• ベストアンサー

CodeWarriorについて教えてください

CodeWarriorのDiscoverProgrammingってありますけど、学習用ってことみたいなのですが、コンパイラとして、普通のCodeWarriorとなにか違いがあるのでしょうか?今まで、VC++を使ってたのですがMacに乗り換えようと思っています。 そんなに複雑なプログラムを組むわけじゃないのですが、MIDIで音を鳴らしたりするプログラムってVC++のようにかけますよね? 根本的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CodeWarrior Proを使っています。 >VC++のようにかけますよね? C or C++ のプログラムということでしたらかけます。 慣れの問題ですが、MFCに慣れているととまどいます。 (あたりまえだったことがあたりまえでなくなります) PowerPlant のソースがないというのは辛いかもしれません。 書籍類はMFCに比べて圧倒的に少ないです。 Appleのサイトのドキュメントを読むことになりますが、ほとんど英語です。 商用だけでなく、フリーウェアの開発もダメみたいですね。

yabuchanchan
質問者

お礼

やはり分かってたことですが、Winとはかってがちがうんですね。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

MIDI等に関しては判りませんので前半だけ・・・。 CodeWarriorDiscoverProgrammingは現在のLernningEditionだと思いますので参考URLをご覧ください。 機能的に一部制限があり(先程のページに機能比較表が載っています)、最大の違いとして作成したプログラムの商用配布が認められていません。 但し正規版にアップグレードすれば配布できる様になります。

参考URL:
http://www.metrowerks.co.jp/Products/Desktop/LE_Mac2.htm
yabuchanchan
質問者

お礼

やっぱり、正規版を買ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。