩~背中、腰の疲労感に堪えかねて思いっきりもんでもらいました。 マッサージ師も、こんなに張ってたら痛いですよ。とぐりぐりと指圧をされてきた次第です。 で施術後1時間くらいたって腰の辺りに違和感と痛みがあったので触ってみるとポッコリと腫れていました。今までもかなり力強いマッサージを受けてきましたが、腰にコブのような物が初めてできたんでちょっとびびってます。 揉みかえしの一種でこういった症状というのは往々にしてある事なんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします。