• ベストアンサー

この歌を教えていただきたい!

すべて、最近の有線でかかっている曲です。どうしても知りたいので、教えてください。お願いします。多くてすいません。 1、男性が歌っていて、さびが「昔は~まるで昨日のことのように~忘れないよ 薄紅色の出会い桜 季節はめぐりゆく~」 2、男性が歌っていて、サビが「最後につかんだ このてのぬくもり~生まれてくるかも 新しい命~」 3、男性が歌っていて、サビが「僕の名前はxxと言います 茶色い羽をバタバタさせて~」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

お早うございます。 3曲目は藍坊主の「ウズラ」という曲だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 あとの2曲はごめんなさい、ちょっと分かりません。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/aobouzu/disco.html
drbomb
質問者

お礼

ビンゴです!朝早くからどうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

1はリュ・シウォンの「桜」という曲だそうです。 http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/siwon/discography.html

drbomb
質問者

お礼

ありがとうございます!その曲です。まだ、出てないんですね。

  • chipderl
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

僕の名前はぴっぴと言います 茶色い羽を~ でしたら (3)のうたは『ウズラ』という歌だと思いますよ。 ご参考までに下記のURLの『詳細』をご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://diarynote.jp/item/B0007MCJBO.html

関連するQ&A

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

  • この曲教えてください

    この曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 今日、有線で流れてました。 歌っているのは、男性数人で、 「さくら、さくら、さくら、さくよ・・」とだけサビがよく聞こえました。 昔なら、声で誰が歌っているのか分かりましたが、最近はサッパリで、 悲しいです・・・。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近の歌じゃないかも・・・

    同じ質問があったら、ゴメンナサイ。 ずっと探している曲がありまして、有線のセンターリクエストなどでたまにかかるんですが、有線のホームページ等で検索しても出てこなく、この曲を聴く時は、いつも24時近くて電話して聞くこともできないままです。 歌詞は、途中の部分しか分からないのですが・・・ サビの部分が「さくらさくあの道を僕らは歩いていく」 最後らへんが「あざやかなフラワー」 なのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょか? 男性が歌っている曲です。 sacraの【イエスタデイ】のサビのような気がして聞いてみたのですが、少し似てはいるものの違う曲でした。 よろしくお願いします。

  • さくらさくら~っというサビの曲名とアーティスト名を教えてください

    さくらぁさくら~というサビで、歌詞の内容が途中から聞いたのですが、病院で誰かが死んでしまった、この季節に思い出すみたいな内容だったのですが、これだけしかわかりませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。 (去年か今年くらいに結構、かかっていた曲だと思います。) 男性か男性グループだと思います。

  • この歌知りませんか?

    ずっとわからなくてもやもやしています。 サビの部分が♪汗ばむ季節~絡めあいながら~、、、♪ という歌詞のスローテンポなバラードです。 5年ぐらい前(これも定かではないのですが)に有線で流れていたように思います。 宇徳敬子さんの曲かと思っていたのですが違うようです。 声も音楽のジャンルも同じ感じなのですが。 ずっとわからないままでどんどん記憶が飛んでしまい こんなわずかなことしかわかりませんが、宜しくお願いいたします。

  • 去年末から今年頭によく有線で流れてた・・

    去年末から今年頭によく有線で流れてた曲なんですが、 サビの頭出しが、確かさくら~  サビの最後が ~咲く~花~ と言った感じで、男性ボーカル、バンドかソロか。 ゆったりとしたバラード、ちょっと高めのキー 力強い感じの声でした。 あまりに分かりにくいですが、どなたか分かる方、すいませんが教えてください。

  • この曲は誰の歌でしょうか?

    若い男性の曲と思いますが、サビの部分で声をうわずらせながら “いつまでもいつまでも~愛しくて~” と2度ほど繰り返した後、 “メリーメリークリスマス”と続いていく曲は何という曲でしょうか。 お店の有線で流れていたので有名かも?

  • 有線でたまに流れる歌で歌詞が

    有線でたまに流れる歌で歌詞が サビ:ケセラケセラケセラセラ 他の歌詞が 肩の力を少しだけ抜いて 明日も 二人は 最後が 踊りなさい と言う(恐らく)男性が歌っている曲が どれだけ調べても分かりません もう3ヶ月くらい気になってます。 知ってる方いませんか?

  • 曲のタイトルがわかりません。

    昨日、飲食店の有線で流れていて、良い曲だったので欲しいと思ったのですが、曲名も歌手もわからなくて、買えませんでした。 サビが「さくら、さくら、あいたい・・・」のような歌詞で、バラードで、男性の声でした。 その有線は結構最近の曲がたくさん流れていたので、新曲に近いと思います。 なんとなくわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今日のめざましテレビ観た方、教えてください!!!

    8時頃テレビをつけたらインタビューみたいなのをやっていたのですが、「もうひとつの桜」として曲が紹介されていました。で、男性の人が歌ってました。どっかで聴いたことのある曲だな、と思っていたら、再発売するとのこと。サビの終わりは「桜舞う季節数え、君と歩いて行こう」みたいなかんじだったと思います。たぶん、「桜」というタイトルだったと思うのですが、誰の曲ですか?また、いつ発売されるのでしょうか?すごくいい曲だったので、ご存知の方、よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう