• 締切済み

Mie 散乱理論について

粒子や,気泡などに光(レーザー)を当てると, その周囲にできる輝度値が変化することを述べている Mie 散乱理論に関して質問があります.  私の欲しい情報は,気泡にレーザーを当て, レーザー光線からの睨み角を変化させたときにできる輝度値の変化を表す式,もしくは,それが掲載されている論文などがありました是非教えてください.  よろしくお願いします.

• noboo
  • お礼率38% (32/83)

みんなの回答

• siegmund
回答No.1

物理屋の siegmund です. 質問が専門的すぎて,普通の物理屋が答えられる問題ではないでしょう. これだけ専門的な質問をされる方なら, 文献検索はご自分でなさるべきだと思います.

noboo
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます. もちろん自分でも文献検索を行っています.  この goo 質問コーナーは多分野の方が拝見されているため, もしかしたら,自分の気づかなかった分野の方からの助言や, 今まで気づかなかったアプローチを得れるのではないかと思い投稿いたしました.  しかし,ご指摘にもあったように,ちょっと安易に質問しすぎたようです. ご忠告ありがとうございました.