• ベストアンサー

札幌のカニ食べ放題

友人が来るので、案内しようと思っています。札幌市内のカニ食べ放題で、おすすめの店はないでしょうか。よろしくお願いします。 また、かに食べ放題についてのうんちく話(漠然としてますが、体験談のようなものがいいです)があれば、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf
回答No.1

回答じゃないんですが・・・ カニは食べ放題と言ってもそんなに食べられないでしょう、皆さん!せいぜい1ぱいか2はいです。大体食べ放題ってうたってるところでうまいカニにありついたことないんです。だったら、うまいカニ1パイでいいから普通の店へ行った方がいいかと個人的に思います。 で、私は「さっぽろ二条市場」へ行くことをお勧め。 見分けるポイントは・・・ 1:持ってみて重いもの(身が入ってる) 2:裏返しにして、脚の付け根をちょっと開けて身が入ってるか見る(これは店の許しを得て) 食べ放題のお店は後に続く方に任せます(^^;

FRO-SK
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ放題って、ちょっと考えたらわかるとおり、量より質。ぼくも個人的には少なくても美味しい方がいいです。でも、旅行者にとっては話の種のようなものなのかなぁ、と思って案内してあげようと思ってます。食べ放題で、なかでも割と美味しいお店、どなたかご存じないですか?

その他の回答 (1)

• DESTINY
回答No.2

「えびかに合戦」というお店があります。 時間制限90分というのがついていますが、結構質は良いようです。  カニは食べるのに時間がかかるので、前もって早く食べる技術を習得して置いた方が良いですよ。

参考URL:
http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/eat/kani/231-2295.html