• 締切済み

英会話スクール(東京~横浜)の選び方

こんばんは。 私は小学6年から中学時代までグラマーはよく勉強したので文法は今も頭に残っているのですが会話が不得意です。学生の時は、和訳するとき「ワタシハ キノウ バレーヲ シマシタ」といったように「主語 目的語 動詞」で指で追って訳していましたよね?でも実際の英会話って、主語 動詞 目的語がきます。それを頭で位置を変えたりして考えてしまったりするのでそれを直して会話ができるようになりたいのです。    都内・横浜の英会話スクールの体験に行ってきましたが、これといったところもあったり、いろいろサイトで検索したりして迷ったりしています。。。どこかお勧めあったら教えて下さい(*⌒▽⌒*)体験にいってみたいです☆ ●イングリッシュ○レッジ(マンツーマン40分)  教科書を見て、マル覚えする感じかな…?と思いました。以前に1ヶ月だけ通ったビジネススクールの二の舞になりそうで私には合わないようでした。マンツーマンでの金額は魅力的でした。 ●T.○.E.○語学院(フラッシュカード)  単語・単語に付随した動作までのフラッシュカード。字で覚えるのではなく、イメージと音で覚える。ボキャブラリーが増えそうで、ここに決めようと思いました。ただ、フラッシュカードを自分で根気よくやれば自分でもできるかな?と思いました(発音はさておき) ●○ペル  くだけた表現のフレーズを教えてくれました。英会話というより、お勉強って感覚の授業なのかしら?と思いました。でもくだけた表現は「へぇ~」って思う感じでした。 ●N○VA  つぶれる心配がない・ってことで安心して通えそうですが、受付のお姉さんが口に泡をためてツバが飛ぶくらい明るく勧誘された時は、ある意味(体が)引きました(笑) 上記のことでも、他のところでも、マル覚えにならないようなスクールあったら教えて下さいませんか? 長い文章を読んで下さってありがとうございますm(__)m

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • cat-lover
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

やはり ベル○ッツがいいですね。教師陣のレベルが違います。 問題は、その分高いですが・・・。 一度覗いてみては。

関連するQ&A

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • 英会話スクール

    夫の海外転勤についていくことになり、英会話を習おうと思います。できれば、マンツーマンでできるところがいいのですが、家の近所にはノバ・イーオン・ジオス・ECC・シェーン・ベルリッツがありますが、なんとなく大手過ぎて良いうわさも聞かなかったりもして、悩んでいます。もうひとつあまり聞いた事がないのですが、インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISE)というところがありますが、インターネットで英会話の体験談とか、評価とかを載せてるサイトにはあまり登場しておらず、ちょっと気になりますが踏み切れないでいます。どなたか上記英会話スクールについて知ってることがあったら、色々教えて頂きたいです。(特にISEについて)

  • 英会話スクールに通いたい

    下記について質問します。 皆様の回答・体験談などをお願い致します。 年齢:40代初め(独身) 職業:フルタイムで就業中・仕事で英会話を必要とはしません。 地域:東京23区内 「質問」 もともとの学力のレベルや、年齢もあって英単語などすっかり忘れています。 簡単な単語ですら忘れています。 (1)英会話スクールに入学するには、どの程度の単語能力が必要でしょうか? (2)単語すら解らなければスクールに入学することは出来ないでしょうか? (3)もし入学するとすれば、スクールは月謝制で、グループでの学習は他の方の迷惑にもなるので避けたいと考えています。 (4)私のような者に適している英会話スクールをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 兼ねてから英語はカタコトでも話せたらと思ってはいたのですが・・・ 学生時代のトラウマからなかなかスクールというものが苦手で英会話スクールの見学はしたものの 実際に入学したことはありません。 それでも海外ドラマやノラ・ジョーンズさんの音楽などが好きで、やっぱり自分で解りたくなってしまいまして、情けない内容ですが質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールに通うべきか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生です。 大学に入るまでは、受験で英語はかなり高いレベルまで勉強していました。現在英語を使う機会がほとんどなく、なんとか英語を話す機会を作りたいです。特に今まで受験英語しかしていなかったので、苦手なスピーキング、リスニングを鍛えたいのもあり英会話スクールに通うことを考えています。 本日新宿のある英会話スクール(北野武がCMしている)に説明を聞きに行ったのですが、1年で約40万のコースをおすすめされました。高い。英会話代はバイト代で賄わなければいけないので1年通うのは正直きついです。 以下質問を列挙するのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1、2,3ヶ月だけ通うとかはできないのでしょうか。 2、Aスクール(北野武さんCM)かBスクール(GAB○、マンツーマンが売り)のどちらかならどちらがよいでしょうか?また他におすすめの英会話スクールは? 3、英会話授業料の相場は?(学生であること加味) 4、そもそも英会話通うべきか? 英会話体験談なども教えていただけると大変助かります。回答よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールについて

    英会話スクールについて質問があります。 現在、独学で英語を勉強しています。独学では限界を感じて英会話スクールに通う考えています。グループレッスンよりマンツーマンをと考えてます、そこで下記の3校ならどれがいいでしょうか? GABA REVO ベルリッツ 大手で名がとうっているスクールですが、評判や費用等についてご教授を願います。よろしくお願いします。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 女性限定の英会話スクールってどうですか?

    急に仕事で英語が必要になったので、英会話スクールの体験レッスンめぐりをはじめているのですが、ガバ、ベルリッツ、ECCといったスクールにも行ってきたのですが、最後に行ったb わたしの英会話という女性限定のマンツーマンの英会話スクールが気になりました。 http://www.b-cafe.net/ ホームページがかわいかったので冷やかし半分だったのですが、システムはガバと似ている?(ネットで予約、講師が選べる)で、想像していたよりビジネスのレッスンをしてくれた体験レッスンの講師が良かったので悩んでます。 でも、体験レッスンをする講師ってやっぱり、どこもいい講師を当ててくるからどうなのかわかりません(担当してくれたカウンセラーは、全員が体験レッスンをしていて、専門の講師をつけたりはしていないと言っていましたが、、、)。 あまり聞いたことのないスクールで名前もかわいらしかったので、ビジネスをするにはちょっとどうなのかなと思っていましたが、レッスンは良かったのでどうしようかな。でも、ガバもたくさんスクールがあって便利なので、どうしようかな。ご存知の方いますか? 早く決めてはじめたいのでお願いします!!

  • オンライン英会話スクール

    オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。 そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。