OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CodeWarriorについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.130971
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (108/179)

CodeWarriorのDiscoverProgrammingってありますけど、学習用ってことみたいなのですが、コンパイラとして、普通のCodeWarriorとなにか違いがあるのでしょうか?今まで、VC++を使ってたのですがMacに乗り換えようと思っています。
そんなに複雑なプログラムを組むわけじゃないのですが、MIDIで音を鳴らしたりするプログラムってVC++のようにかけますよね?
根本的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

CodeWarrior Proを使っています。

>VC++のようにかけますよね?
C or C++ のプログラムということでしたらかけます。
慣れの問題ですが、MFCに慣れているととまどいます。
(あたりまえだったことがあたりまえでなくなります)

PowerPlant のソースがないというのは辛いかもしれません。

書籍類はMFCに比べて圧倒的に少ないです。
Appleのサイトのドキュメントを読むことになりますが、ほとんど英語です。

商用だけでなく、フリーウェアの開発もダメみたいですね。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

やはり分かってたことですが、Winとはかってがちがうんですね。
投稿日時 - 2001-09-07 15:26:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

MIDI等に関しては判りませんので前半だけ・・・。 CodeWarriorDiscoverProgrammingは現在のLernningEditionだと思いますので参考URLをご覧ください。 機能的に一部制限があり(先程のページに機能比較表が載っています)、最大の違いとして作成したプログラムの商用配布が認められていません。 但し正規版にアップグレードすれば配布できる様になります。 ...続きを読む
MIDI等に関しては判りませんので前半だけ・・・。
CodeWarriorDiscoverProgrammingは現在のLernningEditionだと思いますので参考URLをご覧ください。
機能的に一部制限があり(先程のページに機能比較表が載っています)、最大の違いとして作成したプログラムの商用配布が認められていません。
但し正規版にアップグレードすれば配布できる様になります。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

やっぱり、正規版を買ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 15:28:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ