• ベストアンサー

エクセル2000での さまざまな質問

kenzo-2000の回答

回答No.1

質問内容見る限りビジコン試験のような気がする・・・ (1)意味が良く分らない (2)範囲に対して名前を付けたので「名前=範囲」となるため絶対指定は不要 (3)意味が良く分らない (4)印刷プレビューの設定で余白の部分。水平、垂直にそれぞれチェックを付ける。 明確な回答でなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Excel シートの参照方法

    Excelを勉強中の者です。 =VLOOKUP(E3,参照表!$A2:$K10,2,FALSE) この参照表というシート名の参照を下記のようなシートのインデックス番号で指定することはできないのでしょうか? =VLOOKUP(E3,worksheets(1)!$A2:$K10,2,FALSE) また、インデックス番号で参照するような、そのままシート名で参照する以外の他の方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル2010 関数について

    関数について質問です。 シート1に入力した数字によって、シート2に反映される数字を 変えたい関数をいれたいのですがわかりません。 ※写真参照 (例:シート1に99と入力すれば、シート2に0と表示され、    シート100~109の数字を入力すれば12と表示される) おそらくVLOOKUPを使うのだとは思うのですが・・・・

  • エクセルで作成した表を中央に配置したいです。

    エクセルで作成した表を中央に配置したいです。 余白を全てゼロ。 水平、垂直をともにチェック。 にしているにも関わらず、プレビュー画面でみても表が中央に配置されません。 A4用紙いっぱいに表を作成しておらず、下にスペースがあるってことも理由でしょうか? 左右はキッチリ使いスペースはなしで、表を作成しております。 すみません、上手く説明できませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • エクセル関数の質問です。エクセル2007を使っています。

    エクセル関数の質問です。エクセル2007を使っています。 シート1にたくさんの数値のリストがあり、シート2に別の順序でデータを持ってきた場合です。 例)シート1 A行にリファレンスナンバー901から1000まであるとします。1の列にたくさんの項目があります。 No.  面積積   価格   建築年  建築月 901   1000   10000   2007   1 902   15000   20000   2005   5 903   2000   500000   1998   9 904   3000   600000   1990   4 905   5500   100000   2010   12 ... シート2にVLOOKUPで、ランダムに並んだリファレンスナンバーに並べ替えるのですが、列番号を入れ直すのが面倒です。というのは、項目が変わるにつれ、左クリックでドラッグ(?)しても列番号は最初の“2”のままなので、3,4,5と項目ごとに一つ一つ変えなければならないのです。 何かいい方法はないでしょうか? シート2 No.   面積   価格   建築年   建築月 905   =VLOOKUP(G2,$A$2:$E$6,2,0) よろしくお願い致します。

  • ワードの表の移動について(質問ミスあり再質問)

    ビスタ/2007ワード。 ワードにて、表を作成したあと、この表をを移動する為、ドラックをしますが、意図したところに納まりません。垂直方向にはよいのですが、水平方向においては、目指した位置とすこしズレます。 水平方向に左右どちらかに4ミリ程ズレルのです。なぜでしょうか?  表の幅を小さくしても同じのようです。垂直方向がズレるなら、もしかして「グリット線の影響かとも思うのですが、水平方向のほうに問題が生じています。 そう云うものだとしても、その理屈を知りたいです(理屈ぽいですね) また、表の位置の微細な調整の方法はないですか?

  • エクセルの余白のページ設定についてです。

    今エクセル2003を使っています。 エクセルの余白についてのページ設定を行っているのですが、 ページ設定の余白タブの下にページ中央というのがあります。 そこに、水平と垂直という欄があるのですが、 これは一体何なのでしょうか? これにチェックをつけると一体何がかわるのでしょうか? 私はエクセル初心者なので、よくわかりません。 わかりやすい説明お願いします。 すみません。

  • Excel。lookupとROWSの併用?

    参照表が別シートにあるとき。範囲指定がおかしいのだとは思うのですが、判らなくなります。正しいものを教えてください。 シート1が、参照表として、大きな表が完成している状態。 A商品名、B列に単価、C列に仕入れ個数、D列に金額という表です シート2に、そのうちの一部を切り取ったような表をLOOKUP絶対参照を用いて作れ。というものです。 シート2には検索値になる商品名だけがA列に入っています。 なお 参照表の商品名はA5から入っていますが、 今回シート2に取り出すのはシート1でA8~A12にある5商品分をLOOKUPとROWS関数の複合で作れとのこと。 (これは練習問題ですので、もっと効率いい方法があってもこちらをまず教えてください) シート2のB8入力する式は?(A8は商品名がすでに埋まっています。だからこれが検索値) VLOOKUP=$A8,シート1の表全体を絶対参照,ROWS(この範囲がどんな風に指定すべきか解らない。),2,0)と入力するとなぜか、B8にもA8の商品名が出てくる。 ちなみにCOLUMN関数はうまく行くので、一行ごとなら引っ張ってこれるんですシート1から。 VLOOKUP=($A8,シート1絶対参照,COLUMN(B:B),0)で単価がちゃんと出て、その後フィルで仕入れ個数等を出すことはでしました。 たてに使うROWSになると、ちょっと混乱しています あ、もう一度言います。 参照元のシート1は、表そのものはA5から始まっていて、今回取り出したいのは8 ~12行目です。 ただしシート2では、シート2のA5にシート1のA8の商品が入っています この辺り(シート1ではA8のものをシート2の5行目に引用したいばあい。またそれが成功したら縦に何行かフィルで対応したい場合) の基本的なROWSの範囲指定の考え方を、正解の式と共に教えてください

  • EXCELのVLOOKUPでエラー

    こんにちは! ExcelのVLOOKUPで、数字を参照させて、別のシートに 結果を返しているんですが、明らかに同じ数字なのに、参照してくれません。(エラーになります。) 参照元の数字を手で打ちなおすか参照させたい 部分(検索値)をコピー&ペーストして同じ数字を書き換えると ちゃんと参照されます。 見た目や、プロパティで見る限りはちゃんと同じなんですが、どうしても参照してくれません。 どのような原因が考えられますか?

  • EXCELについて教えてください

    初歩的な質問ですみません。PC初心者です。 EXCELで家計簿を作っています。VLOOKUPで別のsheetでコード表を作り、コード番号を入力すると項目が出るようにしたのですが、 sheet1とsheet2が1つの画面に同時に出るようにするにはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルのVLOOKUPについて

    VLOOKUPで別のシートのセルから数字を引っぱってくる設定をしたのですが、その参照するセルが空白だった場合、0が表示されてしまいます。 空白のときは空白にしたいのですが、以下の関数にどう付け加えればいいですか? =VLOOKUP(B2,Sheet1!B4:I52,8,0)