• ベストアンサー

茄子の握り寿司

東京23区内で、茄子の握り寿司を食べられる寿司屋を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

その他の回答 (3)

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.3

池袋の駅近く、三越の裏か、サンシャイン近くの方の回転寿司屋さんにあったんだけどなぁ・・ お店の名前が・・・ さっぱりしてて口直しに良かったんだけど。。若貴にあったっけなぁ? だ、ダメだ・・誰かあとフォローして。。。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

追加情報です。(^_^) こちら(参考URL)にはお品書きも出ています。 御参考までに。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P018437.html
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

一応23区内ということで・・・。 参考URLに「馳走屋」というお店が載っています。 連絡先等載っていますので場所はそちらで伺ってみて下さい。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/aqura/dinner/foods3.htm

関連するQ&A

  • にぎり寿司の作り方を教えてください

    今夜、自宅でにぎり寿司を作ろうと思います。 もちろん自分で握ります。 そこで、にぎり寿司を作るときのポイントを教えていただきたいです。 にぎり寿司を自分で作ったことのある方、上手に作るコツをご存じの方、どのような情報でも良いので教えて下さい。 すし酢とネタは近くのスーパーで買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 寿司握り器

    寿司握り器を探しています 上からす飯を入れてハンドルを回すと1個ずつ出来るものです 雑誌か何かで見た記憶があるのですが・・・ ネット上または東京近郊で売っている場所を教えてください

  • にぎり寿司ってつくります?

    こんにちは。 タイトルのままなのですが、みなさんのお家ではにぎり寿司をにぎりますか? 私の家ではちらし寿司や手巻き、あと手まり寿司(まん丸のやつ)なら作った事はあるのですが、どーもにぎり寿司だけは「お店で食べるもの」「職人さんが作るもの」というような感覚が抜けきらず、作った事がありませんし、母も作ってくれた事はありません。 もしかしたら住んでいたところが海から遠いところなのでお刺身は豊富でも「さく」でお魚を売る事はないせいかもしれませんが、でも、今までに1人しか「握りずしを作る」人を聞いた事がありません。 もし作る方がいらっしゃれば、どうして作るようになったかも教えていただけるとうれしいです。

  • にぎり寿司の作り方

    にぎり寿司をつくるとき、しゃりが手に、べたべたつかない方法を教えて下さい。

  • 握り寿司、何も付けずに食べられますか?

    握り寿司、何も付けずに食べられますか? 例えば、しょう油も付けない塩も付けない、何も付けない。 特に、マグロとか貝類とかの生もの系は何も付けずに食べられますか?

  • にぎり寿司について

    にぎり鮨を食べる回数を10としたら、以下のS~Cの比率は何対何くらいですか? S高級鮨店 A寿司屋のカウンター・回らない寿司屋 B回転寿司 Cデパート・スーパーのパック鮨 ついでに、好きなネタと嫌いなネタは何でしょうか?

  • ホッケの握り寿司

    先日、すし屋で食べたことのないネタをいただきました。 伺うと「ホッケ」とのこと。 ホッケの握り寿司って、メジャーなのですか? ある地方ではポピュラーなのですか? とっても美味しくて、びっくりしました。 ネットで検索すると、ホッケの飯寿司がヒットしましたが、 私がいただいたのは、普通の握りでした。

  • 家庭でも美味しい握り寿司

    たまに握り寿司を作るんですが、市販の寿司酢では、やはりお寿司屋さんのシャリの様には行きません。家庭でもお寿司屋さんに近いくらいの美味しいシャリを作る方法はありますか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 回転寿司にてコノシロの握りを

    暇が有りましたら、宜しくお願い致します 最近、行くようになった回転寿司屋さんなんですが コノシロをコハダの握りとして販売しております 一度注意してもいいのでしょうか? 私は東京下町産まれ育ち 幼い頃から江戸前寿司を食していましたので魚の大きさ、捌き方、味全てが違いはわかります コノシロの握りをコハダの握りと偽る行意が許せません それとも私が行う行意は大人げないなんでしょうか? 幅広い年齢層の方のアドバイスお願い致します

  • にぎり寿司が普及したのはいつでしょうか?

    生の魚を握るという、現代のにぎり寿司が、日本全国に普及したのはいつ頃でしょうか? にぎり寿司自体が誕生したのは江戸の末期で、しかもその頃のネタはほとんど加工した物だったことはわかっています。そのころはあくまで江戸のローカルフードだったようです。