OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

@が入力できないのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130968
  • 閲覧数440
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (7/34)

エクセルにテキストとして@(アットマーク)を入力したいのですが、どうしても関数になってしまい入力できません。どのようにしたら入力できるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

関数になるっていう状態が再現できないんですが・・・。

@マークを入力する前に、日付にしたり、%にしたりした書式のまま、
@マークを入れていませんか?

もし、日付や、%のままですると、その書式が残ったままになってしまいますので、
編集→クリア→すべてにして、
書式からデータから全部消した後で、
(deleteキーでは書式は消せません。)
@マーク入力してみてください。

あと、もしかして、@マークだけでなく、
メールアドレスとして入力しようとしていませんか?
その場合、線がついてしまうので、なんとかしたい、ということであれば、
線のついてしまったセルで、右クリック、
ハイパーリンクの削除を選ぶと、
文字として入力できます。

予想は後者なんですが・・・。
違っていたら、どんな風に入力されてしまうのか、
補足してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

文字列として入力すればOKです。 ’@と入力してみてください。
文字列として入力すればOKです。
’@と入力してみてください。

  • 回答No.2

セルの書式を文字列に指定するか、「’」を@の前に入力すれば文字列として認識されます。(左揃え)

私も試しましたが特にセルの書式を変えなくても「@」は「@」として表示しましたけど...何故なんでしょうねぇ。
では。
お礼コメント
shirojiro

お礼率 20% (7/34)

出来ました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 19:03:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ひょっとして、「ツール」-「オプション」-「移行」でLotus 1-2-3の入力方法に変更していませんか? Lotus 1-2-3では、関数に@を使います。
ひょっとして、「ツール」-「オプション」-「移行」でLotus 1-2-3の入力方法に変更していませんか?

Lotus 1-2-3では、関数に@を使います。